現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

脱サラするので別れた彼を忘れられない 携帯からの書き込み

かな
2018年10月10日 20:45

35歳独身の女です。

数ヶ月前、結婚を考えていた彼がいましたが、会社を辞めフランチャイズのオーナーになると言い出し別れました。

彼は初めて付き合った人で5年お付き合いをしていました。

私は友達もいないので毎週末会っていて、別れた今は休みの日はとても暇で趣味もなく家でぼーっとして終わっていきます。

自分には発達障害があり、性格も暗いので、この先付き合ったり結婚したりはできないと思います。

別れて数ヶ月経ちますが、毎日彼のことばかり考えてしまい、付き合っていた時の楽しかった思い出が蘇り涙が出てきます。

今とても辛いです。

彼を忘れたいです。

吹っ切れる方法はありますか?

ユーザーID:4971834729  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
何故別れとなるのだろう?。
疑問?。
2018年10月10日 21:40

>自分には発達障害があり、性格も暗いので、この先付き合ったり結婚したりはできないと思います。

これは恋人が居なかった人が言うなら兎も角、実際恋人が出来て5年も付き合っていたのですから断定は出来ないのでは?。

所で別れを言ったのはどちらから?。
もしかしてトピ主さんからなら、苦労するかもしれないけれど其れでも一緒に支えあって行こうと考えられない人でトピ主さんにとってはそれ程の相手では無かった事となりますが?。

彼はもうオーナーになるって決まっているのですよね。
無職になる訳では無い。
何故別れになるのか意味が分かりません。

もしオーナーになれるか分からないのに会社を辞めてしまったと言うなら現実的でもない彼なので別れた方が良いかもねとは思いますが、どちらでしょう?。

何れにしても別れてしまって、もう元には戻れないと言うのなら、時間が解決か新しい恋をするかしかないでしょうね。
冒頭で述べた様にその気になれば新しい恋は始められそうですが?。

ユーザーID:2699458127
ん?携帯からの書き込み
リリス
2018年10月11日 0:33

>会社を辞めフランチャイズのオーナーになると言い出し別れました。

なんで別れるの?
そんなに辛いなら苦労しても付いていけばよかったのに。

吹っ切る方法。
次にいくしかないね。

ユーザーID:1412594708
毎日彼のことを考える暇がないような生活にする
コスモス
2018年10月11日 9:39

>彼を忘れたいです。

>吹っ切れる方法はありますか?

仕事でも趣味でも家事でも他の事でもいいので、毎日忙しくして彼のことを考える暇がないように「自分で」努力しましょう。
それでも思い出して悲しくなる時はありますが、忘れるにはその繰り返ししかありません。

「できない」と思うなら、何年たっても今のままでしょう。

ユーザーID:0361022614
レスします
通りすがり
2018年10月11日 13:25

あなたは会社員である彼が好きだった。
別に彼の事は好きではなかったのですよ。

彼が脱サラするから別れた。
別れた理由はトピ主さんの都合で、ものすごく打算的。
なのに悲劇のヒロインのように言われても…

フランチャイズのオーナーの彼は好きではない。
でも、彼がフランチャイズで成功したらトピ主さんは後悔するのかしら。
だとすればあなたの好きなのは彼の「お金」なのでしょう。

ユーザーID:5604609620
確かに、
ももりんご
2018年10月11日 21:52

悲劇のヒロインぶってますね。

勝手に振って置いて、相手が悪いみたいなコト言ってますが、
ハッキリ言って”自分から降って置いて何を言ってるの?”です。

結局”彼の収入”が好きって打算な人としか見えません。

”とても辛い”って言っても自ら招いているし、そうなるのは分かってたでしょ?

そんなに好きなら復縁すれば?

次のお相手に行けばって言っても、かなり求める物を下げなければ無理です。

元彼の年齢が解りませんが、少なくとも30代のお相手は不可能かと思います。
40代後半かそれ以上じゃないときついですね。

頑張ってください。

ユーザーID:4585333912
トピ主です。携帯からの書き込み
かな(トピ主)
2018年10月14日 16:05

皆様ご意見ありがとうございました。
私の考えは一般的におかしいということが分かりました。
厳しい意見もありがとうございます。

家族や友達、周りの人に相談するとみんなに反対されていて、彼も経験のない飲食業のオーナーになるということで、そのお店も半分ぐらいが潰れているところだったのてやめて欲しいという気持ちになってしまいました。
また、ひとり親の私はお金で苦労した母を見てきているので、安定した普通のサラリーマンで子供もいるという普通の生活に憧れがありました。オーナーになれば今は人不足なので働きづめになり子供も出来ず働かなければいけないと思っていましたが、こういう考えになってしまうのは彼のことが本当に好きではなかったのかもしれません。
そして悲しいのはひとりになってしまうという孤独が嫌なのかもしれません。

色々気づかせていただきありがとうございました。

ユーザーID:4971834729
 
現在位置は
です