現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女がとられるかもしれません

ルイス
2018年10月10日 21:07

付き合って2年の彼女がいます。半年前から半同棲してます。
台風で電車が止まって、会社の同僚が家に帰れなくなったので、うちに連れて来たのですが、その時同僚が彼女に惚れてしまったらしいんです。
彼女と同僚は同い年で、僕は少し年下です。彼女はとても美人で頭もよくて、同僚と会話が盛り上がってました。料理も美味いのがなおよかったらしいです。
同僚は「結婚してないなら俺にも彼女と付き合う権利がある。お前に反対される理由はない」と言って、彼女に会いたがります。
実は彼女も「結婚してないなら別の人と比較検討するのは当然の権利」という考えの人で、僕が反対できる立場ではないのかもしれません。
彼女と結婚したいとは思ってますが、彼女からあと3年は結婚しないし、僕と結婚したいとはまだいえないと言われています。

同僚から、彼女の連絡先を教えろ、せめて教えていいか彼女に確認しろと言われてます。なんなら彼女に同僚の連絡先を教えろと。
同僚は仕事もできるし、僕よりかなりイケメンです。
頭もいいし、彼女とは僕についていけない話題で盛り上がっていて、正直勝てる気がしません。
それでも彼女に話すべきでしょうか?

ユーザーID:6129464782  


お気に入り登録数:481
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:113本

タイトル 投稿者 更新時間
しっかりしろ!!!
たぬきすぱ
2018年10月10日 21:58

何を言ってるんですか!
同僚と彼女の間を取り持って、どうするんですか!?
彼女が好きなんでしょ? なぜ自ら他の男に渡そうとするのよ?
情けない。
同僚の方がカッコイイとか、関係ないでしょ?
同僚に言ってやりなさい。
「彼女と近づきたかったら、自分でなんとかしなよ、俺の彼女だよ? ふざけるな!!」

ユーザーID:9836226360
うん・・
aoo
2018年10月10日 22:04

そういう事言う同僚とはもう仲よくしない方が良いよ。
確かに恋する権利はありますが・・
それでもさ、仲よくしてるあなたの彼女を取ろうとするなんて・・・
あまり良い人とは言えないですよね。言い方とかも上からだし。
なんでそんなに舐められてるのか・・

ま、普通に彼女に話せば?
俺の同僚がこんな事言ってるけどどうする?って・・
俺は連絡なんか取ってほしくないけどって。
言えばいいんじゃないの?
それであなたが彼に電話して、その場で彼女を出して「そういうのは迷惑だからやめてください。あなたと仲よくなるつもりはありません。彼氏に失礼なので勘弁して下祭」とでも言ってもらえばいいかと。
私が彼女ならあなたに頼まれなくてもいうよ。
「迷惑です。恋人いますから(あなたのこと)、連絡先とか交換する気はありません。彼氏にも迷惑かけないでください」
あなたに言われなくても言うよ。
あなたのいないところで連絡とかすると裏でつながったりして厄介だから。
あなたの携帯から電話して、横でその様子を見てたらいいんじゃない。
彼女に直に言わせるのが一番かと。そんな気ないんでって・・

彼女が「え〜私も連絡したい〜」っていうのなら、お別れも覚悟じゃない。
軽い女です。彼氏の男友達、しかも自分を狙ってる人とあなたと通さずに連絡取ろうとするのなら・・軽い女だから執着する価値もないよ。
彼女に話して彼女がどうするか、彼女しだいでいいんじゃない。

ユーザーID:8014957300
男は男であれ
レイニー
2018年10月10日 22:20

男なら正々堂々とそこは闘ったらどうですか。
それでこそ、そこまで素敵な女性を勝ち取ることができる、そんな気がします。
そこで及び腰になったり、下手な画策をしたりすると、そのグイグイくる友達に本当に取られてしまうかも。

彼女さんとの会話で、その彼女さんも絶対にあなたで揺らがないというのがどうもなさそうなのが不安なのはすごくわかりますが、それもわかった上で闘わなきゃ。

そう言われていることを彼女に伝える。
そしてその後、決めるのは彼女。
それをせずに彼女を縛ろうとしたって、所詮無理だと思います。その友人はあの手この手でアプローチしていくんじゃない、遅かれ早かれ。

