現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ごめんなさい。独り言です。 携帯からの書き込み

くろ
2018年10月10日 18:03

彼女が亡くなってあと4日で49日経ちます。
今もまだ複雑です。
感情、思考がぐるぐるぐるぐるぐるぐるしてます。
正常です。御飯も食べて、挨拶も出来て
軽く冗談なら言えます。どうでもいい相手に対しては。
言ったあとの自分に「なんでこんな軽口言えたのかな」って思ってしまいますけど。
でも新しい環境が欲しくて仕事辞めます。
彼女と同郷なので地元に戻って色んな気持ちや思い出を再発見したり、あの子を思い出しながら新しい自分になりたいと。

人を好きになるって不思議です。
難しいし苦しいのに手放せない感情です。
ただの他人なら親切に出来るのに。
こんな気持ちは初めてでどうすれば良かったのか、どうすれば良いのか戸惑うばかりです。
お互いに初めて両想いだったと思いますし、お互いにそう言い合っていました。
あの子が旅立ってから死後の世界に興味を持ちました。
色んなコラム等読んだ今は
僕はきっと好きな人を苦しめてしまう星で産まれたのかもしれません。
現世のカルマかもしれません。
克服しなければあの子には会えないのでしょうか。
早く迎えに来て欲しいから
産まれて生きている目的を1日でも早く達成したい。
でもあの子以外誰に身を注げば良いのか。。
この先自分自身の人生のビジョンはあの子との別れによってより明確になったと思います。
それだけをまっすぐ進めばあの子に会えるのでしょうか。

ユーザーID:4986626305  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
まて!仕事は辞めるな。故郷に帰るな。
詠み人知らず。
2018年10月10日 22:23

どこのどなたか知らんけど、
彼女のせいで仕事辞めたら男がすたるで。

彼女はそんなこと望んでないし。
彼女にかこつけて仕事やめたりするな。

彼女の香りが職場に残っているでしょう。
故郷には無い。

客観的に自分を見よう。

ユーザーID:2208514934
会社を辞めてはいけない
ひよ
2018年10月10日 22:37

悲しいですね。心中お察しします。ご愁傷様です。

しかし、そういう時は環境を変えてはいけません。気持ちが擦り切れてしまいますよ。
彼女が大好きな貴方なのだから、彼女が大事にしていた貴方だから、大事にしてほしいんです。

悲しみに沈んでいても、あなたを大事にしてください。

ユーザーID:6591856581
彼女にいつか会った時のために
通りすがり
2018年10月11日 16:54

胸を張って、精一杯生きてきたと、彼女に言える日々を、人生をどうか過ごしてください。

私はガンを患いました。
そして数ヶ月前、30年来の親友を亡くしました。
今こうして綴るだけで悲しみでいっぱいになります。
でも、寝て食べて起きて喋って笑います。
ふと、一人になった時に悲しみが広がります。

見た目的に、私がガン患者だと話さない限り、周りの人は全く気づかないでしょう。
余命宣告こそされなかったけれど、かなりのステージに達していたし、死を覚悟しました。

その時に思ったことは、残された人には幸せになってほしいということ。
ただそれだけを願いました。

みんなそれぞれ、話さないだけで、辛く悲しい出来事を経験しています。

トピ主さん、あなたが幸せな人生を送ることを彼女は誰よりも願っています。
どうか、決して生きることに後ろめたさを感じたりしないでください。

ユーザーID:0663290763
あーあー
ももも
2018年10月11日 19:23

仕事やめたら駄目だと私も思うけど、もう出しちゃったのかな?


結婚してしばらくしたら、嫁姑問題や、育児子育て問題で夫婦仲がぎくしゃくして、旦那なんかいなくなればいいのに、鬼嫁がーっていう話、よく聞くけど、大好きで山を登ってる途中でいなくなられると、良い思いでしかなく、ずるずるいっちゃうんですよね。

時間が解決するまでどうしようもないかな。

ユーザーID:5631225126
 


現在位置は
です