現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妊娠中の仕事 携帯からの書き込み

ぱるた
2018年10月9日 8:20

初めて投稿します。よろしくお願い致します。

6月に入籍したばかりの20代半ば、女です。
式もまだ(今月中)なのでまだ先の話にはなるのですが、落ち着いたら子供のことも考えています。ただ、私の現在の仕事は妊娠中にもできるものなのかどうか不安に思っています。

現在車で県内、県外の現場を一人で回るような仕事をしています。近場のこともありますが、日によっては長時間の運転になることもあります。帰りも遅くなることの方が多いです。
勿論妊娠をした場合は少しは融通を利かせてもらえるのではと思ってはいるのですが、職場は男性の方が多く私が妊娠すれば現場職員で初めて、になるんじゃないかと思うのでどういう形で対応頂けるのかわからない状況です。(こちらから職場に特に聞いてはいません)

お金のことを考えると、産休ぎりぎりまで働きたいのですが…。特に私は今派遣社員です。悪阻などで長期で休んだりすることもあるかと思うのですが、あんまり働けないようなら切られるのでは…?という不安も大きいですし、仕事内容的にドクターストップがかかってしまえば辞めざるを得ないと思います。実際以前の職場で仲良くしていた子がドクターストップで産休前に仕事を辞めました。

もし、この仕事を続けられなさそうなら職を変えることも検討しています。
もちろん個人差はあると思いますし、私もまだ妊娠しているわけではないのでこんなこと聞いて、と思われるかもしれませんが皆さんは妊娠中どうでしたか?出勤、運転出来るような状況でしたでしょうか?又、同じようなお仕事の方でこういった経験のある方のお話も伺えたら有り難いです。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です