現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離の彼か近距離の元彼か 携帯からの書き込み

へんみ
2018年10月12日 0:13

こんなことで悩んでいる私も少しバカバカしいのですが悩んでいます。

私は現在社会人一年目の21歳なのですが6年ほど忘れられず好きだった人がいました。その人は新幹線で4時間ほどの距離に住んでいて告白されて付き合うことになりました。それまではお互いパートナーがいたり微妙な距離感で友達をしていました。(友達と言っても携帯で連絡を取る程度)遠距離の彼は誠実でとてもいい人です。3つほど上なのですが経済力もありとても穏やかで喧嘩など一切しません。結婚したいとまで思っていた私でしたが余りの彼の落ち着いた雰囲気に、付き合ってみると少し退屈を覚えるようになってしまいました。

遠距離の彼と付き合っているものの、私はひとつ前に付き合った元カレにどうやら未練があるようで元カレとの別れはハチャメチャなものでしたし、付き合った9ヶ月という期間は喧嘩も多々ありました。ですが社会人になり自分の価値観や考え方に変化があったのか相手も何らかの変化があったのか分かりませんが、何気ない話やご飯に行くなどお互いとても円満に楽しく時間を共有できる関係です。

遠距離の彼のことを好きすぎてあまりわがままが言えなかったり、彼はとても無口なので私が話題を振ったりしないと喋らないタイプで行きたい場所やしたいことが特にないのか全ての決定権が私にあり、それもそれで疲れてしまうなという印象を受けています。

元カレは自分の意思をしっかり持っていながらも相手に合わせることも出来る人で何も決まらずに疲れるということもなく波長はすごく合っているとは思いますが、ハチャメチャな9ヶ月を過ごした過去もあるためお互い変わったとはいえリスクが大きい気もしています。

遠距離で落ち着いた誠実で結婚向きの退屈な男性と近距離で少し振り回されてしまうけど波長の会う気が楽で楽しい男性。

今の私はどちらを選ぶべきでしょうか?
皆さんならどうしますか?

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
元彼でいいのでは?
サラミ
2018年10月12日 11:41

そもそもの部分で、今の彼か元彼かで悩むこと自体がおかしいと思います。

今の彼がいるのに、元彼と食事に行ったり連絡を取り合っていること自体、元彼と比較検討できる関係でいること自体がおかしいのですよ。

でも、それは既にあなたが元彼を選んでいるということ。

今の彼とは早々にお別れしましょう。

ただし、今の彼と別れたからといって必ずしも元彼とやり直すということにもならないと思いますが、元彼とGOサインが出てから今の彼に別れを告げるということは、止めましょうね。

また、元彼とやり直せなかったからといって、今の彼に戻ろうとも思わないように。

どちらの男性も、あなたにキープされるために存在しているのではないのですよ。

浮気をしてる自覚はありますか?
アラフォー再婚者
2018年10月12日 12:59

してないならまずそこからじゃないかな?今の自分を客観的に見れないなら、まず見れるような自分を作る事が先です。

下心を持って元カレと会ってるって時点で浮気。
もしね、主さんが大好きだ!って言える男性と付き合えて、その男性が下心持って元カノと会ってたらどう思います?
今の主さんがしてる事は誰かを悲しませる行動なんだと思った方が良いと思うんですね。

そして、【 どっちかで迷ってるうちはどっちでもない 】と私なら思います。

元カレに惹かれる気持ちはね、決して前向きではない。そもそも対象にしてる異性が彼氏と元カレしか居ないからです。
ようは主さんはまだ狭い世界でしか物事見れてないの。

今カレとの付き合いに疑問や不満を抱えて逃げの姿勢で”気楽だから”元カレに甘えてる。
今楽に感じるのは主さんに別の彼氏が居るから、なんですよ?

大事なのは『どっちがいいか』で悩むのでなく、『今付き合ってる人と自分はどうか』で悩んで合わないと思うなら別れて、別れた後に元カレだろうが別の第3者だろうが悩めば良いのです。

でもね、21歳だから大人・社会人の仲間入りしたばかりのヒヨッコな訳です。
大人としても社会人としてもまだまだ未熟。
その年齢で、今が上手くいってないからだから過去終わった人に目がいくのは、主さん自身全く成長してない証です。

過去に戻って逃げの姿勢で居る、が今の主さん。

確かに今の思考のままなら元カレでもまあまあうまくいくかもしれません。
でもね、以前に別れるに至った原因は解決したと思いますか?

私はね、短いスパンでは復縁は考えた事無いんです。
10年くらい経ってお互い年月をある程度重ねて、新しい恋の形の中、としてなら有りかな?って思う程度です。

今の状況だけで主さんはまだまだ何にも成長してないんだと思って、自分の中身を成長させる事を意識した恋をした方が良いと思いますよ。

現在位置は
です