だったら「あいつがこんな事言ってるけど。僕は君を信じたい。好きだよ」と言って大切にし続けていくことしかないと思う。
>勝てる気がしない
そこで止まっているなら、そもそもあなたたちはそうなる程度の仲だったということ。
その彼女にふさわしくない自分を成長させていくしかないじゃない。

それに。彼女さんが彼を選ぶと決まったわけではないでしょ。
あなたの事が好きで交際しているんだし、そこは卑屈に思いこむのはまだ早いのでは。
むしろそうやって卑屈で投げやりになったあなたに失望されちゃうかもしれない。そこを気をつけたほうがいいね。

ユーザーID:5188952731
しょうがないね・・・
なこうど
2018年10月10日 22:32

悲しくて悔しいけど、しょうがないですね。

婚約や結婚していたって、後からもっと良いのが現れれば乗り換えても、罪にはならないのです。

できるだけそんな事がないように、結婚して約束するんだけどね、人間の心は縛れないのでね・・・

あなただって、彼女が同僚に惹かれているのに、無理やりこっち向かせたって、彼女の心そこにあらずなら、楽しくも嬉しくもないでしょう?

>彼女も「結婚してないなら別の人と比較検討するのは当然の権利」という考えの人

こういう人ならば、同僚が登場してなくても、いずれ貴方の元を飛び立っていったんじゃないの?

こういう時は、見苦しく戦うより、あっさり白旗あげて、同棲も解消して彼女を自由にさせなさい。

沢山泣いて、落ち着いたら(トピ主さん、まだ若そうだから)婚活戦線に乗り込みましょう!

ユーザーID:6001062289
話さないのはそちらの権利
モトさん
2018年10月10日 23:06

話したくないなら話さないで問題ありません。  先約優先です。

ユーザーID:0794881533
あなたそれでいいの?
iceblue
2018年10月10日 23:40

一体何を言ってるんですか?
じゃあ伺いますが、あなたはそのイケメンの同僚とやらに彼女の連絡先をおめおめと教えて、結果略奪されても諦められるんですか?仕方ないって。

しっかりして下さい。そんなことじゃ、遅かれ早かれ彼女は離れていきますよ。素敵な女性はいつの時代も周りが放っておかない。愛しているなら、近づいてくる害虫は撃退しないと。

同僚は自分に自信があるのかもしれませんが、非常識極まりないですよ。それと、トピ主さんがはっきり言って舐められてます。でなけりゃ、直接そんなふざけたこと言ってこないですよ。普通は。相当バカにされてますよ。悔しくないんですか!?

とにかく、あなたは同僚の舐めきった押しを毅然と断り続けること。間違っても彼女の連絡先を教えたり、彼女に同僚の連絡先を教えてはいけません。もし、あなたが彼女から別の女の連絡先教えられたらどうします?もう愛されてないのかな?って思いませんか。

あまりに埒があかなかったら、職場の信頼できる上司に相談して味方になってもらうなり、場合によっては弁護士を使って内容証明で行為を止めるよう同僚とその親に警告したっていい。諦めて退散するその日まで、とにかくあらゆる手段で戦い抜くべきです。念のため、同僚とのやり取りは証拠として録音しましょう。

トピ主さんが普段からあまりに頼りないから、彼女も結婚にはとうてい踏み出せないのでは?
情けなさすぎる。もう少したくましくなって下さい。

ユーザーID:4104992712
非常に頭にくる
ガッツ
2018年10月10日 23:54

なんだそのふざけた話。非常に頭にくる。
人の女に手を出ししておいて開きなおる。非常におかしい人。
はっきり言った方が良い。「ふざけるな。俺の彼女だ、もう近づくな」と。
場合によっては喧嘩になっても仕方ない。
君に非はない。ここで連絡先なんて渡したら、一生、腰抜けのままだぞ。
君から連絡先を教えてもらった、なんて連絡されたら、その時点で彼女は君から離れていく。

