現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私は都合がいい存在? 携帯からの書き込み

らくだ
2018年10月12日 2:41

その友人は私の職場の近くに住んでいるので、
当日の午後に急にお茶しようと誘ってきます。話の内容は大抵自分の恋人や仕事の愚痴とかそんなのです。
でも私から誘うと高確率で断られます。

ある時、いつも同じチェーン店に誘われるので、たまには別の店がいいと提案しました。
相手は普通にいいよ〜と、いつもより数百円単価が高いカフェに行ったのですが、その際に「いつもお茶に付き合ってくれるけど、お金持ちだね」と言われました。友人とはいえ経済事情を探られるのを嫌う私は「交友費の範囲内だから気にしないで」と返しました。
その日別れたあと、LINEで「でも私はお金がないから、今後はいつものチェーン店以外では会えません。」と返事が来ました。

実のところ、チェーン系のカフェに毎日行くなら我慢して落ち着ける喫茶店に行く派の私としては、「なんか対等な関係じゃないな…都合のいい相手だと思われてる?…相手もこう言ってるし条件に合わないなら断っていいんだよね」と、そのあと誘いを断り続けました。勿論、私からも誘いません。
(ひと月くらいして、チェーン以外の喫茶店に誘われましたがもう2人で会うのはいいかと断りました…)

他にも、
・こちらから誘って断られた店に、今度は気分が乗ってるからと誘われ返される。(でも彼女はそのことを忘れており、まるで自分が最初に発案したかのように言ってきます)
・遊ぶ日の選択肢がない。大抵彼女がこの日以外むり!と指定してくる。(都合が悪くて断ると仕事終わりに呼び出され詳しく理由を聞かれたことが…)
・自分は平気で数日既読無視するのに、こっちの返事がないと一日待たずに催促される。

やっぱり便利な存在というか…下に見られてますよね?テンパらず怒らず思ったことを話すのが苦手なので、なんていえばよかったかずっともやっとしてます。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です