現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事が忙しい彼と向き合う方法 携帯からの書き込み

トピ主
2018年10月11日 21:38

出会って1年、付き合って4ヶ月の4つ歳上の彼(32)は月に休みが2日あれば良いくらい忙しいです。
「彼女だからと言って最優先して欲しいわけじゃないから、心配になるし身体を休めることを優先してね」と言って、余裕があるときにデートをしてもらうようにしています。
忙しい彼を選んだのは私だし、初めて心から好きになった人なのでずっとそばに居たいし支えていきたいと思っています。
「寂しい」も「会いたい」も封印しました。
落ち着いたら旅行行こうか、とか、早く帰れる時はご飯行こう、とか先のデートの提案はしてくれますが、月に2回夜会えたらラッキーくらいなものです。(まだ身体の関係はないです)

やっぱりすごく寂しいし会いたいけど、負担になるのは分かりきってるので伝えられません。
なかなか会えない分会ったときに甘えたいけれど、甘えると「あまりベタベタするの得意じゃない」と一蹴されそれ以来私からは何も出来なくなりました。(彼からのスキンシップは多めです、やめてと言っても「触るくらいいいじゃん」と色んなところ触ってきます)
デートの帰り際必ず彼からキスしてくれます、眠いのを我慢して寂しいのを察してくれギリギリまで一緒にいてくれます。
彼がどうか分かりませんが、ただ一緒にいるだけで幸せです。

〇彼と会えない時ネガティブにならないように皆さんはどう過ごしてますか?
料理を頑張ろうとしたりダイエットを頑張ろうとしてみてもやはりふと寂しさが募ります。

〇また、会ったとき癒してあげられるような彼女になりたいです。
今は会えない事に対してマイナスになるような事は言わないようにして、なるべく笑顔でいるようにしています。

まとまりがなく申し訳ないです。
同じような状況の方と悩みを共有したく投稿させて頂きました。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
コレはやめよう携帯からの書き込み
るん
2018年10月11日 23:21

「彼女だからと言って最優先して欲しいわけじゃないから、心配になるし身体を休めることを優先してね」

こういうこと言わない方がいいですよ。
自ら優先しなくていいなんて、なぜわざわざ告げるのかな。
これを聞いたら、あ、そうなんだってなる可能性が高いです。
それからトピ主さんからのスキンシップを避けられてしまうというのはいかがなものか?
甘えられない、会えない…我慢、我慢のお付き合いですね。
うーん…うちは相手が残業80hくらいの時でも普通に毎週末会えます。

忙しい彼氏を持つことは特別ではないし、自分の彼氏だけは特別に忙しくて、特別に恥ずかしがりでスキンシップは避けるとか、うちの彼は特別淡白ですとか、全部無いと考えています。

このお付き合いでのおかしい点は、トピ主さんが甘えられないこと。
月に2回しか会えないこと。

どうやって信頼関係を築いているのか?そして今後もどうやってこれで未来が作れるのか?
冷静に自分のことを見つめなおしてみては?

耐え忍び彼の意のままになるのはやめた方が。
ぽぽ
2018年10月11日 23:58

彼は忙しいんだから会いたいとか言ってはいけない
甘えたくてもそれを嫌がるから自分からは我慢する

その辛さや寂しさを紛らわせる方法を模索し
会った時に彼が喜ぶような彼女でいたい

これって都合のいいように全て彼に合わせてるだけじゃないですか?

好きだから彼が嫌がることをしたくないっていうのはわかるけど
なんでもかんでも彼に合わせようとしたら疲れるししんどいだけだよ
それに都合のいい女になってしまうとますます大切にされなくなる可能性も。

彼があなたのすることに拒むことを許されるのなら
あなたも嫌なことは嫌だとせめてハッキリ拒みましょう

28歳なら若さも経済力もあり
一番自由に楽しめる時期だと思います
彼と会える日が少ないのなら
あなたはあなたで職場の人や友人と飲みに出かけたり
楽しめばいいと思う
色んな男性を見て、色んな考えに触れて
本当に今の彼があなたにとって必要な人なのか見極めてみるのもいいのでは?

私も以前まで同じ状況でした携帯からの書き込み
すりっぱマン
2018年10月12日 0:54

今婚約中の彼がいますが、
トピ主さんの彼と同じで、以前までは
休みが月1〜2回程度の忙しいところで
働いていました。
休み以外で会えても夜の数時間だけでした。
本当に仕事人間って感じで、私もずっと
悩んでいました。

でも会えない代わりに、彼が仕事のあと
余裕があれば、電話をくれていました。
電話をすることで、会えなくても
だいぶ寂しさが紛れていたと思います。
電話は難しいでしょうか?