一応、外堀は埋めた方が良い、信頼できる先輩か上司には話しておいた方が良い。
正直、頭が切れるなら彼の方が外堀を埋めかねない、周りは味方につけて置おくべき。
今トピに書いてあることをそのまま話せば、それはおかしいと味方はしてくれるはずだ。
私なら上司に話すね。同僚の事は好きだし、仲良くやっていきたいが、連絡先を教えろと言われてトラブルになりそうだと。
良い上司なら、諭してくれるか、場合によっては転勤などしてくれるかもしれない。

微妙な所だが、私なら彼女に話す。
彼が君の事を気に入って連絡先を聞かれたが、きっぱりと断った。今後は将来の事も考えて形にしていきたいと。
他の人比較検討するのは当然の権利?と言われて、そうかと。言うのもどうかしてるぞ。
浮気しても当然と言う彼女も少しおかしい。

彼もおかしいが、これだけ舐められて、自分は負けてるだの言ってないで、全力で守れ。
彼女が彼のもとに行ってそれでいいのか。
男らしく断ってこい。

君や彼よりイケメンや頭のいい奴なんて、いくらでもいる。
彼女は君を選んで付き合っているのだから、彼氏として堂々としていて良い。
ガンバレ!!

ユーザーID:9506032561
情けない…携帯からの書き込み
三毛猫
2018年10月11日 1:31

キチンと断りましょう。
自分の彼女ですよね?
ガードすべきです。

相手がイケメンだろうが、話が上手いだろうが関係ありません。

彼女さんが自ら連絡先をイケメンに教えれば、話は別ですが。

ユーザーID:5317232560
強引な同僚ですね〜携帯からの書き込み
モルスク
2018年10月11日 7:32

まずは彼女さんに、連絡先を教えて良いか聞いてみて、その通りにしてみたらどうですか? ルイスさんの心の広さと結婚前に彼女さんの気持ちが試されるチャンスです。イケメンだからって全ての女性が惚れるかというと、そうでもないし。 彼女さんはルイスさんの顔を立てる意味で同僚さんとその場で盛り上がってるフリしてくれてたのかもしれませんし。。たった一晩なら私も愛想良くしますが、別の場所で彼氏抜きで会うとなると断りますね。
最近の自分の話になりますが、会社で彼氏(年収は高い方ではない)と別れさせられて本当に落ち込んでいた時に出会った彼氏よりも更に歳下の自営業で外車持ちの男性と出会いました。収入的な面で自信があったのか、グイグイとアピールして来て『この人と流れで付き合ってしまうのだろうか。。仕方ないかな。』と思っていましたが、どうしてもその男性の体臭が受け入れられず、避けてしまいました。(彼氏はその後、会社に内緒で会いに来ました)
長くなりましたが、ルイスさんはルイスさんの良さがあって彼女さんは一緒に過ごしていると思うのです。
怖いかもしれませんが、ここは彼女を信じて「放流」してみてはいかがでしょうか。もちろん、愛してるという言葉も伝えた上で、ですヨ!

ユーザーID:4613099039
敵に塩を送る必要はない
Kitten
2018年10月11日 7:40

まあ、いらなくなったら、送ってもいいかもね?

ユーザーID:5276163000
文法が変
もみじ
2018年10月11日 7:47

トピのタイトルは
「彼女がとられるかもしれません」じゃなくて
「彼女をとられるかもしれません」でしょ?
そういう点ひとつとってみても トピ主さんて頭良くなさそう。
美人で才媛の彼女には もっと釣り合いの取れたお似合いの人がいると思います。
例えば同僚の人とかね。

ユーザーID:8834266378
仏心を出すと携帯からの書き込み
井戸端
2018年10月11日 7:51

彼女の連絡先を教える、彼女に伝えると、多分トピ主さんは独身に戻ります。

大体同僚と彼女が上手くいったとして、出会いが「元彼の家に泊まった」
今後も同じ会社にいて結婚式もする可能性があるのに、平気な神経が分かりません。

結婚してないから自由、確かにそうですが。

彼女もいる家に、同僚を泊める…気が弱いにも程があります。だからしつこく食い下がられるのです。毅然と断りましょう。

ユーザーID:2469440107
教えたらダメ
乙三
2018年10月11日 8:37

同僚の意思を彼女に伝える義務なんて、トピ主さんにはありません。
「人の彼女に手を出すなんてみっともない真似をするな。泊めてやった恩を仇で返す気か?ふざけるのも大概にしろ」ときっぱり言いましょう。

