現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

冷却期間をおくべきですか? 携帯からの書き込み

tenu
2018年10月9日 20:50

大学生男です。
彼女は1つ下で、付き合い始めて1年ほど半同棲した後、ある事情で半年ほど遠距離でした。

先日、その遠距離中の彼女に、冷めた、好きかわからなくなった、と別れを切り出されて別れました。

しかし、また話したいし、会いたいとも言ってくれます。気が向いたら会いに来てとも言われました。
お互い呼び方も話し方も変わらず、状況だけ見れば遠距離を始めてからとは全く何も変わらない状況です。
また関係を戻せるかもしれないし、そうじゃないかもしれないとも言われました。

こういうとき、やはり連絡を取らない冷却期間を置くべきですか?また、復縁できる可能性はあるのでしょうか?

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
信頼できる女性ではない
ピーチ
2018年10月10日 6:07

うーん。それ続けていると「都合のいい男」枠に入れられちゃいますよ。
気をつけて下さい。

おそらく彼女さんの気持ちは、すぐに会えない遠距離が気に入らない。
なので手近なところですぐ会える恋人が欲しくなった。
それにはあなたとは別れてないといけないし、もうそれでもいいや、となっている。

でも嫌いになったわけではないし、自分のことをまだ好きだろうから捨てるのも惜しい。
なので、会いに来てもいいし、(暇な時は)話したいし、彼氏じゃないけど今までどおりでいいよ、みたいな、まあふざけた申し出ですよね。

関係を戻せるかもしれないし、戻せないかもしれないなんて、、同じ女性として「ズルいねー」ってツッコミたいです。
心の優しい女性ではないと思いますよ、ごめんなさい。

私があなたの立場ならば、辛くても冷却期間を置いて、彼女から「やっぱり戻りたい」と言うのを頑張って待つ。好きならね。
でもそれがないならそのまま諦めると思います。

こちらからすがっていると冒頭にも書いたように都合よくダラダラつきあわされて、ある日突然パッと他の男に行かれちゃう気がするんで。
そっちのほうが辛いですし、プライドもズタズタになるでしょうし。

復縁の可能性は、、一度そういうことを言ってきた女性ですから、あったとしても脆いものでしょうね。信頼できるタイプではないと思います。

続きです携帯からの書き込み
tenu(トピ主)
2018年10月10日 12:29

昨日、こちらから連絡を取らない期間を作ることを伝えました。また数ヶ月後に会いに行く予定はあり、せめてそれまでは連絡を取らないつもりです。
復縁できるならそれに超したことはないですが、とりあえず今は何もできないので、待つことにします。

この状況から復縁ってできるものでしょうか。意見をお聞かせください。

直感です!
ワイルドおやじ
2018年10月10日 20:51

こんばんは。
あくまでも自分の感ですが、彼女・二股をかけている可能性がありますね。
あなたが遠距離に行くようになった途端に「冷めた」と言い出すのも
不自然さを感じますし、冷めた相手にまた会いたくなるもんでしょうか?
そうですね・冷却期間を置いた方がいいかもしれません。

現在位置は
です