私もネガティブなので、時々寂しさのあまり
彼に当たってしまうこともありました。
結局逆効果で、せっかく会えた日に
余計にモヤモヤして泣きながら帰る羽目に…笑
なので、会えた日にはネガティブなことは忘れて、その時を全力で楽しむことだけを考えた方がいいですよ。

でも、自分の気持ちを封印しすぎると
だんだん苦しくなって爆発しかねないので(笑)
会えなくて寂しかったよ〜とか、小出しに
していくのは必要じゃないかなって思います。

そんな多忙な彼と何処で出会って付き合うまでになったの?携帯からの書き込み
ミルク
2018年10月12日 7:57

月に2日しか休みがない会社ってどんな会社??

週1しか休めないとしても、最低4〜5日ぐらい休みがあるはずでは?

私、今のパートナーと一緒になるまでは遠距離恋愛でしたが、それでも月に2日以上は会えましたよ。

それだといつまで経っても進展しないような。

ちなみにそんな多忙な彼と何処で出会ってお付き合いする事になったんですか?

休みが月に2日あるかないかの男性と、お付き合いに至る程お互い知る時間があったのかな?と気になります。

んー
匿名
2018年10月12日 9:51

>月に休みが2日あれば良いくらい忙しいです。
>落ち着いたら旅行行こうか、早く帰れる時はご飯行こう、先のデートの提案はしてくれますが、
>月に2回夜会えたらラッキーくらいなものです
>甘えると「あまりベタベタするの得意じゃない」と一蹴されそれ以来私からは何も出来なくなりました。
>彼からのスキンシップは多めです、やめてと言っても「触るくらいいいじゃん」と
>色んなところ触ってきます)

とっても都合よく使われてる感を受けますが、何も感じませんか?
この部分を読むと彼は既婚者又は同棲している彼女がいるのではないかと思います。
月2回程度の休みしかない? 休みの日も夜に会うだけ?
一度、何故夜しか会えないのか理由を聞いた方がいいです。

うーん…
↑↑3R
2018年10月12日 11:39

トピ文を読むと「好き」って気持ちは痛いほど伝わってくるんだけど、幸せそうじゃないですね。
無理しなくていいと思いますよ、ネガティブな気分になるのは仕方ない事ですから、その時は一人で「寂しいー!」って叫んでもいいんですよ。でも叫んだ後に「イカンイカン、しっかりしなくちゃ」って自分に言い聞かせる方がストレスはたまらないと思います。

そりゃ、彼の好きな所は数え切れない程あるんだろうけど、でも彼と付き合ってトピ主さんのメリットってなに?
会えた時だけの幸福感?
付き合い方なんかカップルによって千差万別なので二人がそれで満足してるならいいんだけど、客観的にトピ主さんカップルを見ると「都合のいい女性とワガママな男性」のようです。
男の都合に合わせ自分を抑えてるのがトピ主さんの幸せなら何も言わないけど、私がトピ主さんの親なら「そんな男やめなさい」って言うでしょうね。
しかもトピ主さんが自分の言うことを素直に聞いてくれるのをいいことに、トピ主さんからのスキンシップは拒否しながら自分はやりたいようにやるのですから、ちょっとしたモラハラ体質も感じます。

多分トピ主さん自身の自己肯定感が低いのだと思いますが、彼の従属物としての自分に価値を見出していませんか?
彼に嫌われないように自分を抑えるのも構いませんが、あまり都合の良すぎる女にならないようにたまには自分のわがままを言ってみてもいいかもしれません。

実は彼女もち??
gdgd
2018年10月12日 14:50

月に二回の夜デート、
身体の関係なし、
となるとご飯を食べる、もしくはお茶をする、
数時間のドライブデート、ってことですか?

32歳とまだ若い彼。当然あなたも若い。
ほんのひとときしか会えないのなら、まずは
身体でつながりたい、二人だけでイチャイチャしたいって
思うんじゃないかな。若い男女ならなおさら。

それがないってことは、キス止まりってことは
もしかして彼には本命の彼女がいて
あなたはキープ、ただの遊び相手ってことこも考えられます。
スキンシップ多め、なのに身体の関係なしって??
なんかいろんな意味で胡散臭い彼だなあ。

そんなことしてたら続かない
miho
2018年10月12日 16:33

そういう我慢は結婚してから、もっと言うなら子どもが出来てからでも十分ですよ。

私の夫も彼氏の時はそれはそれは多忙でした。
休みが月に1回あればいい方。

でも、寂しいも会いたいも言いましたし
夫(彼)は仕事の隙間時間にメール(今ならライン?)くれたり
深夜少しの時間でも電話してくれました。

我慢させてごめんね、そういう言葉もありました。
相手が本当に好きなら、隙間時間でも思って気にかけてくれるくらいは
できるものです。がっつりデートできなくても。

めでたく結婚しましたが、結婚してからも多忙ですけど
やっぱりなるべく時間をとるよう心掛けてくれます。
今は子どもが出来て他に意識が向いていますから、
夫に心からいえますよ。「自分のことは気にしなくていいからね」って 笑