>同僚は「結婚してないなら俺にも彼女と付き合う権利がある。お前に反対される理由はない」と言って、彼女に会いたがります。

一般的に考えても、彼氏がいる女性にアプローチをすることは非常識です。
彼氏であるトピ主さんにそんな権利を認める義務はありません。
そもそもそんな権利はありません。
同僚が言ってるだけです。
トピ主さんが居ないところで言うだけなら自由です。
「俺は認めない」ときっぱり言いましょう。以後、同僚とは私語は慎むとし、業務のみ対応しましょう。

あまりにしつこいようなら、録音状態のボイスレコーダーを懐に忍ばせて、同僚の非常識な発言を録音し、会社のコンプライアンス課へ「同僚の嫌がらせに困っている」と相談しに行きましょう。

同僚の意思を彼女に伝えたら、トピ主さん自身が彼女を略奪して欲しいのかと彼女さんに思われますよ。
トピ主さんのそういう頼りないところが、同僚に付け入られる隙を生み出しているのでは?
しっかりしなさい。

ユーザーID:7537680929
いやいや…
happymeal
2018年10月11日 8:51

悩まないでよ…。

その人も本当に頭いいのかなぁ。
言ってやって下さい。
「お前は馬鹿なの?なんで俺がお前に橋渡しするんだよ。常識で考えろ!自分で何とかしろ!」
と。

彼女の心変わりならしょうがないですけど
わざわざ二人を仲良くさせるような事をする馬鹿がどこにいるのかって話です。

女性からしても
もし彼氏が自分の連絡先を他の人に教えたり、他の人の連絡先を教えてきて「連絡欲しいんだって」なんて言ってきたら
「あ〜この人は私が他の人に移っても良いんだな」って判断しますよ?

ユーザーID:6801165425
はあ?
匿名
2018年10月11日 9:04

それほど押しが強い同僚、あまり貞操観念のなさそうな彼女、あなたが何もしなくたって、どうせ勝手に連絡をして隠れて会うようになり、体の関係もあっという間でしょう。

それをあなたがわざわざ橋渡しするって、ピエロですよね。男として情けなくないんですか?

いくら年下でも、言うべきことも言えない、彼女に対しても何も言えないんじゃどうにもなりませんね。

せめて自分から別れを切り出すぐらいしたらいかがですか?
そもそも、結婚も視野に入れてないのに半同棲することも、どちらもちょっと考え甘すぎです。
社会人とはとても思えません。だから、同僚もそこをつけこんでいるんでしょうね。

男の最期の矜持として、自分から別れを言うのが精いっぱいじゃないですか?

私だったら同僚を殴るし、彼女にも絶縁をつきつけますけどね。それもできないんでしょ? 笑

ユーザーID:5688091907
その同僚は自分だけが可愛いタイプ
沙優海
2018年10月11日 9:35

>同僚は仕事もできるし、僕よりかなりイケメンです。
>頭もいいし、彼女とは僕についていけない話題で盛り上がっていて、正直勝てる気がしません。

でも、その人、かなり性格悪いよ。
友達(同僚)の恋人を好きになってしまった……とか、テレビドラマでも現実の世界でも良くあるパターンだけど、普通の神経の人なら先ずは友達(同僚)のことを考えてしまって悩むよ。

そんな堂々と「俺にも彼女と付き合う権利がある。お前に反対される理由はない」なんて言う人、信じられない。
自分だけが可愛いその手のタイプって、人に対する思いやりや配慮や優しさに欠ける人ということでしょ?
そんな男が人を幸せに出来るはずがない。

子供がお友達のオモチャを気に入って欲しがっている様なもの。
持ち主の気持ちなんてさらさら考えない。

そんな『自分可愛さ100パーセント』の人なのだから、彼女のことだってどこまで大切にするやら。

それに私が彼女なら、自分の彼氏から「同僚が君のことを気に入って連絡先を知りたがってる。教えてもいい?」とか「これ、同僚の連絡先だから教えておくよ」とか言われたくないよ。

