現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ぼんやりしてる年下彼氏 携帯からの書き込み

あんぬ
2018年10月10日 14:04

付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが悩んでいるので相談をさせて下さい。
私は27歳、彼は26歳です。

付き合うとか考えていなかったのですが、告白されて本気なのが伝わってきたのと、今は好きじゃなくてもいいからと言われたので付き合いました。
私は過去の経験から人をあまり信じられなかったり疑ってしまうので不安になりやすく、すごく人に対して臆病なので色んな事を気にしたりするのですがその度に解決するまで話し合ってくれますし、携帯をいつ見てもいいと言われていたり、部屋にも勝手にきていいよと言われて鍵ももらっています。とても私に対して一生懸命で本気なのは分かりますし色々喜ぶことをしてくれたり考えてくれたり優しくて可愛い人ではあります。

でもぼんやりしている所が多く、初めて家に行った時に元カノが置いて行った自転車で現れたり、前に同棲してたのは知っていましたが元カノ感がかなり残っている部屋で、おはしや食器がピンクと青だったりとすごく気になったのでそれは後日伝えたら、すごく謝ってくれすぐ自転車も食器も買いなおしていました。
見て私が嫌な気持ちになる物は捨ててほしいと言い片付けてくれたのですが、後日お部屋を物色しているとまた何か出てきたり、インスタに昔に投稿している物が元カノにもらったものだったり、そしてまた言って直してもらっての繰り返し。そして最近元カノのアルバムがでてきました。

彼氏は元カノの事が嫌になって別れたので本当に興味が全くないらしいし本気で捨てるのを忘れてただけだと思うのですが、彼氏への好きな気持ちが増えてきてたりするので、ラブラブしている写真を見たり、私のことを思ってくれてたらちゃんとしてくれると思っていたのでショックでした。
つめが甘いというか..幼いというか..
謝ってくれて直してはくれますがやっていけるか心配です。
皆様どう思いますでしょうか、苦しいです。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
覚悟が足りません
常識人
2018年10月10日 15:40

元カノの事が嫌になって別れたとはいえ、同棲経験のある彼と付き合うという時点で、貴方の覚悟が出来ていなかったのではないですか。

嫌いで同棲する人はおりませんから、彼の周りには多かれ少なかれ元彼女との想い出が品物に限らず沢山残っております。

彼女の一人です
男前
2018年10月10日 15:43

トピ主さんは、一人だけの彼氏と考えてるのですか。
男女が付き合うときに、一人と決めるのは婚約してからです。
それまでは複数の異性と付き合って最良の相手を探します。
元カノが数人いても、彼女が数人いても、不思議ではないのです。
トピ主さんだって、元カノ予備軍の可能性がある。
元カノの思い出を捨ててと言ったりしてはダメです。思い出ですよ。

男の僕は、捨てた女性に会いませんが、別れた彼女は今も会う女性がいます。
妻に、この人は元カノと照会してます。
何で別れたの?なんて聞いたりしていた。楽しそうに話してました。

無言で捨てるくらいの女性じゃないと
最強の嫁
2018年10月10日 15:54

そのタイプの男性は難しいです。

元カノの物に対して固執しない。
その元カノも前の彼女の物が彼の部屋にあり、別れたいと態度を変えたかもしれません。

詰めが甘い人。
貴方と別れてもまた、次の彼女に貴方の残した物で彼女を不愉快にします。
貴方が淡々と捨てて痕跡を消す行動力が無いと、上手く行きません。

長所と短所は紙一重
主婦
2018年10月10日 15:55

完璧な人はいません。
トピ主は望み過ぎだと思いました。

・今は好きじゃなくてもいい
・携帯をいつ見てもいい
・部屋に勝手に来ていいと鍵を渡す

こういうことが出来るのは緩いからです。
いくら好きでもトピ主なら出来ますか?
勝手に携帯見られて勝手に部屋に来られるんですよ?

