現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の過去の浮気 携帯からの書き込み

コスモス
2018年10月9日 20:00

25歳、女です。
夫の過去の浮気が忘れられず、許せないです。新婚3ヶ月の時に、結婚前からの浮気が発覚しました。しかし、5年も付き合って結婚した彼を嫌いになりきれず再構築を選びました。

そして、そのあと結婚式を挙げました。ですが、夫は浮気相手とまだ連絡を取っていました。それが分かってから私の気持ちが冷めてしまい、今は夫のことが好きなのか分かりません。嫌なところばかり目についてしまいます。

子どもがいない今のうちに別れるべきか、再構築を選び、結婚式を挙げたばかりなのだからそのまま前に進むべきか、モヤモヤ考える毎日です。ご意見お願いします…

ユーザーID:2925459053  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
絶対に!携帯からの書き込み
きょこりん
2018年10月9日 21:59

別れるべきだと思います。
何かあるごとに旦那さんに対して浮気相手の、存在がありもめることになります。
子供ができて旦那さんが、浮気相手と連絡取っても許せますか?
今のうちに別れるべき。

ご自分と子供がかわいそうです。

ユーザーID:8840466483
子供いないうちに携帯からの書き込み
あい
2018年10月9日 22:08

別れるべき。

別れないとしても、しばらく子供は作らないように。

ユーザーID:8925171750
冷静にみましょうよ。
みゆ
2018年10月9日 22:19

こんばんは。
離婚暦ありって、今はそれほど気にされないと思うんですよね。
新婚のときに、浮気って、あまり人様の旦那様を悪く言いたくないですが、
なめてますよ。
普通は一番あなたを大切に思うときじゃないのかな。
きっと、ずっと繰り返す気がします。
許せますか?
まだ25歳。×いちにはなってしまっても、まだまだまだ、仕事も恋愛も結婚もできる年齢ですよ。
大事にしてください。

ユーザーID:2027366275
過去じゃないのでは
toto
2018年10月9日 23:18

完全に過去の話なら今更蒸し返すべきではないでしょうが、まだ連絡を取っているなら過去の浮気とも言ってられないでしょう
よく話し合って完全に切ってもらうか、そうでないなら離婚も考えた方がいいですよ
繰り返す人は何度もやるので注意が必要です

ユーザーID:1923730003
レスします
アラバスター
2018年10月9日 23:22

浮気する男の典型ですね。

バレたときは二度としない、信じてほしいと誠心誠意謝罪しているような謝罪をするけれど、その場をやり過ごすために謝罪しているポーズをとっているだけ。
平気で繰り返す。バレなきゃいいと思っている。

子どももいなくて、気持ちも冷めているのに、再構築する必要はないと思います。
まだ若いのに、愛してない信用できない相手と、一生暮らすの?
後悔すると思うけど。
あと75年くらい、一緒にいるかもしれないんだから。
今までの人生の3倍だけど、耐えられる?


早いお別れをお勧めします。

ユーザーID:7826333949
この先の人生も含めて検討しご決断を。
ベイプ
2018年10月10日 2:29

結婚に至った思いにはいろいろとあるでしょうが、
そこには大いに打算と妥協があったのではないでしょうか。
打算と妥協はあって当然ですが。

5年という年月を費やした自分の時間を捨てることになる
結婚するアピールをしまくった手前、今更破局は無理。周囲の目
破断となると、周囲にある程度説明しないといけない。周知の恥
嘘の理由で自分が少しでも悪者になるのも癪に障るし、
本当のことを言って陰でこそこそ言われるのも勘繰られるのもいや。
ましてや『それくらいのことで』とか『男の性、甲斐性』とか『コスモスさんかわいそう』
なんて言われるなんてまっぴら
こんな感じでしょうか。

さて今、ご結婚され、式も挙げられ、時も経ち、こなすべきタスクは終えられましたね。
気持ち的にも『結婚式を挙げる』というイベントを終えられ、高揚感も落ち着きましたね。

今の段階でのモヤモヤは今のうちに解決しておくべきです。絶対に。
この先の人生の方が長いのですから。
長い分幸せなこともありますが、しんどいことも多々あります。
想像の斜め上を行くつらいことだってありますよ。予測できないんですから。
子供が出来たら大変さなんか倍増です。

そんな時にモヤモヤが残っていたら
しんどい、つらい、大変な事だらけという思いばかりがつのりませんか?

今の相手とつらい事やしんどい事を楽しめそうですか?
楽しめるという事は受け止めることができるという事です。
受け止めきれないつらさやしんどさは心に蓋をしてしまいます。
それは自分の人生を生きることができなくなるという事です。

世間体、経済的な側面、親族、友人関連も含め、自分の今後の人生を検討し
再構築するのであれば
モヤモヤは解決しておくべきです。
相手が何と言おうと
あなたにとってモヤモヤとなる原因となりそうな行動にはキッチリと釘をさしておくべきと思います。

ユーザーID:4554318798
そうなるよね。。
ピーチ
2018年10月10日 6:19

耳タコな感がありますが、浮気をする男は繰り返します。
再構築しても、また裏切りますから、そこは覚悟のうえで再構築しなきゃいけなかったんだと思いますよ。。

もう二度としないだとか、泣いて謝るだとか、それでもほとぼりさめると隠れて動き出すのが「浮気脳」をもった人間です。なおらないんです。

それでも好きなら「浮気は浮気、本気じゃなければいいや」くらいの気持ちで夫婦を続けていくしかないと思いますけど、もう好きかわからなくなったのなら、終わりにするのもありだと思う。

じゃないとこの先もまた、どんなに幸せな家庭生活があっても、同時に裏で遊ぶご主人を疑いながらの人生になるだけですから。
何を許せて何を許せないかは人それぞれですからね。トピ主さんの心の声をしっかり聞いて決めて下さい。

ユーザーID:2873921831
 


現在位置は
です