若いうちに滅私奉公する恋愛は、おススメしませんね。

ありがとうございます!携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2018年10月12日 20:19

トピ主です。
皆さんコメントありがとうございました。

文字数の関係で色々端折ってしまいすみません。
彼とは会社は違いますが私が入社した一年前から最近までは同じ職場で働く仲間でした。
なので毎日ではないですが、彼がうちの会社担当の日はあまり喋れませんが顔を見ることは今まで出来ていました。
まだあまり話した事ない頃から、うちの会社のヘルプや遠方の系列会社へのヘルプ、自分の会社の部下の管理(会社役員のため)をするなど、忙しい事は周りから聞いていました。

また、彼は友だちと一緒に住んでいます。
というより住みつかれていると言う話は私が入社する前から周りは知っていたみたいで、その友だちが男性な事も確認はとれてます。

先月初旅行に行った時も「本当に休みとれてよかった」と言ってあとはほとんど連勤です。
連勤な事はちゃんと確認とれてるし、うちの会社に来てた時もかなりぶっ続けでシフトが入っていました。

旅行はまだ1回ですが、ちゃんと実行してくれたのでそこまで疑ってはいないのです。
休みもお互い合わせづらく、「シフト被らん分時間作らな」と言ってくれ、月に2度程度お互いが仕事終わった後にご飯食べに行きます。
たまの休みの日は何をしてるか逐一写真付きでLINEもくれるので嬉しいのは嬉しいです。
私は報告しませんが。

俺はどこにもいかないし、お前はお前らしくいればいい、わがままも言えばいい、無理な時は無理ってちゃんと言う。

そう付き合いたての頃言われました。
本当に仕事なのかな?ではなく、本当に仕事なのが分かっているからこそ遠慮してしまって勝手にネガティブになってしまっていたのかなとおもいます。

ちなみに電話はお互いがゲーマーなため、付き合う前に「電話したらゲーム出来ない」と意見が一致し、電話は1度もないです。

続く

続き携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2018年10月12日 20:51

トピ主です。続きです。
長くて本当に申し訳ないです。

お互いの仕事の関係上付き合ってることがお互いの会社へバレると本当にまずく、内緒で付き合っています。
しかし、付き合いたての頃人づてで彼が「結婚を考えてる」と言っていたと聞き、私の事かな?と思う事もあったけど、ぶっきらぼうに「結婚、お前で我慢しようか」とか「長く付き合っていくためにまずはお互い自分の事を大切にしよう」といわれ、私のことなんだな、と良い方に考えるようにしました。

今は私が無理して合わせているだけだと思います。勝手に悩んで勝手に落ち込んで、勝手に遠慮して勝手にさびしくなっています。

客観的に見たら寂しいだけなら他を見つければいい話なのかもしれません、頻繁に会える人を見つければいい話なのかもしれません、でも私は大好きになった彼だから寂しくて、しんどくても、会えた時ものすごく嬉しいし幸せです。
趣味が同じで一緒にいて落ち着く彼のことが大好きです。仕事している彼は本当にかっこいいです、本当に尊敬しています。
ベタベタするのが苦手だと言われたので遠慮がちにくっつくと顔は嬉しそうなのに素直じゃないところも、私が少し拗ねると楽しそうに笑う笑顔も。
ずっとそばに居たい理由はそれだけの事なんです。

いい歳して夢見がちで本当に情けないですが、忙しい彼と向き合うために自分の気持ちまで抑え込む必要は無いんだなと再確認出来ました。

うん?
mina
2018年10月12日 23:47

>負担になるのは分かりきってるので伝えられません。
なかなか会えない分会ったときに甘えたいけれど、甘えると「あまりベタベタするの得意じゃない」と一蹴されそれ以来私からは何も出来なくなりました。(彼からのスキンシップは多めです、やめてと言っても「触るくらいいいじゃん」と色んなところ触ってきます)

応じればいいのでは?もう良い歳した大人でしょ。
キチンと付き合ってもいる。交際4か月、いくら会う時間が少なくても「まだ体の関係はありません」って・・・
あなたも甘えたい様子。甘えればいいんじゃないの?
自分からはベタベタ出来なくなったって言うけどしたいみたいだし。
彼の方からは触ってくるんです。
なんで「やめて」とか云っちゃうのかな?
そんな事言わずに応じれば帰り際だけのキスじゃなくてもっとあなたも甘えられるじゃないですか。
中学生じゃないんだから。
スキンシップを拒否しない。そうしたら甘えられるし、お泊りなんて事にもなってもっとずっと一緒にいられるのでは?
どちらかが一人暮らしなら、今度からお泊りセットで会えるじゃないですか。
なんでそこまで行って「関係はまだありません」なんてやってるのか謎です。

寂し・甘えたい・・ぎりぎりまで一緒にいる・・・

早くもっと深い関係になったらいいんじゃないの?
もっと一緒に居られるようになるじゃないですか。

現在位置は
です