現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

25歳。女。転職を繰り返してしまいます。 携帯からの書き込み

田中さん
2018年10月10日 10:30

新卒から4~5年ほど勤めた会社を円満退職しました。
そのことを知人に話すと、
知人の勤め先を紹介してくれて、
すぐに働き始めたのですが……。
そこで酷いパワハラにあいました。
体調を崩してしまい3ヶ月休職した後、
退職しました。
体調のこともあったのですが、
働かなくちゃいけないと言う気持ちが強くあり、
また別の知人の紹介であたらしい会社に勤めはじめたのですが、
特に何があったわけでもないのに、
身体に不調が出始めています。
朝起きると吐き気と眩暈があり、
暑いわけでもないのに発汗と動悸がします。
胃がキリキリするので内科で見てもらったところ
胃腸炎との診断でした。
特に何があったわけでもないのに、
毎日、辛いです。
また転職を繰り返してしまうのではないか、
わたしはおかしくなってしまったのではないか、
考え始めたらそのことばかり考えてしまい、
意欲的になれずなにもする気になれません。
苦しくて朝起きるのが辛くて仕方がありません。
けれど働かなくてはいけないし、
会社に迷惑をかけてしまう……。

苦しい。助けてください。

文章がまとまらなくてごめんなさい。

ユーザーID:8691971396  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
自分を追い込まない
白クマ
2018年10月10日 12:05

完全に体調が戻るまでゆっくり休む方がよろしいのでは?
最初の会社はなぜ退職されたのか分かりませんが、次の会社はパワハラ、3番目の会社は体調不良が原因なのですから、「転職を繰り返してしまう」と危機感を持つ必要はありません。
ご自分に甘いどころか、厳しすぎる感じがします。
トピ主様はまだお若いのですから、半年ほどゆっくり休んでから就職活動をスタートさせたら良いと思います。
どうぞお大事に。

ユーザーID:4968028471
大丈夫だよ〜!
ひーここ
2018年10月10日 12:08

こんにちは!
パワハラ、大変でしたね…。よくがんばったと思います!
26歳の女です。私も今年の夏、安静時にも動悸がしたり、手のしびれや消化不良などがあり、会社を休んでいろんな科に行きました。様々な検査をしましたが身体に病気などはなく、ストレスとのことで会社を2週間ほど休みました。会社のことや仕事のことを考えていたときは申し訳ない…と思っていましたが、ある日「でも命の方が大事!!」と思うと楽になっていきました。
今は、動悸がたまーにする程度ですが深呼吸をすると少し良くなります。

トピ主様は、まじめで、とても頑張り屋さんなんだと思います。
会社のために働くのではなく、ご自身のために過ごしてください!
心療内科などで相談されるのも良いと思います。

”特に何があったわけでもないのに、毎日、辛いです。”
って、そうです!なにもなくても人間は身体も心も疲れます!
趣味とか、好きなことをしてもストレスはたまるものです!

おそらく、お知り合いの紹介で入社したから「顔に泥を塗らないようにしなくちゃ」と思ってしんどくなるのではないでしょうか?そういう気持ちも大切ですが、なによりもあなたが大事ですよ。

デスクワーク、販売、現場、在宅ワーク等、様々なお仕事があります。ご自身が楽しくお仕事が出来る環境を見つけるのも良いのではないでしょうか。

私も今度三度目の転職を考えています!
友人も、三度、四度目と転職していく子たちがいます。

トピ主さんが声を出して、お腹を抱えて笑える場所に向かってほしいです。大丈夫だよ〜。世界にはたくさん人がいて、色んな場所があるよ〜〜〜。

ユーザーID:1076216191
高度なスキルとかないんでしょ?
零時
2018年10月10日 12:37

日本ではいまだ、相当高度なスキルを持っていない限り、転職というのは、新卒で入った会社よりレベルが高くなることはほぼないって言います。
何度転職しようが「やっぱり新卒の時のところが一番レベルが高かった」となる。

円満退職と言いますが何故。
逃げるように辞めたなら、逃げ癖がついて、その後も転々とする人が多いのはわかりますが、何をもって「辞めよう」と思ったのかなあ。
円満とあるのでそこで満たされていた記憶をスタンダードにしたら、転職先ではどんなことでも「辛い」となってしまうのは想像できますし、それですか。

一度立ち止まって自分の人生設計をしっかりし直してみるのがいいと思う。
そこはそんなに嫌なら辞めるんでいいし、でも次のところの目処がたってからがいいですよね。

「転職を繰り返してしまうのではないか」じゃなくて「もう次のところで決めよう」という意思を強く持つ。やなことあっても乗り越えよう、という。
一社目を辞めた時、こうなることはわかっていたんだと思いますよ。世間一般的に。

ユーザーID:8808413349
まだまだ若い!!
pepe
2018年10月10日 14:32

>新卒から4〜5年ほど勤めた会社を円満退職しました。

ここを続けなかったのはなぜですか・・・?
ここならストレスも少なく働けたのではないでしょうか?

でも、事情があるのでしょうね、失礼いたしました。


25才って若いです。

私は長く勤めた経験ありますが、その前後はぐちゃぐちゃです・・・

募集があって採用されても、合わない職場とは本当に合いません。

何社も変わりました。

特に転職が多いのは問題無いと思います、相性のいい職場に出会
うまで探すことかなと。

気にしないほうがいいと思います。
リラックス、リラックス。

ユーザーID:6799465014
皆さんレス有り難うございます。携帯からの書き込み
田中さん(トピ主)
2018年10月10日 21:15

皆さんのレスを見て涙が止まりません。
有り難うございます。
拙い文章で申し訳ございません。
4〜5年勤めたところは寿退社しました。
円満退職と記載しましたが、
寿退社の記載の方がわかりやすかったですね。
申し訳ないです。
結婚して引っ越しをした兼ね合いもあり
新天地で再度、
仕事をしようと意気込んでました。
パワハラに合い体調崩してしまったり、
せっかくご縁があって紹介して頂いた職場なのに退職と言うかたちになってしまったので、
情けなさと不甲斐なさでいっぱいです。

心療内科、以前パワハラをうけたさいに、
不眠で悩んでいたので通っていました。
再度また、通院しようかと思います。

アドバイス、助言、心遣い有り難うございます。
気を抜いたら涙が出そうになるのを堪えていましたが、皆さんのレスに目を通していたら、
我慢できなくなり込み上げるものがありました。

わたしは弱くて情けなくて不甲斐ないです。
こんなわたしに心優しいお言葉を掛けて下さって
本当にありがとうございます。
後日、心療内科にて相談してみます。

ユーザーID:8691971396
 
現在位置は
です