現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼がどこも出かけたがらない。 携帯からの書き込み

ういちゃん
2018年10月11日 14:35

付き合って3ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
東京と神奈川の中距離な関係です。
彼は土日休み、私は平日休み
彼は6時起きの体力仕事で
私は22時すぎまでの立ち仕事です。
お互いに生活が違うし、すぐ会える距離じゃないけど頑張っていこうね、なかなか会えないからこそ会えた時がご褒美だね、と私が安心するように優しい言葉をくれていたんですが、あまりにも彼がどこにも出かけたがりません。

付き合う前は一緒にあちこち行きたいね、と言っていたのに付き合ってからテーマパークだけは実際に出かけましたが後はお互いの家を行き来するだけ。
食事は駅前の居酒屋さんか、わたしが作ります。
どっちかが休みの時に相手の家へ会いに行くという感じです。
彼はたまに夜勤もあるのでその代休で休みを合わせてくれるときもありますが、どこも出かけません。
お盆も、行きたいところは?と聞かれたので何個か答えたら隣の駅に映画を観に行って後はゴロゴロしてるだけ。
疲れていることはわかっています。
駅前で食事じゃなくて、ちょっと都心で待ち合わせるとか、ドライブするだけとかでもいいんです。
休みもなかなか合わないからこそ、ちょっとでもいいので外へ出てデートの雰囲気を味わいたいんです。
どこも連れ出してくれないなら、わたしが連れ出そうと思い、今月の彼の誕生日にお互いに休みが取れたのでお高めのレストランへ連れて行く予定でしたが、わたしの仕事の都合で休めなくなりました。
また出かけるチャンスを逃してしまって、なんだかうまくいきません。
彼は家にいる時はずっとくっついてきます。
寝る時も彼側を見て寝ないとスネてしまう子供みたいな人なので私がワガママを言える雰囲気ではありません。
どうしたら嫌味に聞こえず不満を伝えることが出来ますか?
この前不満が爆発して暴言を吐いて失敗してしまいました。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
長続きしないかも
メイプル
2018年10月12日 1:49

そこ、合わないと厳しいと思いますよ、この先。
そういうのって性格なんで、変えるのは難しいと思うんですよね。
典型的なゴロゴロインドア派と、そうでない派が交際を始めた場合、話し合ってお互いが少しずつ譲歩し合わないと駄目です。

あなたのところは彼がその調子だから、あなたが爆発してしまった。
そりゃそうなりますよね。

これを言ったら元も子もないですけど、そういう部分が合った者同士が交際するのが一番いい。
あなたはその彼じゃないとどうしてもダメなの?
最悪、終わりにして、普通にあなたレベルで「どっか出かけようか」って言ってくる男性とつきあったほうが幸せだと思うんだけど。

そして彼にしたって同じ。
毎回休みは家でゴロゴロが最高だよねーっていう女の子と一緒にいたほうがいい。
随分と子供っぽい男性のようなので、あなたが何を言ったって拗ねるだけで、至極当たり前のことを言っていても「ワガママ」みたくなっちゃう気がします。

現在位置は
です