現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

忙しい彼女 携帯からの書き込み

poccho
2018年10月10日 10:26

僕(最後の学生)には、もう少しで付き合って11ヶ月の彼女(新卒保育士1年目)がいます。

3ヶ月と少し前くらいから素っ気なかったり、冷たかったり、態度に出たり、最近はLINEなど連絡を取っていてもあからさまな未読無視をされたり、会う予定があっても体調が悪いからなどとスルーされてしまいます。

僕自身、彼女に会えるなら少しでも会いたいと思っているので、仕事が終わる少し前に連絡して!迎えに行くから!など言ってるのですが、昨日の電話で少し話をした時に、それが負担になってると言われました。
やっぱり学生と社会人の違いだよねと。
こっちは仕事して働いて忙しくて疲れてて仕事の事で一杯一杯で余裕が無いの。
あんたを考える余裕が無いし隙間が無いのとまで言われました。

ただ、嘘偽りなく答えて!と真面目な話を振り
好き。
ずっと一緒にいるなら僕が良い。
別れたくない。
と言われ、正直この言葉を聞いて安心というか、これからはもっと仕事を応援しなきゃと思いました。

その後に、共通の友人(女性)に相談したのですが、
彼女は彼女で僕に対して負担を感じてるし、僕は僕でそんな彼女に辛さを感じてるのに、2人して別れようともしなければ彼女に至っては僕に対してこんなに冷たくしてるのに、僕のことは好きとか言うし、僕は、彼女が疲れてるのも余裕が無いのも分かってるのに見返りのない優しさ振りまいてるし、あなた方が今後どうしたいのか全く方向性が分からないんですけど。
と言われました。
仕事終わった時に僕からのLINEが入っていると「はぁ〜、またLINE来てる、後で返信しよ」
ってなる時もあると言ってたと聞きました。

正直、もう何をしてあげれば良いのか、何をしてあげられるのかわからなくなっています。
そこで
1、僕が出来る事
2、ずっと一緒にいられる方法
3、少しでも意識してもらう方法
があれば教えてください。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
もともと恋愛体質ではないのかも
るる
2018年10月10日 11:52

私も20歳くらいの頃、挨拶程度の連絡でも週1・2回にしてほしい、でないと嫌いになると言っていました。
彼女を大切にしたいなら、会うのも休日の昼前〜夕方など、最大限に彼女を尊重してあげてはどうでしょう?

「最後の学生」とは?携帯からの書き込み
コールドブラッド
2018年10月10日 12:28

つまり「最後の学年」、イコール「来年の三月に、高校?専門学校?大学?を卒業する」と言いたいのかな?
まさかいくらなんでも、義務教育を修了して、高校に進学します!なんてわけないよね。(笑)

もちろん卒業したら、「四月に就職」するんでしょ?
そうしたら君は働いて給料を稼げるのだから、彼女にプロポーズをしたらどうかな?
「ずっと一緒にいる」とは「ずっと一緒に生活する」ということだから、それにはやっぱりお金が必要になります。

イヤな感じですけれども
零時
2018年10月10日 12:32

うーん。なんだかその「共通の友人」というのも、どこまで彼女に許可をもらってそこまであれこれあなたに伝えているのかわかりませんけれど。

それはともかく、その彼女さん、出会いがないだけな気がします。
だからあなたを離したくない。好きではもちろんある。
だけどあなたを思いやったり、もっと2人の時間を大切にしようと努力したりする余裕がない。というかそれでもすがってくるあなたに甘え切ってる、という感じですよね。
それでいいのかなあ。

で、お答えですが、

>1、僕が出来る事

そのまま見返りのない優しさを振りまく(嫌な言い方ですね)。彼女に「こうすることが苦ではないし君のことが好きだから。負担には思わないでくれ」と言って。

>2、ずっと一緒にいられる方法

あなたはそのままでいるのがいいんじゃないですか。彼女も出会いはなさそうですから、そのままでいれば離れることはないと思います。
あなた自身はなかなか思い通りになれなくてしんどいでしょうけど。

>3、少しでも意識してもらう方法

彼女の性格、気質を変えることはできません。
継続は力なりで、もっと月日を重ねていくしかない。季節を何周もすれば「あなたがいるからやっていける」というような感謝の念が生まれて、少しは彼女も大人になってくれるのでは。

しかし、、そこまで魅力ありますかねえ、その女性。
そして繰り返しますが、その共通の友人も曲者だと思うので、一応気をつけておいたほうがいいと思います。
本当にこの文章通りなら、言い方に妙にとげがあるので。2人を応援しようとしている感じではないですよね。

