現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

おもしろいくらいに騙されていました

かな
2018年10月9日 10:44

30代後半です。

昔熱烈にアタックされ、振った彼と再会し、遠距離ですがマメに連絡を取り、彼が仕事で忙しい大変な時期(開業医)ということもあり、相手が「結婚したい」というのを信じて支えていました。

ただ、この四年間の間、こちらも年齢からの焦りで一度別れ、彼から今年の年明けに連絡があり、様子を見ながらまた連絡を続けていましたが、やはり相手の状況は変わらず、一度はもう仕事がダメだとか死にたいだとかいう話も聞き、また夏に離れました。

すると、地震を機にまた連絡があり再会しましたが、今度は仕事についてのアドバイスが欲しいだけなのでは?と思うことが続き、また彼の元にただ会いに来てほしいというようにも感じてしまい、こちらから自分の年齢や結婚について話してみると、「機嫌が悪いの?」「急にどうしたの?」とはぐらかされ、
ついに「本当にいやな4年間だった。私は幸せになりたい」と言いました。

また、以前別れたあと、新しい彼女の写真を送られたりしたので、そのことも謝って欲しいと言いました。
(その人とはすぐに別れたようです。)

その返しが、「自分が関わることで嫌な思いをさせるならもう連絡しない。幸せになって」でした。

このように、面倒事があるとすぐに逃げ、更に今回はもう連絡しないとまでいい、恐らく最後になると思います。

年齢的にもう子供は無理です。再会してからはびっくりするほど優しかったので、そのことがわかった上でまた連絡してきたのだと信じていたためにショックでした。

彼の目的ってなんだったんでしょうか?

年齢についても、相手が年上ということもあり焦っていました。
ただ、男性は年齢は関係がないともいいますので、私の年齢はもうタイムリミットなのでもうこれ以上引っ張れないと判断してのことだったんでしょうか。

本当に悲しいし、悔しい。再会なんてしなければよかったと思ってしまいます。

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
自分が信じていたふりをするのは反則
neko
2018年10月9日 13:03

あなたも十分フラフラしましたよね?騙されたとは思えません。

「こちらも年齢からの焦りで一度別れ」
「様子を見ながらまた連絡を続けていました」
「仕事がダメだとか死にたいだとかいう話も聞き、また夏に離れました」

これって『おもしろいくらいに騙されていた』人の態度ではありませんよね?

「本当にいやな4年間だった。私は幸せになりたい」には
「自分が関わることで嫌な思いをさせるならもう連絡しない。
幸せになって」しかないと思います。

私も付き合っている人から「本当にいやな4年間だった」と言われると冷めます。

あなた自身何回もあなたから別れを切り出していて
それで敢えて戻っているのだから、自分が信じていたふりをするのは反則です。
あなたには何度も別れるチャンスがあったし、自ら作ったのですから。

彼が開業医ならまだまだ売り手市場です。
あなたが結婚したかったのならもっとあなたからのアプローチが必要なのでは?

彼の目的は来るもの拒まず、去るもの追わずだと思います。
何度も別れを告げられる度に、彼の愛情は目減りしていったのでは?

そして最後に爆弾です。もういいや、と思われたのでは?

焦るとろくなことはない
れいちゃん
2018年10月9日 13:23

そうですね。「年齢からの焦りで一度別れ」この時、もうその彼は見限った方が良かったんだと思う。
つい彼からの連絡にのってしまったのはまずかったんでしょう、結果的に見て。

それだけのあやふやな男性だったということです。
悔しい気持ちはわかりますが、あなたも大人ですし自業自得な部分もある。
後半とはいえまだ30代でしょ。諦めず、もっと良い人探して下さい。

しっかりして
それぞれの幸せ
2018年10月9日 13:29

お気持ちお察しします。
似たような経験をしました。もっと年いってました。

女性がいい年してもそれを考慮できない人はいつまでたっても自分本位です。
女性の年齢を気にしてくれる人ならとっくに結果は出ていたでしょう。

そしてその相手に対して希望的観測のみで勝手に自分にとって良い結果が出るだろうと自分で決めて待ったり支えたのは自分自身なのです。

38歳なら子供はなんとも言えませんが、十分幸せになれると思います。

毒吐いて立ち止まるか、どんなに辛くても顔をあげて同じ轍を踏まないように経験を糧にして自分の幸せを掴みにいくか、トピ主さん次第です。

過ぎた時は戻りません。
何歳になっても、年齢なりの幸せは必ずあります。
こんな年齢になってしまったと嘆いていますが、とてもよくわかります。
けど、3年後確実にまだ38歳若かったって思いますよ。

