現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れた元カノ 携帯からの書き込み

ネーム
2018年10月11日 19:19

2週間ほど前に彼女に振られました。理由は来年から就職するにあたり 恋と両立できる自信がないしあなたと結婚したいかと言われるとそうではない。でも友達ではいたい。
先日お互い借りてたものを返すことがあり1週間ぶりに会いましたが、彼女から「吹っ切れた?」と言われました。振った側がそれはないんじゃないかと少しイラっとしましたが、その後も彼女は「もう今は前を向いている、1人でいる時間が幸せ」1週間前に振った本人を目の前にいうセリフかと神経を疑いました。
自分も腹が立ってきて、別れる前日になぜ体の関係を持つんだ〔その当時の彼女には少し違和感があったため、したくなかったらやめとこうと、言ったにも関わらず彼女はしたいと言った〕なぜ自分から別れ際にキスをしてきたのだ。と責めてしまいました。彼女はただごめん、、、しか言いませんでした。2人で行こうとプレゼントしたディズニーのチケットも返すと言われましたが、いけなくしたのはそっちでしょ?いらない。と言いました。帰りも送って行こうかと言われましたが、いいよそんなの。と突き放しました。 付き合っていた当初楽しかったし、別れる時も円満でしたのに、最後こんな風になってしまいモヤモヤしています。

彼女の悪口を言って、周りに別れて正解だったと言われて心が穏やかになっている自分が嫌だし、そんな元カノが忘れられない自分も嫌です、、、。

すみません、誰にも話せずはけ口にしてしまいました。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
何かほかの理由が
げん
2018年10月11日 20:48

文面だけから察すると、確かにちょっと彼女の行動は不可解ですね。

ほかに彼女が何か別れを切り出す、あなたの気持ちを確かめようとする理由はありませんか?
友達に彼女の悪口を言っていた。それを彼女が耳にしたとか・・・。
就職のことで、何か将来が不安だみたいなことを彼女に伝えたとか・・・。

彼女は何かあなたの行動に不満があり、それが文面のような行動に出ているように
感じますね。

そこをまず振り返ってみてはいかがですか?

底意地の悪い女性
ももりんご
2018年10月11日 21:45

主様が振られて落ち込んでる姿を見たいのですよ。
早い話が”私ほどのイイ女に振られたら落ち込むでしょ”って事ですよ。
勘違いも甚だしい。
更に、相手を落としこむしょうな発言。
第三者で見てても腹が立つ。

主様へのアドバイスです(要らないかもしれませんが)
今後は”友達として”仲良く過ごすと良いです。
さらに一応は”落ち込んでる「ふり」”をしましょう。

その間に主様はガンガン自分を磨き、その元カノより若く可愛い彼女うを作りましょう。

自分磨きでは仕事をガンガンして収入を今の倍にしましょう。
そうすればイイ女なんて捨てるほど寄ってきます。

嫌いな相手を身近において沈んで行く(と思ってる)のを楽しみたい様な本当に性格の悪い女性です。

本当に別れて良かったですよ。

全く同じ
はな
2018年10月11日 22:13

男女逆パターンで多分年齢も同じくらい。同様の思いをしました。別れを持ちだしてすぐに「吹っ切れた?」は本当に神経を疑いますよね。そして「前を向かなくちゃ!」と平然と言われた時に気が付いたんです。
この手の人は恐らく随分前から交際続行or別れを考えている。
頭の中で色々天秤にかけてメリットとデメリットを計算しまくっているんだと思います。
それで気持ちが整理が出来た段階で別れを持ちだしているから、自分だけは既にスッキリしているんです。
そしてこれからも良い友人でいたいというのも自分では既に相手をそのポジションに収めているから平気で提案してくる。

思考が徹底的に自己中心的なんです。相手の動揺とか戸惑いなんて全く脳裏をかすめることもない。本当に残酷な人だと思いますよ。自覚が無い様子なので人の気持ちの分からないタイプなのでしょうね。
こんな事をポンポン言われるくらいなら、サヨナラを言ってサッと消えてくれたほうが100倍マシです。

こういう人とは絶縁する事をおすすめします。
関わって来る時は必ず何か自分に都合の良い思惑がありますし、関われば関わるほどこちらの傷が深くなるだけです。
私は半年ほど引きずって彼の申し出通り友人関係を続けました。
でも就活中にたくさんの他大の人や社会人の方と知り合いになるうちに皆輝いてるな、私は元彼引きずってて何してるんだろう・・と目が覚めました。元彼にもう二度と関わらない旨を伝えてすべての連絡手段をシャットアウトしました。私がこういう事を言いだすと思っていなかったようで向こうはびっくりしてましたが。
半年無駄にしましたが、本当にスッキリしましたよ!
今まで頭の中にあった黒い雲が消え去りました。

トピ主さんも初めは辛いだろうと思いますが、必ず楽になる日が来ますよ。それまでは愚痴を言ったって全然構わないと思います。
頑張ってくださいね、応援しています!

冷たい女性だった
秋色
2018年10月12日 0:36

自分勝手な女性ですね。終わってよかったと思いますよ。
あなたの気持ちというものをこれっぽっちも考えていない行動です、全て。

残念ながら冷めたんでしょう。
もうあなたに以前のような愛情はない。
だけど恋愛相手ではないというだけで嫌いになったわけじゃないし、相手もまだ自分のことが好きなんだから仲良くするだけならいいよ、っていうこと。

別れを告げておいてセックスやキスを望んだのは、単に彼女の性欲、更に「最後にしておこうかな、嬉しいでしょ?」みたいな勘違いかな。

>付き合っていた当初楽しかったし

ここはもう流す事。過去です。
彼女は変わった。当時の彼女はもういないんですから。
思い出にして、次に向かって頑張って。

痛い女性
秋の空
2018年10月12日 11:26

まだトピ主さんが自分を思い続けていると
思って、酔ってたのではないでしょうか?

自分から振った相手で復縁の気持ちは無く
ても思われ続けて、疑似恋愛の駆け引きみたい
なのを楽しみたかったのかな?と。

別れてもグイグイ気持ちを押してくると
思ったらまさかの反論で引く姿勢を取られた
から彼女も面食らったのではないですかね?

恐らく、彼女の中では友達としても続けて
もらえないと察知したと思います。
もうそんな良い女ぶる態度を取ることも
ないでしょうし、トピ主さんに連絡もしづらい
と思ってると思います。

それで良いと思いますよ。
勘違い女なんか忘れて次行きましょう!
時間の無駄です!

現在位置は
です