現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

何が正しいのか分からない 携帯からの書き込み

2018年10月9日 15:09

1年半以上付き合った方と喧嘩別れし、完全に音信不通です。
私自身、傷つくことは沢山言いました。相手もまたそれはきっと同じ。
恐れているのか別れはいつも一方的でした。最初は遠距離、ここ半年は中距離でした。
過去の喧嘩で、別れに対していきなりで混乱して2度もすがった私が悪かったんです。最後の最後もこうして話し合いがなく終わって死にたいです。

その方は今までも人間関係で失敗するとリセットしてきたようでした。(途中で知った)
優しくて常に愛してる、寂しい、初めての時は「結婚する人としかできない」と言いましたが、「絶対結婚しよう」と付き合って半年で初体験をしました。
自分のワガママは通したくて通らないと不機嫌になり、私のワガママは何かのきっかけで不機嫌になるのであまり言えませんでした。
毎日連絡やたまに電話、でも「年に数回しかあわないのに倦怠期なんておかしい」と言われ、どんどん「私が間違ってるのか」と自信がなくなっていきました。
相手は「就活」と親に言われるのが嫌というのも一人暮らしを始めたきっかけでした。それから資格を取って就活が自分のペースでやりたいからと起業に。付き合う前は目指していた夢も途中でやめ、バイトも転々。うまくいかないのは全部やり方を教えてくれない人のせいと言っていました。

私は元々ネガティブな性格ではありましたが、「毎日死にたい」と言ったり、不眠・食欲不振・体重が食べても減る・相手に否定されたり謝罪の言葉を聞き入れてくれにくくなることに怖くなり素直に意見が言えませんでした。

彼が正しいのか自分が思慮が足りないだけなのか分からなくなり今とても死にたいです。サイトを覗けば「男性が逃げるのは女性のせい」とあるし「ダメ男にするのも女性のせい」とありました。
私がダメにしてしまったんだと罪悪感でいっぱいです。
私が全部受け入れていれば?…辛いです。
初めての恋愛でした。

ユーザーID:8458253250  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
モラハラ男臭携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2018年10月9日 16:21

何が正しいとかはないから考えても意味がありませんが、

まぁ、大したことない口だけ男だったのは間違いないでしょうね。

モラハラ男じゃないですかね。

主さんがそんなにも身体に異変をきたしている所をみると。

否定ばかりされませんでしたか?

お前は間違っているとか、常識がないとか

ユーザーID:5781857856
自分を大切に!
常識人
2018年10月9日 16:26

貴女は自分の人生に真剣に向き合っていますか?

「絶対結婚しよう」と付き合って半年で初体験をしました。と書いてありますが、結婚生活を送るうえで必要となる経済基盤や結婚生活が全く見えません。

もう少し社会勉強をし、常識と教養を身に付けて自我を確立しましょう。

ユーザーID:5926293399
トピ主です。携帯からの書き込み
(トピ主)
2018年10月9日 18:54

DVのある家庭で育った母親にもいわれましたが、「それは精神的苦痛(モラハラ)なんじゃないか」と。
確かにそんな気もします。
アドバイスをしても「話す相手間違えた」「うーんそうじゃないんだよね」とか「自分(彼)が構って欲しいときにあなた(私)サバサバしてたら俺はどうすりゃいいの」「構ってくれないから別れる」等…
ただ、私が甘やかしたことによりそうなってしまったのだろうとか(嫌われたくないと受け入れていた)、そんなこと言ったら全部モラハラになってしまうんじゃないかと…。
母には「いじめの定義と一緒」と言われましたがね…。

彼の人生を私が狂わせてしまったのなら申し訳ないですし、私が彼のせいにしたいだけならどうしようと罪悪感でいっぱいです。
私も本当にひどいこと言いましたし、喧嘩の仕方も上手ではありません…。対人も。

体調不良に関しては別れてから改善し始めました。肌ツヤも上向きな気分も食欲も体重も…

ユーザーID:8458253250
トピ主です。携帯からの書き込み
(トピ主)
2018年10月9日 19:04

「絶対結婚しよう」と彼が言ってくれたので、ということでしました。
当時25歳(彼)で就活もバイトも頑張っていましたし、共通の友人にもそう言っていたみたいなので「うん、素敵な人だし」と…。
(私は現在21です…(笑))

これはいい機会になったと思います…。
泥沼化させてしまった自分は当然悪いです。というか、わたしが8割くらい悪いんじゃないかなぁという…。
教訓にして自分の成長に励みたいと思います。
最後に「途中から体だけだった」と言ってもらえた方がまだ理由がはっきりしていて精神衛生上良かったのにと未だ悩みます…。

ユーザーID:8458253250
その2携帯からの書き込み
(トピ主)
2018年10月9日 19:09

自分の落ち度の方が明らかに大きいですが「キズモノ」「経験済みのバカな女」になってしまったことが一番つらいです…

ユーザーID:8458253250
こんなことを言うのはあれですが・・
バランスボール
2018年10月9日 22:25

やはりね。類友なんですよ。
あなたと彼は。

そして自分のレベルを上げると知り合う男性のレベルも上がります。

そんなバイトを転々とか、口ばっかり男ですからね。
最初の彼氏があなたの恋愛の基準になるので、この先、自分は変な男を良いと思う傾向がある!と今のうちに気づいて軌道修正した方が良いですよ。

私が彼をダメにしてしまったのか?なんて思ってるうちはまだ目が覚めてないので、気をつけましょう。

ユーザーID:0219447868
 
現在位置は
です