現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ドライブ中、見知らぬ子が車の上に乗ってきたら

さっくぅ
2018年10月9日 19:42

こんにちは。2週間前、家族でドライブした時、「もし自分の身に同じことがおこったらどうすればいいの」と悩んだことがあったので相談にのってください。
事がおこる直前、先頭をはしっていた車両は車高の低いBMWで、BMWの後ろをはしっていた私たちの車は車高の高いファミリーカーでした。BMWには、1人(運転手)しか乗っていないようにみえました。
とある場所で信号が赤になり、横断歩道の前でBMWが停止しました。道路は路肩がほとんどなく、対向車とぎりぎりすれ違えるくらい狭さでした。
すると、横断歩道を1人で渡ってきた小柄な男の子(小学校1年生くらい?)が、ひょいっとBMWのボンネットに飛び乗り、そのまま車の屋根部分に移動し、歌いながらジャンプしはじめました。
前の車両に何がおこったのかわからず、ジャンプしている子をぼーっと車の中から見つめる私たち。(実は自分は寝ていて夢を見てるのかと思いました)
うまく説明できずにすみません。男の子があまりにも楽しそうなので、BMWの人と男の子は知り合いなのかと錯覚するほどでした。
結局、対向車線側にいたドライバーの1人が車を降りて、冷静に男の子を降ろして道路脇まで連れて行ってくれました。男の子は、車の屋根から降ろしてくれた人の手を振り払い、路地へ入ってしまいました。
BMWの屋根、そうとう傷がついたと思うんですが、BMWはそのまま走り去っていきました。もし、私の車で同じことをされたら、BMWの人のように泣き寝入りするしかないんでしょうか。車を駐車するスペースが近くにないところで事がおこった場合、信号待ちしている他の車に迷惑をかけずに男の子をつかまえて話をする方法はないでしょうか?

お気に入り登録数:330
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
アドバイスありがとうございました
さっくぅ(トピ主)
2018年10月11日 22:45

こんばんは。トピをたてたさっくぅです。レスしていただいた方に、まとめてお礼申し上げます。
まずは、この話を信じていただき、ありがとうございます。近所の人や友人に話しても誰にも信じてもらえないと思い、話していません。

「録画」「ドラレコ」「撮影」。。。そうですね。家の車にドラレコを設置するつもりです。被害にあったBMWにはついていたのかもしれませんね。
私も家族も、撮影するなんて気がまわりませんでした。誰かに話をしようにも、絶対信じてもらえないので、証拠写真をスマホで撮っておけば。。。後のまつりです。

「男の子がケガしないか心配しないの?」。。。確かにその通りです。自分の車より、まず人命ですよね。あなたは冷たい人だと知り合いに言われたことがあります。自覚してませんでしたが、こういうところが冷たいと言われるんですね。ああ、もし男の子が車から落ちてケガしていたら、責任は誰がとるんだろうって、また人命よりお金の心配をしてしまっています。ごめんなさい、気分を悪くされましたよね。次からは読む人の気持ちを考えて文章を打つことにしますので許してください。

「今回はレアなケースなので、再びおこる心配はしなくていいのでは?」。。。そうですね。確かにそうです。一生に一度あるかないかの経験だったと思います。あれは現実ではなく、私の家族だけ共通で見たまぼろしだったのかもしれません。

(2)アドバイスありがとうございました
さっくぅ(トピ主)
2018年10月12日 19:50

こんばんは。トピをたてたさっくぅです。
再び書きこみます。この話題のレスは、これで最後にいたします。

ラベンダー様のレスを読んで、はっとしました。あー!!!私がトピにあげた男の子も事情のあるお子さんだったのかもしれません。そんな気がします。ラベンダー様のご近所の方、素晴らしい方ですね。

まこ様。海外の仰天ニュースのシーン、私も見てみたいです。見たら、テレビの前であわあわしちゃうかもしれません。

へんなの様、他の皆様。「もし私がその場にいたら、こう行動する」「自分が事故に巻き込まれた時は、こうした」と具体的に書いていただき、ありがとうございました。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です