現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が仕事の疲れであたってくる。 携帯からの書き込み

もう秋ですね。
2018年10月9日 12:18

仕事の疲れでイラついてる場合はほっとくのが一番ですか。

仕事の疲れで機嫌が悪くイラついていろいろ怒ってくる事が年に何回かあります。

家事や子どもの事で失敗、不手際したらストレスたまってるのかいろいろ怒ってきます。しまいには実家帰れって言ってきます。

私からは話かけなくそっとしてあげてます。夫から話しかけてきて話したりします。でも急に怒ったりしていろいろ家事、子供の事で怒ってきます。

怒らす方が悪い。帰宅して仕事だけじゃなく家、子供の事も考えないといけないのかって言ってきます。

家、子供のは任せてるのにできてないから怒ってきました。

家、子供の事完璧にできますか?やつあたりですか?できてない私が悪いのか分からなくなりました。

仕事で疲れイラついてる場合は察してあげほっとくのがいいですよね。

夫に仕事の疲れであたらないでほしいってはっきり言ったらやはり怒らす方が悪いって言います。

仕事の疲れでイラついて妻にいろいろ怒ったり、実家に帰れとか言われるの指摘したら謝ってきました。

確かに言い方きついし、実家に帰られたら困るのは自分って謝ってきました。

逆に怒らせないで家事、育児失敗しないで帰宅して安らげる場を作った方がいいのか。

子供三人いたら夫が帰宅して一人でゆっくりできる時間ありますか?

就学前二人います。ゆっくりできる時間といったら子供が寝た後しかないか、ちがう部屋に行くかです。

ちがう部屋にいても子供の騒がしい声とか聞こえますよね。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
子どもが賑やかなのはあと数年しかないのにもったいない
himawari
2018年10月9日 15:15

>子供三人いたら夫が帰宅して一人でゆっくりできる時間ありますか?

夫は、帰宅後に子どものお世話をするのも仕事です

3人もつくっておいて、夫さんはなにを寝言をいっているんですか?
「寝言は寝てから言え!」と言い返しなさい

もうさ、逆に「こっちは育児で疲れているんだ、なんで早く会社から帰ってこないんだ」って 怒ちゃいなよ

「帰宅して家や子どものことも考えないといけないのか」っていわれたら、
 強気で「一緒に考えるのが当たり前でしょ 2人の子どもなんだから」と言い返しましょ

家事ができてないことを怒られたら、
「そんなに細かいことまで気がつくのなら、その場でやっといて、報告はいらない」といいましょ

小さい子どもがいて、きれいな部屋でくつろげる雰囲気になるわけがない
夫さんはなにを勘違いしているんだ

逆に、この子どもの賑やかな雰囲気を味わえるのは今しかないんだから
数年もすれば小学生で、落ち着いてきちゃうし、いやでもゆっくりできるのにね

夫さんは、なにをもったいないことを言ってるんだ

夫さんは、自分が子ども過ぎて、子どものありがたみがわからないのかもね

現在位置は
です