現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

取引先への引き継ぎの挨拶 携帯からの書き込み

パート
2018年10月12日 4:33

パート勤務2年、今月末に退職します。退職理由は上司に信頼をなくし着いていく自信をなくしたからです。
退職願いは半年前に上司に伝え、この度やっと今月末に退職と決まりました。引き継ぐパートさんも入社し、仕事内容が特殊なので引き継ぎに2ヶ月以上要してますが順調に行なってます。

そこで取引先様への挨拶なのですが、来月から担当が変わる旨のことをまだ伝えられておりません。実際の担当である上司が言ってくれるものと思いパートである私は言えずにいます。
ですが、まだ取引先には知らされてなく仕事で何度もやり取りしている私は、内緒にしているみたいでモヤモヤしてます。このままいくと挨拶もせず去り、いきにり来月から担当変わってます的な感じになってしまいます。
パートなのだから挨拶は不必要なのでしょうか。取引先は私がパートであることを知らないのでこのまま言わずに去るのは、仕事として相手様に大変失礼なのではないかと思ってしまいます。
実際の担当者は上司なのですが、仕事対応は補佐である私も出向いて取引先様の皆様と幾度も接しております。メール対応も同じくです。
なぜ上司は言ってくれないんでしょう。パートだからそんな扱いなのでしょうか。担当のパートが辞めてしまいかっこ悪くて言えないのでしょうか(そんなことはないか)。それとも単に忙しいから言いそびれてるのか。
もう日がないので、自分で伝えようと思うのですが、おかしいでしょうか。

実際本人に聞いたらいいのでしょうが、世の会社は一般的にどうなのだろうかと。
皆様くだらない質問ですみませんが教えて下さいませんか。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
実際の担当者は上司ですよね
ミドリ
2018年10月12日 13:26

上司が担当者なのでしたら、上司にお任せしておけばよいと思いますよ。
正社員では無いですし、あえて仰々しく挨拶すると却ってオカシイと思います。
組織や、取引先との関係ってそんな感じですよ。

現在位置は
です