現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

習い事のコーチ 携帯からの書き込み

みずな
2018年10月11日 22:49

低学年の娘を持つ母で、シングルです。

一年の時から娘の希望より、体育会系の習い事をさせております。
ここ半年以上、コーチとの関わりに悩み続けております。
入会当初は、コーチは普通で、練習も一生懸命指導してくださりとても良い環境で習うことが出来ておりました。
ある時、突然 コーチから直接 娘の容姿端麗の容姿を語り始めて来ました。私は聞いてしまったので、一応
褒めて下さり有難うございます。と伝えました。
しかし、スポーツとは関係ない容姿発言に今でも引きつっております。

それから、練習には変化なく普通に指導してくださいますが、娘のみ呼び捨てされてます。娘も気にはしてません。 だけど、休憩中の時には何時も私の所へきて、すっごい近寄るので触られそう。余り人目がつかない場所の時に来るそうです。
また、娘から練習中 であってもコーチは母さんの方を見て顔が照れたり微笑んでるよ。更に、コーチは娘と保護者の帰りの支度中にも、ずっと顔を向けて見てます。

保護者母の所へもコーチはきますが、物静かになり黙ってしまいます。顔が照れたり微笑んでます。その為、私は挨拶をしますが、コーチは褒める事しかしません、とにかく会話が弾みません。 会話する距離は非常に近い位置に立たれます。
コーチが、他の保護者と話をするきは、距離を置いて
普通にスムーズに話をしております。

わたしは、理由が分からないので色々と考えてしまい、もしかしたら娘と保護者が苦手なのでしょうか!だからコミュニケーションがとれないのだろうかとか考えてしまいます。
こんな時、皆様ならどう対応しておりますでしょうか?
所詮習い事なので、辞めればと思われても仕方ありません。
宜しくお願い致します。

お気に入り登録数:31
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
気味が悪い携帯からの書き込み
2018年10月12日 0:45

なんだか、気味が悪いコーチですね。
ここで書かれていることだけでも、あまり印象は良くないです。
お子さんから目を離さないようにした方が良いのでは?

自分のことを考えるより、娘を守って!携帯からの書き込み
団子剣
2018年10月12日 8:30

トピ主さん、しっかりして。小学校低学年の娘が、休憩時間にすごい近寄って触られそうだと母親に訴えているんですよ。助けなければいけないと、思わないのですか?!
トピ主さんを見て、照れているとか微笑んだとか、どーでも良いことでしょう。

教師とかコーチとかが、教え子の女子を1人だけ呼び捨てにし出して、容姿を褒めるようになったら、高確率で「女」として意識してますよ?危ない、危ない!

>娘と保護者が苦手なのでしょうか?
いやいや、どうしてそういう発想になるか謎です。
コーチは、娘さんへの下心がありそうですし、トピ主さんを不自然に意識しているのは、後ろめたさとか、娘さんへの下心を隠したくて必死なのでしょうかね。

良いですか?
娘が、「人目につかないところで、男性コーチに触られそう」と言ってるんですよ!
これを聞いて、娘の身の安全以外のことを気にしている母親に、本気でビックリしています。

トピ主さんがピンと来ないなら、夫に相談しましょう。シングルマザーなら、その他の親族に。信頼できる学校の先生でも良いかも。

主語がよくわかりません
りょう
2018年10月12日 18:38

コーチが必要以上に近づいてくるのは娘さんにですか?主さんにですか?両方にですか?
照れて微笑んでいるのは娘さんに対して?主さんに対して?

主語があったりなかったり、自分のことを「母さん」「保護者」「保護者母」「わたし」3人称だったり2人称だったりよく分かりません。

両方だったとして。距離は自分からあけるか、「ちょっと近すぎです」と冗談ぽく言って離れればよいのではないですか?
それでもダメで気持ち悪ければ教室の責任者に言うとか、習い事をやめればいいと思います。

現在位置は
です