現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼と別れました。 携帯からの書き込み

りん
2018年10月9日 6:31

付き合って四年間の彼と別れました。
お互い20代後半です。
こちらは会社員で、向こうは公務員試験浪人でバイトやってます。

いつも仲が良くてケンカもあまりしないのです。先週食事のとき口ケンカになって、気分悪くなり無口のまま別々で帰りました。
翌朝、私から昨日はごめんねと連絡しました。
向こうの提案で来週は一緒に旅行の予定も入ってます。
向こうから来週の旅行無しにしよ。めんどうくさいから。と連絡がきました。
しばらく話合って、
私のことが嫌いではなく、小さな物が降り積ってこうなった、これ以上の関係は想像できなかった、別れようと言われました。
私も向こうがふらふらしていて不安はありましたが、別れることは考えていませんでした。

ものすごくショックで、悲しい気持ちでたまりません。立ち直れそうにないです。
アドバイスをいただければ幸いです。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
潮時なのでは?
バランスボール
2018年10月9日 11:34

恋愛感情は3−4年で冷めるようですし見事にそうなった感じで。

別に惰性で続ける事も出来るでしょうけど、新しい誰かが現れたら速攻そっちに気が向く気がしますよ。

彼もこの先、公務員試験に受かるとも限りませんし今の内に別れておいた方が主さんにとってもバイト男性と延々交際!とかしんどくないですか?

あなたは悪くない気がする
匿名
2018年10月9日 11:46

短い文を読んだ印象だけですが、その彼氏はちょっと微妙かも…。
普段そんなにケンカをすることもないのですよね。

あなたが謝っているのに引きずって、旅行の予定までキャンセルして、しまいに別れ話とは、感情的すぎる気がします。幼いかも。
恋愛って女性の方が感情的で、男性の方が辛抱強いほうがうまくいきます。
彼は公務員試験浪人しているとのことですが、前の会社に不満を感じて辞めてしまったのですよね。
いい大人が、次の職場も決まらないのに退職するというのは、自己評価と現実が見合っていない人の特徴です。(俺はもっと評価されるべき人間だ!という思考の持ち主。)辛抱がない性格です。結婚は考えられませんよ。

しばらくした頃におそらく復縁を持ちかけてきますが、乗ってはいけません。
お別れするべきだと思いますよ。ストーカー化に気をつけて。
今はあなたの人生を好転させるためのチャンスです。
あなたにはもっと良い人がいます。

こんにちはベストパートナー携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2018年10月9日 12:14

やり直したいのですか?

最終的にどう生きたいか考えてみて下さいよ。

これ以上の関係は想像できなかった

って結婚までは考えられないってことですよね?

4年付き合って出た結論なら覆えらないでしょうし、フラフラしてた時もあるんですよね?

そんな人と万が一結婚できたとして、貴方の望む幸せが手に入りそうですか?

信用ならん人と不安な結婚生活が望みなら叶うでしょうが、主さんはそんな家庭生活、そんな人生が望みですか?

そうなら、食らいつけばいい。

悪かった、フラフラしてもいいし、話し合いができなくてもいいから一緒にいたいと頭を床に擦り付けて泣くとかすればいいです。

でも、違いません?

そんな人生送りたくないんじゃないですか?

友人に電話して、

「やばー、彼氏と別れたー!誰か紹介しておくれー」

って話しましょう。

え?嫌?

だとしたら、まだ悲しみに浸りたい時間なんでしょうから、ひたすらに落ち込んで下さい。

暗い失恋系の映画をしこたま観ましょう。
泣いて酒を飲みましょう。

意識してやれば、直ぐに飽きますから。

大きな失恋の後って、最後の人に巡り合う可能性上がりますよ。

そういう人沢山見てきたし、それってちゃんと理由もありますから。

「サヨウナラ元彼、
こんにちはベストパートナー」

って本があってもいいぐらいです。

書こうかな。

不安が不満になっていたんだろうね
ゆーや
2018年10月9日 12:39

>小さなことが降り積もってこうなった

これに尽きたんでしょうね。
最後のほうに「向こうがふらふらして不安はありましたが」とあるように、公務員試験浪人で彼自身すごく不安なところを、優しく理解できる器があなたにはおそらくなかったのかもしれない。それを痛いほど感じていたのかもね、彼は。

喧嘩ってすればいいものじゃないですけど、あまりにしないのも、時にはこういう事になるんですよね。
一方が我慢して抱え込み過ぎているケースもあるので。

しばらくは辛いでしょうけれど、人生のいい勉強になったのは確実ではないかな。

現在位置は
です