現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友達の子供を夫婦の寝室で寝かせるか物置部屋で寝かせるか。 携帯からの書き込み

うま
2018年10月10日 1:03

0歳児の新米母です。
私の周りは生後7.8ヶ月のママ友が多いのですが、最近お家に遊びに邪魔する機会も出てきました。
お友達宅で赤ちゃんがお昼寝する場合はどこで寝かせるのが良いのでしょうか?

先日ママ友のお家に遊びに行った時はリビングと続き間になった夫婦の寝室でお昼寝をさせてくれて、寝室だけ暗くしてくれたので子供達もよく寝ていました。(訪問した時から元々寝室がオープンになっていました。)

我が家はマンションで、リビングに和室と洋室が両方とも続き間で繋がっています。
もしお友達が来たらどちらでお昼寝をさせてあげるのがよいでしょうか。
和室は物置部屋で、衣装ケースや使っていないパソコン、防災バッグ、観葉植物などが置いてあり清潔にはしていますし子供のお昼寝程度のスペースなら十分な広さがありますが人に見せられるような素敵なお部屋ではありません。
洋室の寝室はダブルのローベッドとベビーベッドのみの狭い空間なのでどちらかで寝てもらう事になりますが他人の寝室に嫌悪感?を抱く人もいるのかな…と思いました。
それともママたちがおしゃべりをしていてもそのままリビングで寝かせるのがよいのでしょうか。
洋室和室どちらにしてもリビングとの扉は開けたままで、常に見ているのは前提です。

私自身はあまり物事を気にしない性格で、自分の子のお昼寝に借してくれるのに清潔安全であればどこでもよいと思ってしまうので、一般的な方の意見が聞きたいです。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
寝室に一票
黒猫
2018年10月25日 19:53

私だったら寝室にします。
7,8ヶ月だったらズリバイも始まっているだろうし、例え目を離さないにしても、いろんなものが置いてある物置部屋は心配。
寝室に嫌悪感抱く人いるのかな?そりゃ布団ぐっちゃぐちゃで昨夜寝た痕跡がありありと残っていたらイヤですけど・・・笑 きれいにしてくれていれば気にしないと思います。

現在位置は
です