本当に大変なんですよ
↑↑3R
2018年10月10日 12:54

新卒一年目ってどんな仕事だって大変なんです。
トピ主さんだって来年になれば身にしみます。

付き合って一年程度だと、いろんなことを一緒にやりたい時期だと思うけど、でも仕事って本当に大変なんですよ。
特に彼女の場合は保育士さんなんでしょ?心身ともにヘトヘトになると思いますよ。

今の時点でトピ主さんができる事は多くないと思います。
彼女への気持ちをしっかり保ち彼女を信じてあげる事ぐらいでしょうね。

ずっと一緒に居られる方法?あるワケないでしょ、同棲してても仕事中は別々だし、もし四六時中一緒にいられたとしても、今度はそっちで気を使って疲れちゃう。
事前に会う日程をちゃんと決めて、会ってる間は彼女に愛情を注いであげればいいだけです。
それ以外は彼女の仕事に集中させてあげましょう。

少しでも意識してもらう方法?
あるけど今はやめといた方がいいですよ。多分今の彼女には逆効果になるんじゃないかな?
すでに「はぁ〜、またLINE来てる」って思われてるんだから、程々にね。

トピ主さんがちゃんと落ち着いて彼女のことを想ってあげていなくちゃ彼女も落ち着いて仕事できませんよ。

他人がどう感じていようと二人の気持ちがしっかりしてるなら今のままでも全然構わないと思いますよ。
今はまだ二人の人生の方向性すらハッキリしてないのですから「あなた方が今後どうしたいのか全く方向性が分からないんですけど」は当たり前の話ですよ。今の時点でその女友達に理解できるわけがありません。
他人の言葉に惑わされず、彼女と彼女を想う自分を信じましょう。

子供三人の母親です
fumi
2018年10月10日 14:51

彼女はくたくたなのでしょうね。
上の子の園はおおらかで良かったけど、時代もあるでしょう。
園によっては凄く神経を使うそうです。

私は上の子供を保育園に預けて、専業主婦になり、
下の子の入学を機にパートで復職しましたが、
職場の女性達の職場環境の悪さにびっくりしています。
まだ小中学生の母親が9時まで残業は当たり前です。
本気かどうか解りませんが
「いいな〜専業主婦になれるような旦那さんで」と言われました。

貴方の出来る事は、自分の事を頑張る事。
一緒にいられるような環境を用意できる男になって下さい。

ラインはしつこく送らない事、何時だったらいいのか?
頻度については彼女に相談してお互いルールを作りましょう。
ひっきりなしにラインでやりとりしてる夫婦もいますが、
嫌な人もいます。

レスありがとうございます!携帯からの書き込み
poccho(トピ主)
2018年10月10日 16:31

レスくださった方々ありがとうございます!

僕は専門学校に通っていて3月で卒業し、内定もらっているので4月から就職決まっています!
僕の方に事情があり1年遅れる形になっていて、彼女とは同い年です!
就職して少ししたら一人暮らし始めようと思っているのでその時同棲について聞いてみようと思います!
今は連絡が1日1回とかしか返って来ませんが、余裕が無いんだなと思い、どれだけ辛くても頑張ってみようと思います!

男女が逆なんじゃないかってくらい男っぽい性格の彼女ですが、その分僕が柔らかくなって支えていけたらと思うので、このような彼女とどのように接するのが良いのかなど、アドバイスなどあれば頂けると幸いです!
支えたいっていうのを伝えても、今はそれが負担とも言われましたが...

あと、このような関係でこちら側が辛いだけかもしれませんが、これを機にずっと一緒にいたい気持ちが本当か聞いてから、プロポーズするのはありだと思いますか?
それで、「はい」の答えが貰えたのなら今辛い気持ちも少し軽くなって彼女にも、もう少し仕事に専念してもらえるのかなと考えているのですが...
まだ学生の身なのでプロポーズリングなど考えてはいるのですが、もう少し時間を置いた方が良いのでしょうか?

追加の悩みとして、
1、プロポーズを今この状況でしても良いのか
2、今したとして喜んでもらえるのか
3、今後のアドバイスなどあれば教えてください

よろしくお願い致します!

プロポーズしたいならせめて3年働いてください携帯からの書き込み
ナナ
2018年10月10日 18:57

一人暮らしもしたことのない学生のプロポーズなんて無意味です。
精神的にも経済的にも自立してからにしてください。
同棲も同様です。
責任の取れない男の戯言なんて呆れるだけです。

彼女を支えたいならせめて二人分の家事を難なくこなせるようにしてください。
就職が決まったらならバイト増やしてください。
暇だから彼女彼女ってなるんですよ。
彼女くらい忙しく働いてそれでも支える度量がありますか?

