現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

グレーヘアに憧れます

サバトラ
2018年10月10日 11:53

最近、白髪、銀髪、グレーヘア、染めずに自毛を活かした方が増えてますね。

私は40代半ば、数年前に乳がんが見つかり治療をしました。
幸い普通の生活に戻りましたが白髪が一気に増えました。
年齢からしたら仕方ないと思ってます。

女性有名人がグレーヘアになっていて、気になって記事を読みました。
災害で髪の色を気にするのは、、、というお話で、うん確かに。

私もできたら自然なままでいたいのですが、まだ子どもが小学生です。
主人とお出かけするにもまだちょっと抵抗があります。
少なくとも子どもが成人するころまでは染めるのも必要かなとは思っています。

普段は多少白髪が出てもあまり気にしませんが、学校行事や式典などの時は染めています。
これから大体10年くらいずっとそんな感じだと思います。
50代半ばで子どもが成人し、主人も60越えるくらい、そうしたらグレーヘアにしたいです。
その頃にはもっとグレーヘアを楽しめる風潮になっているといいのですが。

でも、自然でいながら美しく、不快に見られないって難しいですよね。

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
憧れますね
ナンナ
2018年10月10日 19:55

私も40代(もうすぐ)後半なので、生え際にちらほら白髪があって染めています。
でもグレー、あるいは染めずに自然な白髪が素敵だと思います。憧れます。

ただ、そういうのが似合うのって、毛量がないとダメかな・・・と。
しかも、美人あるいは雰囲気美人、個性派美人じゃないとって思ってしまいます。
ファッションも品があって、上質な物。背筋がピンとした感じ。

のっぺり日本人顔、年齢相応の毛量。
ごくごく普通のファッションの私には似合わないだろうな、
と諦めモードですが、いい感じでグレー・自然な白髪ヘアを実現したい!

自然でいながら美しく、不快に見られないって難しい。この言葉、共感です。
年齢を重ねると考え方や価値観、生きざまみたいなのが姿形に表れそうで。
グレーヘアも自然な白髪ヘアでも似合うような自分になる事ですかね。

お子さんが小学生でも、ご主人とお出掛けの時でも、
あら、素敵。と振り返られるような素敵なグレーヘアの女性になってください。

現在位置は
です