現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

産後主人にイライラ 携帯からの書き込み

ひよこ
2018年10月12日 7:13

子供生後2ヶ月、産後主人に対してイライラが収まりません。
寝室は主人の仕事に支障がないようにわけて私と子供はリビングで寝ています。

いつも寝かしつけは一人でやっているのですがたまに主人がいつまでもリビングに居座り私に話しかけてきます。寝かしつけるから静かにしてねと事前に言っても子供が寝そうな時に大きな声で話すので起きてしまうっていうのを30分のうちに2回繰り返したり、子供が寝てから子供の横で独り言を言いだし子供が起きて泣いてしまったり…
子供が生まれたばかりの頃は主人の物音もうるさかったりしましたが「今の音で起きちゃったよ」と伝えてるだけで怒りはしませんでした。
しかしだんだん子供が少しの音で起きることを知っているのに言葉を発するのは嫌がらせに思えてきてしまいイライラをぶつけたところわざとではないと逆ギレされてしまいました。

主人はミルクをあげてくれたり助かるのですが片手ではミルク、もう片方の手はスマホです。
主人は毎回テレビをつけながら授乳するので子供も集中できないのか最後まで飲んでくれません。
授乳中のテレビとスマホを指摘すると怒ってしまいました。

あと今のところ私からきつく言って抑えられてますが主人は泣いてる子供に怒鳴ったりしてました。

これは私が細かいだけなのでしょうか?私は出産前まで比較的温厚な性格ではありましたがそのような主人の行動にイライラするんです。
産後のホルモンの影響を盾にするのは良くないと聞きますし私が我慢するのが一般的なのでしょうか。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
怒鳴るのは前から?携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2018年10月12日 12:02

赤ちゃんに怒鳴るの?

昔から怒鳴る旦那さんでした?

急になら、慣れない状態にいっぱいいっぱいとかですかね。

主さんもいっぱいいっぱいですよね。

体も大変でしょうから当然です。

誰かに応援を要請しましょう。

保健師さんに来て貰って話をきいて貰うのもよいかと。

因みに私は片手にスマホ持ってミルクあげることありましたよ。毎回ではないですが、赤ちゃんが目を閉じながら飲んでいるときは。

目を開けてる時は目を見てましたけど。

チェンジしたら?
ドテちゃん
2018年10月12日 15:35

ご出産、おめでとうございます!

まだ、お二人共に余裕がなく中々生活のリズムが整わないんでしょうね!
お母さんもお父さんも新人さんですもんね。

旦那さんの寝室をお母さんと赤ちゃんで使ったらどうですか?
少しの間だけ交換してもらったら赤ちゃんが寝た後に起こされる事はないんじゃないですか?

初めての育児でお疲れでしょうね。
あまり頑張り過ぎないでくださいね。
一生懸命やってる姿が想像出来る気がします!
新米母さん!応援してます!

現在位置は
です