現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

DVを受けた方への質問 携帯からの書き込み

さくら
2018年10月11日 17:57

こんにちは。
私は付き合ってもうすぐ2年の彼がいます。
婚約中です。
付き合い当初、彼の束縛がひどく、昔私が付き合ってた人の話を聞きまくり、今でも好きなのか!とか、俺よりそいつのことの方が好きだった?とか、私からすればもう過去のことで好きとかそういう感情さえないと伝えても、聞こうとせず、ずっと質問攻め、、
次第には、どっかスイッチが入ったのか顔を殴る、引きずるなど酷いことをされました。
怖くて怖くて、その人の奴隷みたいになった時期があります。
精神的に苦痛で彼の機嫌を損ねたらまた殴られるとずっと思ってました。
でもこのままじゃいけないと思い、話し合おうと決め、泣きながら彼に言いました。
次にまた殴ったらもう別れます。
そういうと、彼は、本当ごめん。もうしない。 君を失うぐらいなら、俺が心を入れ替えるといってくれました。
それから1年、何も無く一緒に過ごしているのですが、私のトラウマなのか、SEXもできなくなり、生理もこなくなり、昔DVにあったときの写真を見返すと急に怖くなります。
皆様は、こういう経験がありますか?
DVを除いては、すごくいい彼氏なのですが、結婚となるとすごく不安で、、、

ユーザーID:4316125253  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本


タイトル 投稿者 更新時間
え?携帯からの書き込み
リリス
2018年10月11日 19:06

婚約中?
そのDV男と?

止めなさい。
すぐ別れなさい。
DVは一朝一夕で直りませんよ。
その男が今はDVをしていなくてもいずれ馬脚を現しますよ。
その時はもう遅いのです。
今なら引き返せます。
貴女、自分の人生大事でしょ?
すぐ逃げましょう。

ユーザーID:2491366936
体は正直です
虎馬
2018年10月11日 19:31

>DVを除いては、すごくいい彼氏なのですが

よくある話です。
でも、すごくいい彼氏?なのにDVをする時点で、いい彼氏ではありません。
今は小康状態かもしれませんが、結婚したらまた束縛などひどくなる恐れは十分あります。

それより体に明らかな変調をきたしているということは深刻ですよ。
私はDV経験がありますが、やはり体の関係は拒絶反応も起き、最終的にはこちらからお別れしました。
その後もしばらくは悪夢などトラウマに苦しめられましたが、別れて心からよかったと思っています。

子供が産めなくなったらどうしますか?
大事なのは彼との関係より自分の身体ですよ。

ユーザーID:6503363151
DVがなければ素敵な彼氏。
いちゃもん
2018年10月11日 21:32

そういうのはDVがあるから結婚してはいけない人って言うんです。



トピ主さん今いくつか知りませんが、若い時期ってすぐに過ぎて行って

しまう物ですよ。DVがあるなんて言う人に関わっていたら、あっとい

う間にオバハンになってしまいますから。気が付いたらDV男との子供

がいてシングルマザ―なんて事にでもなったら嫌じゃないですか?

私の周りのシングルマザーさんって、結構惨めなもんですよ。お金ないって

言うだけで。


すぐにそのDV男と別れて次探しましょうよ。

ユーザーID:0258199697
やめたほうが。。
ゆき
2018年10月11日 21:54

DVやる時点で人間として問題あり。
結婚なんてやめた方がいいですよ。

そんな人と子育てできますか?子供にも虐待しそう。

別れ話持ち出したら、ストーカーになりそう。

ユーザーID:1307090633
DVを除いたら?携帯からの書き込み
なでしこ
2018年10月11日 22:19

DVは、相手がもう自分からは逃げられない、と確信すると始まります(あなたの場合は再発)
結婚や、妊娠など、身体的、世間体に束縛できた状態になれば、です。
ので、今逃げなければ、あなたは、命の危険に常にさらされて生きていかねばなりません。
ラストチャンスですが、いいんですか?

ユーザーID:8551229114
危険ですよ。携帯からの書き込み
ノリノリ
2018年10月11日 23:45

暴力を受けたなら、また同じ事をする可能性がありますよ。大丈夫ですか?心配です。もし別れる決心が付いたなら、第3者のいる所でキチンとお別れしましょう。
絶対に2人で別れ話をしてはいけません。

ユーザーID:0045181686
DVを除いたら、良い人 ???
ブラックキャット
2018年10月11日 23:55

それは、肝心のDVが一番の問題行動なので、決して
「善い人・良い人・好い人」とは、言えませんょ。

言葉遣いが間違っています。自身が発言した「DVを
除いたら良い人」なんて、意味不明です。

数学的な問いであれば、別離の道を選択されることが
解です。

ユーザーID:2876053585
入籍したらまた殴るよ どんどんエスカレート
サバイバー
2018年10月12日 0:26

DVは一生治りません。
キッパリ別れる一択。
ご実家のご両親なりあなたの側の第三者を入れて別れましょう。
お住まいの市役所のDV対策室に行きましょう。
警察に相談履歴も残すこと。

今後の人生のためにPTSDの治療も受けて下さい。
そしてその後に近寄ってきたら警察へ。

今殴ってなくても、それは今ただDV特有の蜜月期なだけ、
入籍したら最後、あなたが死ぬまで虐待され続けます。
一生治りませんよ。
入籍したら、ご実家や友人とも接触できなくされます。
死ぬまで殴られ束縛され続けたいですか?

