現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫を傷つけてしまいました 携帯からの書き込み

なまはむ
2018年10月10日 3:43

夫は、4年間、趣味で数十人単位の団体に所属していました。
しかし去年、特定の女の子ととても仲良く
してしまったため、夫婦間の仲が悪くなり
一旦は団体を抜けようとしたのですが
どうしても今年だけ、と色々な条件付きで活動することになりました。

ある時、友人づてに
「問題になった女の子を、旦那がサシで飲みに誘った。女の子は彼氏がいるので困っている」
と言う話が聞こえてきました。
女の子が、旦那の親友に相談したようで
それが巡って私のところに届いたのでした。

上手く夫婦間の仲が戻ってきた頃にそんなことを聞き
何かの間違いだと言う思いと、
まさか、と疑う気持ちがありました。

安定してきた心もまた、揺らぎ始め、葛藤し、気のせいだと腹に収めようとしたのですが
今日、夫とのやりとりの途中で、我慢できなくなり
ポロっと、この話は本当なのか
と言ってしまったのです。

夫にとっては全然身に覚えのない話らしく
とてもショックを受け、
誰に聞いたのかと、噂の出所を聞いてきました。

しまったと思いましたが
勢いと長い詰問に根負けしてしまい
旦那の親友、と言うことを伝えてしまいました。

旦那は、この一年、一切女の子は飲みに誘っていないし、練習の時にも業務連絡以外会話していない。
全く見に覚えのないことがそう広まっているのは、
女の子が周りを巻き込んで、俺を辞めさせようとしていたのではないかと、
とてもとてもショックを受けてしまいました。

また、親友にその話を裏でされていた事が一番こたえているようで、
私も他の友達も一緒になって旦那を貶めようとしているとまで言われました。
知らなければ、私の我慢で済んだものを、取り返しのつかないことをしてしまいました。
いまは、一切聞く耳を持ちません。

旦那の友人関係にヒビを入れ、夫婦の危機となっています。
私は一体、どうすれば良いのでしょうか。

ユーザーID:6729776611  


お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
と言うか・・
バランスボール
2018年10月10日 13:31

ご主人のショックは図星なのと、みっともない行動が全員にバレてしまった事ですよね?

何を凹んでるのか知りませんが、そんなの自業自得では?と思いますが。

その女性も彼氏が居て、既婚者からまるで愛人みたいなお誘いがあるのは心外でしょうし、軽蔑しかないですよ。

で、主さんも夫に悪いことをした・・と。

え?何が悪いことなのですか?
これから腫れ物に触るように、接するのでしょうか?

しょーむないことしてるのはご主人でしょうに。

ユーザーID:2812360897
一番の問題点はそこ?
匿名
2018年10月10日 17:04

「夫を信じず疑ったことを後悔している」という相談ですか?
そんな噂が聞こえてきたら確認するのは普通のことだと思いますが。
あなたが普通の人と比べて並外れて疑い深いなんてことはありませんよ。

旦那さんがもし本当に友達に嫌われているとしたら、
旦那さんもその真実を知れてよかったじゃないですか。
なんでそこで主さんが悪者になって後悔するんですか?
責められてるんですか?
なんかおそろしくズレてる印象を受けました。

とりあえずそのサークルにはもう行かないでしょうし、
主さんが恨まれる筋合いも無いし、ほうっておいたら。

ユーザーID:2390329776
いやはや携帯からの書き込み
あらぽん
2018年10月10日 17:11

旦那さん怪しいですね。
図星さされて逆ギレして、あなたのせいにしてるんじゃないですかね、これ。
もし本当に旦那さんが嘘をついていないにしても、女の子が早急に旦那さんを辞めさすメリットあります?もしあるとしたら、それこそ仲が良いレベルではなく実は真っ黒の関係で、腹いせで辞めさせたいとか。
親友も、わざわざそんな嘘を奥様のあなたに言う必要ないし。
愛情がある関係でも、一度頭を冷やして客観的に見るべきだと思います。

とりあえず、あなたは悪いことをしていないので、あなたのせいだと思わなくていいですよ。

ユーザーID:3356990237
いいえ
オレンジ
2018年10月10日 17:17

ちょっとよく考えてくださいよ。

あなたがどうして罪悪感? 違うでしょ。間違ったことととられるようなことをしていたのはあなたのご主人ですよ。間違えないで。あなたのご主人があなたに謝ることがあってもあなたが傷つけたと気に病む必要はまったくありません。
まずだいたい既婚でそのように女の子と仲良くなることがおかしいですし、火のないところに煙は立たずです。

あなたは堂々としていてよいですよ。ここまで傷つくということは何かやましいことがあるのかもです。
親友という人もどういうつもりでそんなこと言ったと思いますか。噂がほんとうだからですよ。

身に覚えがないといって逆切れするのは浮気している男のパターンです。
この機会にこの女性とは連絡を絶ち切ってもらうしかないでしょう。しつかりして、何が本当のことなのか、もう少し心の目でよく見たほうがよいと思います。

ユーザーID:4497094047
いってよかった
おばさん
2018年10月11日 2:24

トピ主さんが悪いわけじゃないでしょう
ご主人に関して言われたことを、とぴ主さんがつ
ご主人に知らせることが悪いわけでもないです

だいたい、ご主人が軽はずみな行動をしたことが原因です


その「うそ」の出所がどこにあるのかわかりませんが


親友がとぴ主さんに知らせたのは
ご主人に知らせることが目的だともいます

ご主人が関係あることなのですから
ご主人が知っておくほうが良いことです

もしとぴ主さんが言わなかったとしても
いつかはご主人にの耳に入ったでしょう

ご主人が知るころには
雪だるま式に噂が大きくなっている可能性があるので
早めに知るほうがましだったのですよ

ユーザーID:3383210440
皆さんのいう通り携帯からの書き込み
なまはむ(トピ主)
2018年10月11日 14:53

トピ主です。
本当に、皆さまのおっしゃる通り、
私は悪い事をしたわけではありません。

主人は本当に子供で、嫌な事は凄く感情的になって怒ります。
好きなものを取り上げられた子供のような、
自分勝手な物言いをします。

今回の事も、女の子との問題から一年ほど経つのですが、もう解決したものとケロッとしていたようで、
「なんでそんな終わった事を蒸し返すんだ。
みんな俺の前ではニコニコして、裏でそんな噂を広めて平気な顔して居られるなんて気持ち悪いわ」
と罵ってきました。

流石に私もムカついたので、今朝
「あんたの趣味の仲間内の話がどうなってるかなんて聞いてもないのに知らないよ!
ただ、私は外から聞こえてきた話を確認したくて聞いただけじゃん。
なのになんで私が悪いような言い方するの。
何もしてないなら堂々としてたら良いじゃん。
そんな事言われたらこれからニコニコも出来なくなるわ!」

と言い捨てて出勤してきました。
はぁー、めんどくさい。

ユーザーID:6729776611
 
現在位置は
です