「なにそれ?私にその同僚と付き合って欲しいの?回りくどい別れ話?」って思っちゃう。
言うなら「同僚がそういうことを言って来ているけど、俺は絶対に嫌だ」って言わないと、彼女を悲しませるよ。

彼女だってあなたのことが好きだから付き合ってるんだよね。
その気持ちを考えない言動をしてはダメ。

ユーザーID:7120747390
敵に塩を送る必要はないでしょう。
今回は匿名
2018年10月11日 10:07

ライバルなんだから、応援する必要はないです。

「君にも彼女にアプローチする権利はあるだろうが、自分が応援する義務はない。
むしろ、現在の恋人なんだから邪魔する権利がある。本気なら自分でなんとかしろ」
と言ってやりましょう。

ユーザーID:0546796851
いう必要はない。
うーこ
2018年10月11日 10:23

なんで恋敵に塩を送らねばならないのでしょうか?
同僚には「バカか?教えるわけないだろ」といえばいいし
彼女には黙っていればいいのです。
反対する権利はない、ならわかるけど反対する理由はあるでしょ、恋人なんだから。

同僚が本当に本気ならトピ主さんのマンションで待ち伏せするとか
手紙を書くとかあなたを経由しなくても彼女に接触する手段はいくらでもあります。
「手伝う理由も応援する義務もないよな」っていってスルーですよ。

ユーザーID:6030500012
そういうところじゃない?
ペンギン男
2018年10月11日 10:24

「彼女に話すべき」ってどういうことですか?
世の中には、すべからく、「…べき」ということは存在しません。
他国に比べて、日本では「…すべき」の共通認識が比較的とれていて、しかも強いかとは
思いますが、そんな共通認識は本来幻想です。

自分が「…したい」ことがあなたが「…すべき」ことなのです。
ご自分はどうしたいのですか?
自信をもって、確信をもって、どうしたいのか言えますか?
確固とした「…したい」がありますか?

自分の「…したい」がないから、「…すべき」に頼ろうとしているのではないですか?
そういう頼りないところが、彼女さんが「まだあなたと一生を共にしたいとは思えない」
につながっているのではないですか?

お友達のことにしたって、
トピ主さんの言うように、お友達が彼女さんにアプローチしたいのであれば
トピ主さんがそれを阻むことはできないと思います。

ただ、トピ主さんがそれを手助けしないといけない理由がありますか?
自分の彼女へのアプローチを?
そんなバカな話はありません。

そんなバカな話なのに、トピ主さん自身が自分の気持ちに自信や確信がなく、
腹がくくれていない、決断ができていないために、
それが見えなくなっているのでは?

自分で決断を下すことは責任の伴う作業です。
疑問を感じながらでも、他人の決断によりかかる方がよっぽどラクです。

お友達の方は、褒められた行為ではないにしても「彼女にアプローチしたい!」
という決断ができています。確固とした気持ちです。
それによりかかる方がだいぶんラクですよね。

しかし、そうやって生きていきたいですか?


「僕は彼女を離さない!幸せにする!二人で幸せになる!」と、決断して
腹をくくったらどうですか?
自分で決断できていれば、おのずと自分が何をする「べき」か、
見えてくると思います。

ユーザーID:4922198789
恩知らずな同僚
秋雨前線
2018年10月11日 10:33

>同僚から、彼女の連絡先を教えろ

その同僚も、泊めてもらって恩を仇で返すような、
常識知らずですね。
もちろん、彼女の連絡先を教える必要はありませんよ。

その同僚も、そんなに気に入ったならば、
勝手に連絡先を交換すればよかったんです。
かなり間が抜けています。

間を取り持つようなことは、一切必要ありません。
道化になってしまいますよ。
あと、彼女さんは薄情で思いやりのない人なんですか?
普通、恋人を心配させるような態度は取らないものです。
そこのところ、しっかりと見極めてくださいね。

ユーザーID:0437244750
 
現在位置は
です