DV男と別れるのは大変ですが、一人で抱え込まずに親や第三者と二人三脚で別れましょう。

ユーザーID:2113322047
無理だから、絶対
匿名
2018年10月12日 1:37

DVは今はおさまっているのは、結婚を控えているからでしょう。ここで逃げられたくないから。

結婚後にバンバン出てきますよ。

私の友達や知り合いが「結婚したら変わる」と言って(DV以外の問題で)、結婚に踏み切ったものの、変わらないどころか悪化するのしか見たことがありません。

すでにDVの後遺症もあって、逃げられない、恐怖心しかない相手と結婚して、それだけでもとんでもないと思うのに、暴力もありますよ。

どんな理由があろうともバツイチに変わりはなく、新たな恋愛があった時の支障にもなります。(心の傷が癒えるかどうかも問題ですが)

ネット越しなのでひたすら言うしかないんですが、その結婚はご自身を不幸にします。やめたほうがいいです。万一子供でもすぐ出来てしまったら、さらに離婚も安易にできなくなります。人生ボロボロですよ。子供まで犠牲になるという悪循環です。

とにかくその相手から逃げること。徹底して逃げて、安心できる場所で過ごすことが第一であって、その人と結婚するなんてとんでもないです。

ユーザーID:5259561917
今は本性を隠している携帯からの書き込み
かな
2018年10月12日 4:48

結婚して、トピ主が逃げれなくなると必ずやる、


速やかに逃げなさい。

逃げるしかトピ主の幸せへの道はない。

今のトピ主の体調不良はトピ主の防衛本能が警告を発している。

逃げなさい
逃げなさい

ユーザーID:7621423539
DVする彼が本当の彼です。
なな
2018年10月12日 7:28

結婚して、子供ができたら逃げられません。
早めにお別れしたほうがいいです。
私は?と思うことがありましたが、見過ごしてしまい。
人生どん底だったのが、もっとどん底になりました。
不安を感じる人との結婚はやめたほうがいいです。
離婚するのも大変ですから。

ユーザーID:2631388166
不安に思うことはしない
幻玉
2018年10月12日 9:11

その不安は、いつかまた現実のことになると思います。

安穏とした幸せを得ることは出来ないでしょう。
いつかまた暴力を振るわれると思うと、
言いたいことも言えない
したいこともできない。
顔色をうかがう生活しかないと思います。

貴方は心がマヒしてしまっているようだけれど
身体は、それを拒否しているじゃないですか?

DV被害の経験はないですが
貴方が私の娘なら、その男から必死であなたを守ります。
結婚なんてとんでもない
不幸になることが、明々白々です。

ユーザーID:0629983123
DVする男は一生、DV男
プレ花嫁
2018年10月12日 11:21

DVをする男は、一生DVしてきますよ。
治ったと思っても、ふとした拍子に暴力を振るってきます。

DV以外はいい人、と言っても、一生暴力を振るってくる相手と一緒にいるのは無理ですよね?
もし子供ができて、子供の目の前であなたに暴力を振るったら?子供に虐待を始めたら??子供の人生に大きく影響します。

いますぐ、縁を切ることをお勧めします。
一般的に、男性は愛している人に暴力は奮いません。
そして、暴力は犯罪です。

一時は辛いかもしれませんが、大きな目で見てあなたのためです。

別れ話はファミレスなど、人気のある場所でしましょう。
もし不安なら、近くに友人や友人の彼氏に待機してもらいましょう。

トラウマでSEXも生理も無くなって、写真を見返すと怖くなる。
これはPTSDの疑いがあります。
心療内科かメンタルクリニックに行って、起こったことを話してきてください。

「デートDV110番」を検索して、サイトを見てみてください。
いまのあなたにぴったりだと思います。

ユーザーID:3761912663
その不安は的中します
きらきら
2018年10月12日 11:34

よくこのタイミングでトピを立ててくださいました。わかりやすい文で問題が簡潔にまとめられています。

その彼さんとの関係は健全ではないです。彼の生育環境や家族関係は知っていますか。

早急に婦人科を受診して女性としての健康チェックを受けてください。このまま放っておくと将来妊娠がむずかしくなります。

普通婚約中はしあわせいっぱいで満たされているはずです。不安になるということはその気持ちが本当です。

好きな女性の顔を殴る、引きずるなどはどう考えても異常で、さくらさんはいいなりのようになってしまった時期がある、とのことですが、そうやって女性を支配、服従させるタイプの男性は変わりません、エスカレートします。

典型的なDVタイプの男性であり、他者が介入することのみで解決に向かいます。

ふたりだけで別れ話をしないように。正直におとなの第三者に話して手伝ってもらい別れてください。うまくいくことを願っています。

ユーザーID:2880763647
なぜ婚約中?
いやいや
2018年10月12日 16:27

ちょっと待って。
一年暴力ないからもう一生ないとか思ってるの?
そんな事ある訳ないでしょ。

暴力振るう人はどこかでスイッチが入ると同じ事を繰り返しますよ。
今は約束したから結婚するまでは・・と必死に我慢してるだけです。

そんな人と一緒になったら何かちょっと気に入らない事があった瞬間から
また暴力が始まりますよ。
だいたい結婚したらお互い思い通りにならない事が増えます。
妊娠中や子供が産まれた後に暴力からあなたは子供を守れますか?
そんな地獄のような結婚生活を送るつもり?

目を覚ましましょう。
もっとまともな男性が世の中たくさんいます。

ユーザーID:3556396108
「DVを除いては」?
マサキ
2018年10月12日 17:07

「DVを除いては、すごくいい彼氏」って、肝心なところ「除いて」はダメでしょう。

他がどんなによくたって、DVがあるというだけでマイナスポイント。

「DVを除いては、いい彼氏」なんて思わないで。
「DVもしない、いい彼氏」だって山ほどいるのに。

欠点がない人なんていないけど、唯一の欠点が「DV」だったらもうそれでアウト。
どうせ欠点があるなら、他の害のない欠点もちにしなさいよ。

ユーザーID:9499046238
 


現在位置は
です