30過ぎた女の年齢を考えられない男に捕らわれていないで、とにかく、今度こそ自分にとっていい男を見つけましょう。

騙してないですよね
大阪人
2018年10月9日 13:33

彼は「結婚したい」と言い、連絡もくれてた。

なのに、年齢からの焦りで振り、暗い内容の電話にうんざりして振り、復縁しかけてもやっぱり結婚を焦って「最悪の四年間」と言い捨てたのはトピ主さんです。

>こちらから自分の年齢や結婚について話してみると、「機嫌が悪いの?」「急にどうしたの?」とはぐらかされ

あの、夏以降の地震って北海道苫小牧でしょうけど、再々復縁してまだたった1か月ですよね?
しかも遠距離。
普通だったらまだお互いの愛情の再確認と再構築を始めたところであって、結婚云々言うような段階じゃないですよね、全然。

そんな時にいきなり結婚切り出されたって、「は?」ってなるのも当然かと。

はぐらかしたんじゃなくて、「今、俺たちそんな段階じゃないよね? 復縁したかどうかも微妙だよね? 突然どうしたの?」ってことでしょう。

彼は全然騙してないですよ。

一人で焦ってヒステリー起こして自爆したのはトピ主さんです。

それも、何度も別れては復縁してを繰り返したんだから、4年間を無駄にした責任は完全にトピ主さんにあります。
そんなことしてたら結婚にたどり着けたとしても時間がかかるのは当たり前でしょ?

っていうか、結婚出産を焦ってるなら遠距離恋愛なんてしちゃだめでしょう。
普通の恋愛より進展に時間がかかるんだから。
とっとと彼のいる土地へ引っ越しと転職をすべきでした。

そんなずるい男のどこがよかったの?
himawari
2018年10月9日 14:50

もう、吹っ切りましょう

手のひらの上にその人を思い浮かべて、ふーって吹き飛ばしちゃってください。
空のかなたまで、飛ばしちゃてください

別れは、厄払いができたと思ってください

縁切りできて、よかった。

そんなのにいつまでもかかわっていたら、将来はないよ

メアド変えよう
できれば、携帯二台持ちで、新しい方にどんどん友だちを移行していって、
どうしてもその番号でなければ連絡がつかないという人をなくして、
その彼もろとも廃棄してください。

早く、立ち上がれ、

悲しいとか言ってなごんでる時間はないよ

新しい門出なんだから

出会いがあるよ

落ち込んでる場合じゃない、次いこう

何か趣味のサークルとか入りなよ
無心でできる趣味や運動系の中で、仲間として出会えると
人となりも見えて、結婚への近道かもしれない。

なんでそんなに、何もかも諦めたような文なの?

まだ、結婚もできるし赤ちゃんを産める年齢だよ

早く、行動をおこせば、早く結果がでるかもしれない。

とりあえず、市や県の広報を見てみよう
応募してみよう、参加してみよう。

遠距離の開業医でしょ?もてますよ
sin
2018年10月9日 16:54

あなたは彼の地元の日常をどれだけ知ってるんですか?

開業医なら、もてて当たり前。遠距離ってのは、色んなことを秘密にできますよね。

彼は最初から結婚の意志がなかったように感じましたが、結婚の文字をほんとにだしていたんでしょうか?

そこがポイント。

何を騙されたのか、この文書だけでは不明です。結婚するといって復縁して別れたということかしらと思ったら、そうでもなさそうだし。

結婚の期待をしていたのが、実はそうでなかった、という感じかな。

ありがとうございます
かな(トピ主)
2018年10月9日 18:36

どのコメントも真摯に受け止めました。

色々なご意見がありましたが、すべてに共感できます。すべての感情が時間ごとに襲ってきます。

私がひどいことを言ったのではないか?
最初から彼に結婚の意思がなかったのではないか
焦りすぎて自爆したのではないか
相手の地元での日常はわからない

それから、これは後だしになりますが、実は一度去年見切ってからすぐにある人と知り合い(彼より条件が上)支えてもらっていました。
そして、今後一緒にやっていこうと言われたタイミングで彼から連絡がありました。

迷いはありましたが自分の中で答えが決まっていたのかもしれません。

彼はとても優しく、ただまだ時間がかかりそうだったし、以前彼と別れたあとに新しい彼女の写真をメールしてこられたことがまだ引っかかっていたために、そのことを聞いてみるとスルーされたために、「すぐ逃げる。あのときのことも謝られていない」というようなことをいい、そしてこの新しい彼の職業つきで話しました。

すると、そのメールがきました。

私にも非はありますが、最後まで謝ることもなく、簡単に「もう連絡しない」と言い残しそこからは音信普通にされたので、最終的にその程度の関係で騙されていたんだろうなと確信しました。

