現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

我慢の限界です 携帯からの書き込み

akia
2018年10月9日 13:47

現在妊娠19週目です。
妊娠する前は夫とよく飲みにいったり遊びにいったり
妊娠してから言うもののお互い不定期なやすみのため被るのは月に3回程。仕事が終わっても飲みにいったり食べにいったり
妊娠したからこそそういうのにつきあえなくて真っ直ぐ帰宅。家のことはあたしがやる。
帰ってきた夫はありがとうとはいってくれるものの夫が休みの日は遊びに行ってたりするため家のことはしておらず、帰ってきたわたしが家事をする。
これって当たり前なんですか?愚痴れたり話せたりするのは夫しかいないのにそれすらできない。
帰ってきたらご飯作って食べてお風呂はいってって家事してその間はテレビみて
話す暇がない。予定を言われるのも当日になってから。それってもういいよしか言えないじゃないですか。
仕事のつきあいもあるだろうけど
あたしとのコミュニケーションはないんかい。
いっつもいいよしか言えないわたしも悪いんだろうけど、もう我慢の限界です。
妊娠してから悪阻や切迫流産、仕事も退職を迫られ、夫がいないとこでなく日々です。どうすればいいかわかりません。

ユーザーID:9781201839  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
お大事にね携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2018年10月9日 15:37

旦那さんがいる所で泣けない理由は?

少なくても月に3回休みが被ったら話をする時間はありますよね?

旦那さんが帰ってきてからも。

>あたしとのコミュニケーションはないんかい

コミュニケーション取り合い、あなたと話をしたいと言わないのですか?

もしかして、夫婦になるとテレパシーが通じると思ってますか?


驚くかもですが、夫婦になってもテレパシーができるようにはなりません!


だから、素直に話をしましょう。

結婚したら自動的に理想の家庭になる訳ではない。

二人で話し合って、二人が心地よい家庭を作っていくんですよ。

妊娠中でホルモンバランスから落ち込むこともあるかもですし、切迫になったなら心配でしたでしょう。

旦那さんを信じて素直に気持ちを話しましょう。

感情をぶつけるんじゃなくてですよ。

もっと、あなたと話したいんだ。
頼りにしてるんだ。
話を聞いて欲しいんだ。

忙しいだろうし、頑張ってくれてるから、つい我慢して言えなかったけどって。

可愛くね。

頼りにされるとたくましくなっていくものです。

ちょっとお願いしては、大袈裟に感謝するを繰り返しましょう。

男性は育てるものです。
女性みたいに肝が座ってないから。

家事は無理しちゃダメですよ。
散らかったって死にませんが、主さんが体調崩したらお腹の子に影響がでますから。

お大事にね。

ユーザーID:1161841638
 


現在位置は
です