現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ワイドパンツはもう履かない! 携帯からの書き込み

ひざ痛い
2018年10月9日 8:48

はじめまして。

今朝、子供の忘れ物を届けに家の前の階段を降りていたらワイドパンツの裾にパンプスがひっかかりました。
あと2段というところだったので一瞬転ばずに持ちこたえたのですが、着地が不安定だったためそのまま勢いよく転んでしまいました…

運悪くご近所さん一家に全てを見られ、
旦那さん→ビックリ顔
奥さん→めちゃくちゃ心配してくれた
子供→超ドン引き
でした…(笑)

恥ずかしさのあまり急いでその場を立ち去り子供へ忘れ物を届けたのですが、膝を強打したらしく今は膝に大きいあざと、手のひらがじわんじわんと痛んでます。

今までワイドパンツで転んだこと数回、転びかけたことも数回。

最近太ってしまい楽に着れるのでよく履いていましたが、今日を最後にワイドパンツとおさらばしようと思います。(最近新たに買ってしまったものが1着ありますが…)

そして太ってしまって履けなくなったスカート、パンツ達!
また履けるようにダイエット頑張ります!!!

連休明けから失礼しました。

お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
裾の広がったパンツは危険
ゆま
2018年10月9日 12:04

私はパジャマで足先が反対側の肢のパジャマの裾に引っ掛かり,転んだこと,転びそうになったことがあります。
パジャマは裾を絞ってあるものを買うようにしています。
ワイドパンツは履いたことありませんでしたが,なるほど,同じですね。

階段で転んだら大けがするかも。
危ないです。大したお怪我でなくて幸いでしたね。

流行り物の事故
カルガモ
2018年10月9日 12:28

トピ主さんにエールです。
私も色々遣らかしてしまいました。
先ず、厚底靴で足を挫き、袖口ひらひらブラウスをドアノブに引っ掛けてドアで頭を打ち、ワイドパンツで家の階段を上がっている時に転びました。
なんて言うか、起こるべくして起きた事故ですね・・・。
流行は取り入れたいけど事故は後を絶たず、痛し痒しです。
でも、ワイドパンツは真夏に涼しいので捨てられない、気を付けて穿き続けます。

私も。
石頭
2018年10月9日 12:30

私はワイドパンツのせいで階段から落ちました。

マンションの階段で、9cmのピンヒールがワイドパンツに引っかかり
5〜6段の高さから落ち、コンクリートの床で頭を強打して気絶しました・・・。
床に叩きつけられる瞬間「バーーーーン!!」という凄い音が聞こえ、
気絶する前に「あ。これは、死んだ。」と呑気に考えたことを覚えています。
誰にも見つからず、自力で目覚め、病院へ直行。
幸いなことに、頭に外傷も無く、脳波などにも異常は無く、
トピ主さん同様、膝と手がじわんじわん痛かった程度で大した怪我はなかったのですが、
「打ち所が悪かったら」「もっと上段からだったら」と思うと冷や汗が。

ワイドパンツは「履かない」ではなく「怖くて履けない!!!」です。

お大事に
ワンダふる
2018年10月9日 13:07

私も危うく転びかけること数回、、ワイドパンツとヒールの組み合わせがいけないようですね。大けがにならなくて何よりです。
ワイドパンツの時はスニーカーか、かかとのない靴って決めてます。このだぼだぼパンツブームいつまで続くんでしょ。

大変でしたね携帯からの書き込み
きのこ
2018年10月9日 13:23

まだ階段の上の方ではなくて良かったですね。
私も階段を降りる時、ヒヤッとした事が何度かあります。

2年前の子供の運動会でワイドパンツをおしゃれに着こなしてるママさんがおられました。

子供さんの写真を撮り、子供さんが場所移動して慌てたんでしょうね、急いで立ちあがり走ったらワイドパンツに足をひっかけ転んでしまいました。恥ずかしかったのか、慌ててその場を立ち去ろうとしたら又ひっかけて転びそうになり、今度はジャングルジムに頭をぶつける!寸前で何とか大丈夫でした。

私も最近ではワイドパンツが少し飽きてきた所で前にはいていた細身のパンツをたまにはいています。少し苦しいですが。

主さまの傷、早く治りますように。

リスクはある
命びろい
2018年10月9日 13:36

足元にまとわりつく様な物は気をつけないと危険です。
前に、小さな女の子を抱っこした綺麗な若いママがマキシ丈の夏のワンピースで駅の階段を降りて行きましたが、本当に何かあったら危険だと思いました。
しかし人間実際に怖い思いをしないとなかなかわからないんですよね・・・
私は足の親指が長いので、反対側のジャージの部屋着の裾に親指がひっかかって、自宅の階段の上で肝を冷やした事があります。
私が若い頃、親が(自分達の為に)階段に手すりをつけたのですが、おかげで助かりました。
手すりの有り難さも若い時にはわからないものです(あの頃は「階段に手すりなんてダサイ」と思ってました)。
皆様もお気をつけを。

