現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

37歳シングルマザー、冷たい彼との今後について

だんだん
2018年10月9日 10:02

37歳のシングルマザーです。

年上の男性と半年ほど前からお付き合いしています。
私が離婚のことで色々と苦しんでいるときを知っています。

付き合う前や付き合いたての頃はとても優しくて何でも親身になって相談に乗ってくれました。もう生きているのも嫌になりそうな時も彼に支えてもらってなんとか生活も立て直すことができました。

でも、彼の態度がどんどん変わってしまいました。
二人で居ても無視されることも多く、どうして?と聞いても「うるさい」と・・。
とにかく冷たくて胸が苦しくなります。

子供が不在の時は、買い物やご飯を食べに連れて行ってくれます。毎日連絡もくれます。

再婚は望んでません。父親になってもらいたいとも思っていないので子供には会わせるつもりもないし、彼もそう思ってると思います。

先日、私が感情をぶつけてしまってそのまま数日連絡を取っていません。
このまま別れてしまえばいいのかなと思う気持ちと寂しさもあります。

とにかく大好きでした。今でも好きだと思います。
私が多くを求めなければこのままの関係が続くと思います。
彼の存在は育児と仕事の支えになっているのは確かです。

今この状況が辛く相談しました。
厳しいご意見でも構いませんので宜しくお願いします。

お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
一方的に頼られることに疲れた
ムチリンダ
2018年10月9日 12:07

のかもね。
大人同士の恋愛なんだから、どちらかが支え続ける関係は長続きしないと思います。

大事なとこなんじゃないかな?携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2018年10月9日 12:39

>先日、私が感情をぶつけてしまって

何を話したんですか?

思い出して
赤とんぼ
2018年10月9日 13:21

思い出して欲しいのは

離婚に至るまでの思いと離婚後の気持ち

どういう理由で離婚されたのかわかりませんが

次は大切にしてくれる人をと望みませんでしたか?

誰かと付き合う事があれば、次はこうしようと反省とかしませんでしたか?

冷たく、二人でいるのに無視される。。。

なぜ、こういう人と付き合ってしまうの??

そういう思いをする為に離婚したんですか?

自分で自分を支えなさい、でないと子供は誰が守るよ?

辛い?いやいや、、、

そういう冷たい人だとわかったなら

グズグズせずに、子供と旅行でもいってきなさい!

冷たい人と付き合わなくていいです!

詳細が分からない
ネコ着地
2018年10月9日 13:45

>先日、私が感情をぶつけてしまって

どんな感情をどうぶつけたんですか。
その時の彼の反応、対応はどうだったんですか。

本来の姿
オレンジピール
2018年10月9日 13:52

彼は変わってしまったのではなく、その姿が彼の本来の姿なんでしょう。

会社や世間一般に見せる姿と、男と女の間で見せる姿が違う人っていますよね。全く同じという人はあまり居ないと思いますが、彼の場合はその差がかなり激しいのだと思います。

離婚の相談に乗ってくれたりしていた頃は、まだ自分の手の中にいないから優しく出来ていたけれど、手に入ったからもう本来の冷たい姿が現れたのでしょうね。

トピ主さんにとっては辛い時に支えになってくれて、優しくしてくれた過去があるからその思い出から切り離して考えられないのかもしれませんが、無視するとか、うるさいと言うとか、普通じゃないですよ。

トピ主さんはこれからは支えを頼りにしないで、一人で生きていけるくらいの強さを持たなければいけませんよ。お子さんもいるんですから、再婚しないにしてもお子さんに会わせられる位の本当に心の広い優しい人とお付き合いしましょうよ。

あと一応彼の肩を持って考えてみると、トピ主さんが知らないうちに彼のカンに触るような事を言ってしまったか。何か許せないような事を言ってしまって、なんで?と聞かれても理由も言いたくないほど嫌な思いをしたということも考えられます。