その緩さが優しさという形になったり、適当という形になったり、形を変えて出てくるわけです。
元カノのことに対しても緩いから物を使ったり処分せずに忘れたりするのです。

トピ主は完璧主義的です。
他人に完璧を求めるのは無理です。

ごめんなさい、つづきです携帯からの書き込み
あんぬ(トピ主)
2018年10月10日 16:03

つづきです。
最初は友達としては好きだけど、可愛い弟みたいな子という感じだったのですが最近一緒にいたいとか心地いいなと思うようになり..
最近は4年付き合っていた彼女と住んでいた部屋なんだなと考えただけで嫌な気持ちになったりもします。
元カノはメンヘラ気質の人だったみたいで、行動を制限されたりキスマークの付け合いを強制させたり、携帯を毎回見る人だったようで、最初は好きと言われてテンションが上がって付き合ったようですがどんどん嫌になっていき、一緒にいるのが苦痛で別れたかったみたいですが恋愛ってこんなものなのかなとか経験が浅いため思い込んでいたのと、泣き出したり別れたくないと言われたり、情もあったから可哀想と思って中々離れられなかったそうです。
エッチは1年ぐらい?する気にならずしてなかったみたいです。
本当にどうでもよくなって別れたみたいなので
元カノに気持ちがないことは分かるのですが..
いちゃいちゃ俺からすることなかったとかゆってたけど、アルバムでは彼氏からちゅーしたり、色々載ってました。
言ってることとやってる事が相違してくると私の不安感がすごくなってきて、気持ちが不安定になります。
彼氏に全て伝えていますが、
大切にできてなくて最低だよね。子供だし気遣いなんかもできないし、いつも傷つけてばかりで本当にごめんなさい。
しょうもない男なんだけど本気だから。
言葉で何回言っても信憑性ないかもしれないけど、そう思ってるから離れたくない。
と電話で話もしましたがLINEがきました。
彼氏は忘れっぽく、元カノのこととかもざっくりしたことは覚えているようですが、本気で忘れてしまっていることも多いです。
だから彼氏が本当にこうだよと言ってきても、どうせ忘れてるだけだろう、過去にもそうゆってきてるだろう、と信じられてない部分もあります。
人を信じるのが怖くて。私もバカです。

人それぞれ
黒砂糖
2018年10月10日 16:19

何が気にかかるかは人それぞれなので、ただ単に彼は気にしなかった人なのだと思います。
あなたが言えば対処してくれているのなら、今後もそうすればいいのでは?

年下だろうと年上だろうと
ぴー
2018年10月10日 18:28

彼からアプローチされたのを良いことに、部屋を物色してしまうような女性は遠からず振られますから、ご心配なく。

ビックリ携帯からの書き込み
るん
2018年10月10日 18:53

そんなこと一々伝えて謝ってもらった挙句、改善しなきゃならないなんて。
彼氏すごく優しいし、自転車買い換えるまでするなんて、そろそろ許してあげないと振られますよ。
嫉妬深いオンナは嫌われます。
オマケにダメ出しだらけ。
最初はいいけど、元カノのものが見つかるたびにトピ主さんは悲しいだの怒ったりだの、彼も段々と嫌気がさしてくるだろうと想像します。
どんだけ信用してくれない女なんだろう?ってね。
元カノとのことを気にするのは、トピ主さんは愛されてる自信がないんでしょうね。
自信があれば彼の過去なんてどーでもいいので。
もっと自分に自信を持って、そんな細かいこと気にしないでいた方が良い方向にいくのになぁと思います。
このままだと、嫉妬深さが露わになって、彼がちょっとでも冷めたら即刻お別れしちゃいますよ。
大らかな女性なら、手放したくないから彼がちょっと冷めたとしても他の女性には簡単にいけないです。

あなたが主導権を握る
プリン
2018年10月10日 23:10

ぼんやりしてるなら、気づいたことはあなたがチャキチャキやっちゃいましょう。
ボケーっと元カノの写真なんかをそのままにしているなら「これ、嫌だな、捨てていい?」「いいよ」「じゃあ捨てようね」なんて感じで。

ぼんやりしている=うるさい事を言わない、あなたの好きなようにできる、ということでもあると思うんで、そこをポジティブに捉える。
いちいち「そこに他意がある」とは考えない。

でもそういうのに彼氏としての頼りなさを感じたり、不満に思うなら、あまり建設的な交際ではないかもね、その彼とは。

現在位置は
です