私の場合。
ゆきうさぎ
2018年10月9日 15:09

渋谷のJR内の階段で
こけたことあります(涙)。

20代だったかなぁ、
階段を少し急ぎ気味で降りていた時、
あ、と思った次の瞬間、
階段の途中で、片ひざだけ折って
おかしな座り方していました。

夕方のラッシュが始まった頃で
人通りは多く、
でも、私の周りだけ、ザザザーと
人がよけて通っていくんですよ。

「やぁだぁ、ころんじゃったぁ、アハハハハ」と
なぜか大声で独り言をいいながら、
立ち上がり、なんだか、片足が痛いのに無理して
その場を離れました(涙)。

都会の風は冷たい(号泣)。

いや、そ知らぬふりをすることこそが
優しさなのか(ウウッ)。

私には、ワイドパンツのせいだ!といえるものがなく、
自分のせいなんだ、と思うしか(シクシク)。

トピ主さん、ダイエットがんばれぇ〜。

夏に三回くらいやりました。
ともみ
2018年10月9日 19:26

駅の階段でゴムのワイドパンツのすそを踏んずけて、後ろが脱げそうになりました。夏なのでパンツまるだしになりますよ。
あわてて右手で後ろをひっぱりましたが、おけつをだしてしまいそうになり、後ろの人に不愉快な思いをさせてしまうところでした。
 もう三回くらいひっかけております。
 やはりもう少し丈の短いのにしようと思っています。

ありがとうございます!トピ主です。
ひざ痛い
2018年10月10日 18:35

>ゆまさん
なるほど…言われてみれば裾が広いパジャマも危ないですね。
部屋着ならと安全かと思っていたので、なにも考えずに好きなデザインのものを買っていました!
今のところそこまで裾が広がっているものはありませんでしたが、どこに危険がひそんでいるかわかりませんね。

>カルガモさん
エールありがとうございます!
袖口ひらひらのブラウスかわいいですよね!
私も持っていますが今までドアノブに引っ掛けたことがなかったので、そんな事故があるとは思いもしませんでした…
ワイドパンツ、着やすく気にいってたので着ないと決めてしまいましたが、今後着る服がなく困った…
カルガモさんは気をつけて履いてくださいね!

>石頭さん
読んでて私も同じようなことがおこったかもしれないと思うとドキドキしてしまいました。
気絶するほど強く頭を打ってしまったのになにも異常がなくて本当によかったです!!
どこに危険があるかわかりませんが、ワイドパンツを履かなければこんな危険が目にあわなくてすむんですもんね。
考えさせられました!

>ワンダふるさん
確かに、会社でローヒールで先が丸いパンプスに履き替えているのですが、このパンプスの時は一度もひっかかったことがないです!
先がとんがっているピンヒールとワイドパンツの相性って悪いんですね。
早くブームがさってほしいです。

>きのこさん
うわ〜。そのママさんの恥ずかしい気持ちが痛いほどよくわかります!!
もうその時の記憶が全員からなくなれ!とどれだけ思ったことか。
昨日は色んなところが痛かったのですが、午後から仕事で緊急事態が発生しアドレナリンがでたのか痛みが感じなくなって助かりました。(笑)

ありがとうございます!2 トピ主です。
ひざ痛い
2018年10月10日 18:52

>命びろいさん
マキシ丈のワンピースも危ないですね。
おしゃれしたい気持ちもわかりますが、子どもがいる場合は動きやすい服が一番ですね。
自分が転ぶことによって周りの方も巻き込むおそれもありますもんね。
手すりは大事ですね〜。私も別の時ですが転びそうになったときに手すりに助けられたことがありました。
ご両親に感謝ですね。

>ゆきうさぎさん
人を巻き込むことなく、ゆきうさぎさんも大きな怪我もなくよかったです。
声をかけられたほうがいいのか、そ知らぬふりをされるのとどちらがいいのか(笑)
私はご近所さんにめちゃくちゃ心配されて顔から火がでそうでした。
でも誰からも声かけられないのも、誰か一人くらい「大丈夫?」って言ってくれても!とも思ってしまいますね。
ダイエットの道のりは長そうですが、地道に頑張ります!

>ともみさん
階段は上るときも下りるときも裾を踏んだりひっかけたりで危ないですよね。
お尻がでなくて本当によかったです!!
昨日は階段を上り下りするとき裾をあげて歩きました。
ともみさんもお気をつけくださいね。

見た目も今イチかな〜
ふじこ
2018年10月11日 12:02

大怪我にならなくて良かったですね。

流行りですが私は駄目なんです。ワイドパンツ。
自分は小柄なので履いた事ありませんが、背の高い人もおかしくないですか?
縦に長い。とにかく全体が長いな〜と見えてしまうんです。
せっかく背が高くてスタイル良いのに何故変な長い体型にするのかな〜?鏡で見ないのかな?と不思議です。

流行っているのが理解出来ません。
あと流行りだからと皆が履いているのも嫌かな〜。

否定ばかりですみません。
でもワイド(ガウチョ)パンツ、どうしても駄目なんです。

現在位置は
です