でもどっちにしてもそんなに冷たい態度取られても縋り付くような関係なら終わらせた方がいいと思います。

一度自分の足で立ってみて下さい。良いお母さんになって下さい。

トピ主です携帯からの書き込み
だんだん
2018年10月9日 19:34

レスありがとうございます

ムチリンダさん
確かにその可能性もあると思います。優しい彼の言葉を鵜呑みにして甘えすぎていたのかもしれません。
私自身のことでいっぱいいっぱいで、彼に何かをしてあげられていなかったのかも…。

ねこのしっぽさん、ネコ着地さん
感情をぶつけたという詳細は、
どうして無視をするのか、もう好きじゃなくなったのか、冷たくされるのは辛い、と私の気持ちをしつこく訴え続けてしまいました。少し泣いてしまいました。
それでも彼は、うるさいな〜とだけ。
結局そのまま何も言わずに私が帰って今に至ります。

赤とんぼさん
自分でもわかっているのに気付いてない振りをしているので、言ってもらえてありがたいです
離婚して子供たちを母子家庭で育てることになってしまって、親にも心配と迷惑をかけて、こんな恋愛している場合じゃないですよね。。
情け無い自分が嫌になります。
子供のためなら頑張らなければ。旅行いいですね。仕事頑張って計画してみようかと思います。

オレンジピールさん
これが彼の本来の姿。そうなんでしょうね。
前の結婚ではそれが分からず苦労したと思えば、早く分かった分良かったのかもしれません。
どうしても優しかった頃の彼を思い出して戻ってほしいと願ってしまっています。今までの人生は彼に出会うためにあったんだなとさえ思うくらい好きになってしまったので、呪縛ですね…
冷静になりたいと思います

もしかしたら私が彼を傷付けたのかもしれませんね、そうだとしても分からないままだしもう戻れないんでしょうね

皆さんにレスを頂いて、ちょっとずつ冷静になれてきている気がします
別れる選択肢はないんだと思います

トピ主です
だんだん(トピ主)
2018年10月10日 11:46

先ほどのレスの最後、別れるしか選択肢がないの間違いでした

彼からは連絡ないままで、私も連絡してないです
このままこの生活に慣れてみようと思います

離婚した貴方だから
最強の嫁
2018年10月10日 16:12

優しく親身になれたのだと思います。

半年たって子供とも会わずに、単なる恋人同士になれるかと思いきや貴方は母親で子供が優先。
泊りの旅行やお互いの親族も知らされない秘密の関係では?

再婚を望んでいない、子供の父親も望んでいないなら彼には何のメリットがあるのでしょうか?
貴方には育児や仕事の癒しになっている彼との関係だとして、彼には貴方と付き合っているのはどのようなメリットがあるか?です。

連絡が取れないなら答えを出すためにも話し合いたいと申し込みを。
再婚するつもりが無いならこのままサヨナラ。
お子さんのために生きましょう。

彼は役目を終えた
男性目線
2018年10月14日 2:52

私は”縁”とは終生を共にするパ−トナ−の事だけを指すとは思ってません。
彼とだって元旦那さんとだって”縁”があったのです。

元旦那さんはトピ主さんに大切なお子さんを与え、彼はトピ主さんを離婚から立ち直らせた。
そして二人は役目を終えたんですよ。
後は大切なお子さんと前を向いて生きていくだけでは?
縁はまだまだ続きます。
それがトピ主さんにとって幸せをもたらすかは否かは分かりません。
でも少なくとも一つだけは幸せな縁が続いているのは間違いないでしょう。
私も父親になってそれが分かります。
子育ては楽しいことばかりじゃないからたま〜にですが・・(笑)

>とにかく大好きでした。今でも好きだと思います。

再婚は望んでません。父親になってもらいたいとも思っていないので子供には会わせるつもりもない・・・。

つまり彼には男性としての魅力はあったが、男性として信用に足りる人物ではなかったという事です。

>彼の存在は育児と仕事の支えになっているのは確かです。

今この状況が辛く相談しました。
厳しいご意見でも構いませんので宜しくお願いします・・・。

彼という存在が重荷になっているのもまた確かな事では?
すっぱり捨ててれば楽になりますよ。

現在位置は
です