再会してからも優しいようで、漂漂としているというか、返信はありますが、相槌やオウム返しだったような気もしています。

恐らく様子伺いだったのかなとも思いました。

最終的に、彼よりよい相手は見つかり、以前の復讐をした形になったんでしょうか。

でも、後味が悪いです。

目的がわからなくて・・。

ただの暇つぶしなんですかね。

もう答えは出ませんが、悲しい4年間であったことは事実です。

その彼、結局独身主義なんじゃない?
ドクターA
2018年10月9日 19:17

多分その彼は、もともとあまり結婚願望がないのかもしれません。
ただ、いつも彼女は欲しいタイプなのだと思います。

私はそのような彼(開業医)と2年半ほど前に知り合い、半年以上お付き合いをしましたが、どうも他にも女性がいるような気がして結局振りました。
北海道の地方都市に住むバツなしの開業医で、トライアスロン等が趣味のスポーツマン、身長も高くてモテないわけがない人でした。

今年に入ってから婚活をしようと登録したら、その彼が登録しているのを発見しました。
私とは趣味の銘酒会で知り合いましたが、「あー、こうやって他のチャネルで女性を探していたのだ」と納得しました。

トピ主さんと同じ相手だとは思いませんが、私の元彼は以前10歳以上年下の女性と付き合っていたのをSNSで知っていましたから、彼のお宅(一階がクリニックで二階が彼の住居でモデルルームのような間取り)にお泊りした際には翌朝、床を掃除したりして不審なところがないかどうかをチェックしたものです。

いずれにしても、その彼のことはサッパリ忘れて次に行きましょう!
私は来春、結婚することになりました。
あの開業医以上の年収がある人で、浮気もせず尊敬できる人です。
次に行けば、必ず良い出会いがありますよ!

単に友達として連絡して来たのではないの?。
俺のお友達。
2018年10月9日 21:58

昔は熱烈だった彼でトピ主さんは振ったけれど、再会した時は恋人同士になったと言う事ですか?。

彼が「結婚したい。」と言ったのはトピ主さんと結婚したいと言ったのでしょうか?。
例えば「トピ主さんと結婚したい。」と言うのと「(僕もそろそろ)結婚したい。」と言うのは全く別物ですからね。

結婚についてはぐらかされた、と言うのも新しい彼女の写真を送って来たというのも、彼にしたらトピ主さんは単に昔縁があった友達だと思って居ての言動ではないですか?。だとしたら納得行きます。

何だか二人の言動がちぐはぐに見えます。
もしも確実に恋人同士だった、と言うのならトピ主さんからプロポーズすればいいのに、と思いますが?。

騙してます?
支配されてる支配人
2018年10月10日 10:40

「結婚したい」と彼は言ったのに、勝手に焦って分かれたのはア・ナ・タですよ。

一旦別れてしまったのだから「結婚したい」は一旦無効化されてますよね。
ましてや彼は、分かれたとはいえ別の女性ができたのです。
結婚の約束なんてものがいつまで有効な訳がないじゃないですか。

その後、よりを戻したかのような状態を受入れたのもア・ナ・タですよ。
しかも二度までも。
悔しいとか騙されたという感情はお門違いでしょうね。

その男がイイ男なのかダメ男なのかって話は別だけどね。
騙してはいないと思う。
一度切った相手と関係性を保とうしたあなた自身の判断ミス。
すっぱり拒絶するべきでしたね。
あなたが反応するから連絡が来てしまうのです。
原因はあなたの「未練」でしょうね。

都合の良い女だったんでしょうね
にじのはな
2018年10月10日 13:05

同年代の既婚です。彼に騙され振り回され無駄に時間を過ごしてしまったと嘆いてますが、トピから感じる印象は受け身の彼任せで自己主張のない女性です。
トピ主はどうしたいのでしょうか。彼と結婚したい?子供が欲しい?
30代後半とありますが、39歳でしょうか。まだ妊娠が絶対に不可能な年齢ではありません。不妊治療もできます。
彼に結婚を迫って今すぐ子供を作ろうと、押しかけ女房な勢いで要求してみるくらいの行動ができると、いっそ清々しいです。
結果や過程はどうあれ自分の意思で動いてみましょう。嘆いていても事態は変わらないし時間も戻らないです。
ブライダルチェックを受けて、まだ妊娠できますというお墨付きをもらって猪突猛進に婚活したっていいです。
自分で決めてガツンと行動してみてはどうでしょうか

振った男に袖にすらされてないのが悔しかったのね
土瓶蒸し食べたい
2018年10月10日 20:53

その彼より条件がいいという新しいお相手との恋、頑張ってくださいね!
なお推測ですが、男性を条件で見ているうちは同じ目に遭うと思います。
スペックばかり書き連ねている相手は中身を見ていない。
相手もまた然り。

現在位置は
です