現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

関わりのない人から 携帯からの書き込み

ぷちゃ子
2018年10月10日 1:04

1ヶ月ほど前から同じクラスの人にブスと言われるようになりました。陰で言われていたことが最近は大きい声で言ってくるようになりました。
毎日息を殺すように生きてきたので、今は怯えながら生きています。
どうやらブスと言われ始めたきっかけが私のことが好きと言った異性がいたらしく、『アイツブスだからやめとけ』と誰かが言ったことがだんだんヒートアップしたようです。
正直解決はしないと思うので、このような状況でもポジティブに考える方法を教えて頂きたいです。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
ポジティブに考えなくていい携帯からの書き込み
へいちひろ
2018年10月10日 12:10

無理にポジティブに考えなくていいです。だって、辛いんだし。笑っていると、相手から『まだこの人に言っても大丈夫だな』と思われ、突きあがるだけです!特に集団行動はそうさせます。
勇気はいるけど、嫌な顔をしてみたり、それが難しければ、暗い顔をしてみては?それが続けば相手も気づきます。とにかく事態が悪化する前に、NOと表現したほうが良いです。
ご両親に相談が出来るなら、するのも手ですが、、友人で助けてくれる子はいないんですか??

「それって私の悪口?」
neko
2018年10月10日 12:27

私の取った方法で一番良いのは「それって私の悪口?」と聞き返す事です。
何も言い返さないのが分かっているから、そうやって言ってくるのです。

私も何度も「陰で言われていたことが最近は大きい声で言ってくるように」を経験しました。
どうして放置してくれないんだと何度も泣きました。

でも相手はこちらが傷ついて我慢している事が楽しくて仕方がないんです。

ある時急に耐える事が嫌になった私は「それって私の悪口?」と聞き返しました。
勿論相手は「違う」だの「自意識過剰」だの言って認めませんでしたが
そこからは言われなくなりました。

そこからは不思議なもので「陰で言われていたことが最近は大きい声で
言ってくるように」は殆ど無くなりました。それからン十年経ちます。

私自身はそんなあからさまな態度には絶対に屈服しないと決めただけで
別に何を言って回った訳ではないのですがね。

あなたの怯えている態度が彼らは面白くて仕方がないんです。
どうして面白いのかは私には分かりませんけど、そのようです。

だから怯えちゃだめ。出来れば「それって私の悪口?」と聞き返してください。
否定されたら「あ、そう。でもそんな気分の悪い事言うの止めた方が良いよ」と。

聞き返せなくても『…はあ?あんた達、何様?一人では何も出来ない癖に
集団で粋がってんじゃねーよ!見っともないんだよ!』ぐらいに思った方が良い。

正直彼らの行為は恥ずかしいものだと思います。
周りの目を御覧なさいな。彼らは素晴らしい人格者に見られてますか?
大人げない幼稚な集団でしか粋がれない情けない人間の集団でしょ?

どうして私がこんな矮小な人間に怯えなきゃいけないんだと憤りましょう!

そう思うだけでちょっと別な方向を向けます。それで目線が少し変わります。
今はホンの小さなことでも、そうすれば将来辿り着くところが違ってきますよ。

「そうそう、私ブスなの!」
りんりん
2018年10月10日 14:47

つまり、嫉妬されたんですね。

>最近は大きい声で言ってくるようになりました。
これは、あなたが

>今は怯えながら生きています。
とう態度を取っているからなのです。

つまり、あなたに何を言っても
言い返してこない。面白い。もっと言っちゃえ!

という心理が働いているのです。

ポジティブになりたいのだったら、

ブス! って言われたら、

「そうそう私ね、ブスなの! だからなに?」とか
「その言葉、そっくり返すわ!」とか

こちらも、大きな声で返してやればいいのです。

いじめっ子って心が弱いから、
自分が言われることに慣れていません。

もっと言ってくるかも分からないけど、
そんな時は「うるさい!」と一括。

一層ひどくなったら、担任の先生に相談してみたら?
「勉強に専念したいのに出来ない。困っている」
と言えばいいでしょう。

引きこもってビクビクしているのが一番良くないです。
つまんないよ。

嫌ですね
まま
2018年10月10日 20:08

未熟なこどもっているんですよね。

あなたのほうがブスだよって言い返せたら良いものですが。

因果応報はあると思うので、そんな人たちは、いつか本人に悪いことかえりますよ。

言い返しましょう
sasa
2018年10月10日 20:24

あなたが一方的に悪意で傷つかなくてはならない道理はありません
やったらやり返される
この当たり前の法則を適用しましょう
相手と同じだけ返すのです
「どういう性格ならそういう酷いことを言えるわけ?」
「親にそういう教育受けてんだ?」
「大丈夫?めっちゃ非常識なこと言ってるけど」
「そんな自分のこと、許せるんだ・・無理だわ〜」
ケータイ持ってるなら録画したらどうですか
目の前で再生してやればいい
何度も何度も
たとえば、授業中に大音量で再生したら笑いの渦になりそうですね笑

嫌なことされたら、我慢しなくていいんですよ

堂々と生きて
サミー
2018年10月11日 3:16

学生さんですよね?

社会に出たら学校でのカースト制度なんかまったく通用しなくなる場合があります。今えばっている人も、可愛いともてはやされている人も例えば仕事で使えないってバカにされたり。

今は辛いかもしれないけどひたすら勉強してください。他人の言っていることなんか聞こえないくらい。そして社会に出たときにその頭脳で勝負できるように準備しておいてください。

なんでも飛び抜ければ他人にとやかく言われなくなるんです。

おそらくトピ主さんは自分が思うほどブスではないと思います。でも引き抜ける程度の杭だと、出る杭は打たれる場合があるので今はひたすら勉強して。

別に勉強は学校のことだけじゃなくてもいいと思う。趣味とか自分の好きなこととか。

いい?あなたの人生は今の学校がすべてではありません。これから無限に広がる世界が待っています。こんなところで怯えてなんかいなくていいのよ。今の努力は必ずいつか実を結びます。

頑張って。

現在位置は
です