現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

未亡人の夢 亡夫と・・・

シャンプー
2018年10月12日 11:21

夫に先立だれてそろそろ10年になろうとかとしています。私は50代です。
今朝、夫と再婚式をする夢を見ました。夢の雰囲気自体は温かく、夢の中でも
夫は病に伏していて、私はすごく優しい気持ちで夫に接しています。
二度目の結婚式だよ、パパ! ありがとう! 私は夫の耳元に話しかけています。
亡くなった夫の夢は、この2〜3年見るようになりました。ようやく、と言っていいぐらい、以前は夢にでも出てきてよ〜と切願していた頃もありましたが、そんなときは決して見ることはできませんでした。
この2〜3年は仕事も落ち着いて、私の生活も落ち着いてきたので心の余裕が彼の夢をみることを許したのでしょうか。何かの折につけ、夫の夢をちょくちょく見ます。
あれ、そろそろ、呼ばれてるのかな?いやな予感も走ったりして・・
夢占い、信じているわけじゃないけど。。気になります。何の暗示があるんでしょうか?ちなみに彼やボーイフレンドはいません。さみし〜から見ちゃうだけでしょうか?

ユーザーID:3670956837  


お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
羨ましいです
りんす
2018年10月12日 15:05

私も主様とほぼ同じ頃亡くしました。
まだ夢に出てきてくれません。
いいな〜。と普通に思います。

さて、
亡くなった方が夢に出てくるのは自分の中で死を受け入れた事だと聞きました。
2.3年前まではまだ非現実的だったという事です。

そんな事より、私も夫と再婚する夢を見たいです。
羨ましい限りです。

ユーザーID:3349884318
りんすさんへ
シャンプー(トピ主)
2018年10月15日 15:39

りんすさんも、同じ身の上だったのですね。10年近くなると、夫の年を超えてしまいました。一緒に年取ってゆくこともできないのが本当にさみしいです。
死を受け入れるというのはつらいことです。また夫を葬ってしまったのかと思うと胸が痛みます。。。

りんすさんは、ボーイフレンドか彼か再婚相手になられるような方がいらっしゃるのかしら?
死別って、中途半端ですよね。離婚されちゃったみたいな気もするし、生きていくことでどんどん彼を忘れてゆく。こちら側が離れていくような気が同時にします。

でも、心からは消えない。小さなどうしようもない思い出でも、ふっと生活の中でよぎれば、自然に涙が出るし、今も涙が出てきてしまってます!本当に弱い部分は自分しか知らない・・・

再婚式はやっぱり私の願望の表れかな?死別は美化されるというけれど、その一つなのかもしれませんね。既婚だけど婚姻状態にあるわけじゃない。
誰を好きになってもいい自由な状態にいるのに、私の状況は、結局頼るのは夫の面影なんですね。
りんすさん、コメントありがとう!

ユーザーID:3670956837
2度目です
りんす
2018年10月19日 18:20

大切な夫を亡くして頼りたいけど頼れない。
言葉を返しえ欲しいけどドラマのようには遺影は喋らない。
本当に寂しいですよね。
私は近くに来たらサインをくれるように生前約束したのですが波長が合わないのか、私が無神経すぎるのか感じたことはありません。

いつも気丈に振舞ってなんでも決断しなくてはいけなくて、泣き言も誰にも言えない。

私達もうずいぶん頑張ってきましたよね。

シャンプーさんの夢はそのご褒美ですね。
私もきっと夫が「悪い悪い、遅くなってごめん」と言って現れてくれるまで頑張ることにします。

ユーザーID:4917095742
 
現在位置は
です