二回目。お互いの「家(親)」を意識しよう。携帯からの書き込み
コールドブラッド
2018年10月10日 19:17

もしも二人が結婚できたら君の親は彼女にとって義理の親となり、同じように彼女の親は君にとって義理の親となります。

だから君は彼女の親から、彼女は君の親から気に入ってもらうべきだね。

まずは「婚約」、つまりお互いに結婚の約束をするようにしたら?

ふられますよ
るる
2018年10月10日 22:10

余裕がないと言ってるのに同棲だ結婚だ?本当に人の話きいてない。
あなたの事がそこまで好きじゃないとかいうことじゃなく、自分の気持ちが尊重されないという点で絶句だし、重すぎるといってお別れされるでしょうね。
まだ働きもしていない男性が結婚したいだなんて、相手の家族の印象だって最悪です。普通は安定した収入を得てからプロポーズするものですよ。

幼稚で独りよがり携帯からの書き込み
ふむ
2018年10月10日 23:00

まだお若いからかもしれませんが、トピ主さんの恋愛はとても独りよがりですね。自分の気持ちを押し付けてばかり。結婚?まだ社会で働いたこともない男が簡単に口にしてはいけないと思います。仕事を始めたばかりの疲労困憊の彼女をいたわる気持ちはないの?
もしプロポーズして彼女がオーケーしたら、それは一刻も早く仕事を辞めたくてという理由からかもだけど、彼女が仕事を辞めたら、トピ主さんのお給料だけでやっていけるかな?これからようやく社会人の若い男性との同棲や結婚、まともなご両親なら反対しますよ。
私にも、23歳の娘がいます。トピ主さんみたいな身勝手な男性が娘と結婚なら、親として全力で反対しますよ。
とにかく、考え方がまだまだ未熟。
頭冷やしたら?

もっと大人になれるように携帯からの書き込み
poccho(トピ主)
2018年10月11日 15:39

レスくださった方々ありがとうございます。
レスを読ませていただいて、僕自身の未熟さや今の関係からくる焦りなどからこのような状況になったのだなと感じました。

最近は連絡の頻度が1日1通2通程度になり、最後に会ったのが1ヶ月と少しくらい前で、電話も嫌がられるようになり嫌われたのでは無いか。
他に好きな人ができたのでは無いか。
と焦りから彼女彼女となってしまいました。
彼女が仕事をやり始めた時は学校に通ってバイトに行くより仕事してる方が楽だなどと言っていたのもあり、朝は電話くれたり、休憩中に連絡くれたり、仕事が終われば必ず連絡してくれていました。
ですが、僕が内定をもらいバイトに復帰したあたりから連絡がどんどん減り、前から働いてたバイト先だったので休みの融通は利くので彼女に休みを合わせて休みをもらったりしてたのですが、会う予定を立ててもその日の朝に体調悪いから、気分が乗らないからなどと断られるようになり1ヶ月と少しくらいは会っていません。病院に行こうと言っても一緒には行かないと言われます。
支えたくても、それが負担とも言われ、学生に共感出来るわけない。それなら共感してもらえる人に聞いてもらうと言われ、果たして僕は彼女にとって必要ではないのかと思ってしまいました。
好きか、別れたくないか、一緒にいたいか、などを聞くと
好きで、別れたくなくて、ずっと一緒にいたい。
結婚して一緒にいるのは僕が良いと言ってくれています。
疲れてるから素っ気なくなってしまうとも聞いたのですが、マッサージでもしようか?温泉でも一緒に行かない?など誘ってもやはりその当日に断られてしまいます。
僕は一緒にいれるだけで良いのですが、一緒にいる事すらままならない現状、僕はどうすれば良いのでしょうか?

遠距離恋愛ぐらいのつもりで携帯からの書き込み
ふむふむ
2018年10月12日 13:57

遠距離恋愛ぐらいのつもりで、お付き合い続けてみたら?仕事で疲労が溜まってる時は、出不精になるものです。
女の子はデートに出かけるとなれば、シャワー浴びてシャンプーして、髪セットして、メイクして、それなりの服を選んで着て、準備にもエネルギーが必要、明日から仕事だと思えば、デートでエネルギー使い果たすわけにもいきません。
会えなくても大丈夫だよーと安心させてあげることが大事。会えない不満や不安を彼女にぶつけないこと。
体調を気遣ってあげること、彼女のペースを守ってあげること、愚痴を聞いてあげて支えたり励ましたりしてあげること。きっと、気持ちは伝わると思います。
来年の春まで暇なら、暇そうにしないこと、バイト増やすとか、とにかく暇を持て余してる男は、仕事してる女性には魅力がありませんよ。
頑張れ。

現在位置は
です