現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

川上大輔さんのプラチナボイス

lan
2018年10月9日 10:20

先日、たまたま録画しておいたBSで放送された「日本の名曲」といったような内容の歌番組見ていて、川上大輔さん、という人がテレサ・テンさんの「つぐない」を歌っているその声にしびれました。
それまで、テレサ・テンさんの歌もよく聞いたことがなかったので、あんなにすばらしい歌だったとは。そしてそれを歌うう川上大輔さんの声、まるでカウンターテナーのような高い美しい声。中世的な、不思議な魔力のある歌声で、その部分だけ残して保存、なんども聞いています。

ネットで見てみるともうデビューされて5年なんですね。彼の1stアルバム「ベサメムーチョ」を聞いていると、その官能的な妖しい魅力のとりこになっていきそうです。是非紅白にも出て、こんな美しい声を広めていただきたい、とふだん、洋楽を聞くことが多いわたしは思いました。

川上大輔さんのファンのかた、いらっしゃいますか?彼にぜひ歌ってもらいたい歌がありますか?わたしは竹内まりやさんの「駅」と井上陽水さんの「ダンスはうまく踊れない」など。徳永英明さんのカバーもすばらしいですが。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です