現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大学生 恋愛に向いてないのかもしれない

simeji
2018年10月11日 17:58

失恋(?)の勢いで現在の彼氏と付き合い始めましたが、どうしても本当に好きだと思えず、悩んでいます。
大学1年の女です。中高は女子校で、現役で現在の大学に進学しました。
大学で女子割合が非常に高いサークルに所属しており、そのサークルの中のある方に、密かに片思いしていました。その人はもう一つそちらもが女子が多いサークルと兼サーしており、浪人生時代も女の子と仲良くすることが多かった方のようです。ニッチな趣味で意気投合し、凄く話しやすく、「私は容姿も良い方ではないから、周りに選択肢がいっぱいあるあの子に好きになってもらえる確率は本当に低いと思うけれど、この心地よい関係を続けていけたらいいな、でも、少しずつ距離を詰めていつかもっと親しい関係になれたら本当に嬉しいな」と思っていました。その人が、サークル内で私と一番仲のいい女の子と、付き合い始めました。告白したのは女の子の方だそうです。キューピッドになれた気持ちで嬉しかったので、報告された時は本気で祝福しました。
でも、その時心の底では悲しかったのかもしれません。この直後にサークル外の同級生の男の子から告白され、付き合い始めました。彼は私を本当に大切にして、楽しませようとしてくれて、良い方だと感じています。また、私は容姿も性格も女としてはあまり魅力的でなく、人から好意を寄せられた事がなかったので、とても嬉しいし、彼を大事にしなければと思っています。分かっているのですが、本当に愚かなことに、彼のことを好きになれません。
最近、女子の多い学部に所属し、女子の多いサークルに入っている男の子とひょんなきっかけで仲良くなり、LINEで会話を続けているのですが、その方との会話が本当に楽しいと思ってしまうし、あの叶わなかった恋を思い出してしまうんです。
もうどうしていいかわかりません。
乱文長文失礼しました。皆様のご意見を伺いたいです。

ユーザーID:5929765291  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
たくさんの経験を
げん
2018年10月11日 18:56

まだ若いのに恋愛に向いていないとか、思うこと自体が不思議です。

人生は、いろんな経験をするためにあるのですよ。
映画や小説ではなく、自分自身が悲しいこともうれしいことも、すべて実際の体験として感じて生きていくのです。

そうやって悩むこと自体も、意中の人とうまくいかないこともすべてが人生の味わいです。

いろんな人と会って、本当に心から語り、理解できるところは理解し、そんな体験をたくさんしてください。
本音で生きていないのですよ。
その好きな彼に対しても、本当に好きだったのなら好きだったと思い失恋を味わえばよかったのですよ。

挑戦してみること、自分の評価を高くもつこと、外見などにとらわれないこと。自己評価の高い人間こそが魅力があるのです。

いろんな人と心底本当の付き合いをしてみてください。

ユーザーID:3011861113
よくあること
みりこ
2018年10月11日 22:31

どんないい人だって
好きになれないのは仕方ないんですよ
愚かなことに、なんて、若いのに何をいっているのでしょう
まだ大学生なのに守りに入り過ぎですよ

私も女子校出身なのでわかります
女の子慣れした男子が楽で楽しいのですよね
まるで女友達と一緒にいるみたいですものね
別にいいと思いますよ
つきあって?って言ってみたら。
それで浮気されたり二股されたりして
やっとあんまりおもしろくなくても誠実な男性がいいって
思えるようになるのかも・・・
または案外、ちゃらちゃらしているように思えて
いい人かもしれない...
恋愛は傷つくことも多いです
ハッピーなんてなかなかないです
でもそれを乗り越える強さをもってほしいと思います

ユーザーID:2141865493
うん?
雨降り
2018年10月12日 0:51

好きじゃないけど告白してくれたしいい人だからつきあってみるのはいいと思いますが、つきあい始めてもどうも好きになれない、駄目だ、と思ったら終わりにすること。
そこをダラダラしているのは本当によくないです。あなた自身にも相手に対しても。

なのでそこをやめる。
そして、くだんの彼氏のことを好きなら片思いのまま好きでいる、あるいはまた「いいな」と思える人がいるなら(そのLINEの彼)、そちらとの交際を前向きに頑張ってもいいし。
それが健全です。

題名に「恋愛に向いていないのかもしれない」ってありますが、別にあなたがそうだとは思いませんよ。
ごく普通の、大学時代の恋模様、、そんな感じです。うまくいったりいかなかったり。
青春だなあ。

ユーザーID:6085818242
うん・・
mina
2018年10月12日 10:14

恋愛に向いてないんじゃなくて、行動が浅はかだっただけでしょ。

>失恋(?)の勢いで現在の彼氏と付き合い始めましたが

こんなことするから気持ちが追い付かないんですよ。
当然じゃないですか?
だって好きでもない人と付き合いだしたんだから。
そもそも好きじゃないんですよ。
何となく「別に良いか〜」で勢いで付き合っただけ。
好きになれてない。当然の結果です。
なんでこういう人って簡単に・・すご〜く簡単に付き合う事はするくせに。
後になって「どうしましょう?好きになれません」ってやるんですかね。
被害者みたいに「ツライ・・」とかって嘆くけど、第三者から見れば「そりゃそうでしょうね。だってあなた好きでもない人の恋人になってるんだから」って思うだけですよ。

あなたでなくても・・
今日友達が男の人連れてきて、「はい、あなた明日からこの人と勢いで付き合い始めてね、あなたの事は好きだって言ってるから」って言われて付き合う事にしたら・・
誰だって数日後には「スキになれない・・」って悩むと思うよ。
そりゃそうです。好きになってないんだから・・・

悩んでないでさっさと別れれば良いんじゃないの。
付き合うのは即効でOkするくせに、別れるのは難しいんだ。
気持がないのに付き合いだし、気持ちがないのに別れない。
そりゃ苦労するわ・・・
自分の行動を省みた方が良いよ。恋愛に向いてないんじゃなくて、何も考えずに行動するせいで取りかえしつかなくなってるだけです。
自分で軌道修正するしかないよ。

ユーザーID:5999967804
うん・・
かな
2018年10月12日 14:47

好きだった彼のことを思い出して辛くなるのは、
自分から動かなったからでしょうか?
だとしたら、
LINEの彼はちょっと違った形でアプローチしてみては?

まずは、態度や目線、LINEで「俺に気があるのかな?」
というビミョーなアプローチで反応を見て、
相手に引かれなければ、徐々にぐいぐいと。
女の子慣れしている彼なら、脈があったら
相手から告白が来ます。

彼に引かれちゃったら次に行こう。
恋愛上手は切り替えが早いってどこかに書いてあった。
若いうちは出会いがたくさんあるんだから、
ダメだった人にこだわってたら、大事な人が
目の前を通過してしまうかも

あまり好きじゃない彼は、あなたが自分に気が無いことを
ちゃんと感じていると思うから
そのままで。
いつのまにかフェードアウトして
もっとかわいい彼女ができてるから

ユーザーID:4551453688
穴埋め
くま
2018年10月12日 21:19

相手の男性には失礼だけど穴埋め要員は穴埋めでしかない。

次の恋愛が本物の恋愛かもね。

片思いの男性は現時点では諦めるしかない。

ユーザーID:8069442266
 


現在位置は
です