現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

24歳、同級生への片思い 携帯からの書き込み

sakuranbo
2018年10月12日 11:34

初めまして。現在24歳の女です。
小中と同級生で、中学卒業以降は何に1度誘われて遊ぶ友達という仲でした。
それまで彼に恋愛感情を抱いた事は無く、誘われてドライブに行きお互いの近状を話して終わる感じでした。

ですが今年の夏に彼から誘われ、ドライブへ行きました。お互いドライブ好きです。
すると6年付き合った彼女に浮気されて別れた事を聞いた上で、最近の近状や大人になった彼を知って好きになりました。
私にとって4年ぶりの恋愛感情です。

別れたのもあってか、それから4回ほど誘ってくれて会いました。2日連続会った日もあります。
星が好きだと話したら山へ行き綺麗な星を見せてくれたり、夜景へも行きました。
お互い同級生なので話も弾みとても楽しいです。
誘ってくれるので脈アリかなとか、でも同級生で話しやすいと言われているので友達としてしか見られていないのかなとかどちらか分からない感情でいます。
もし彼が私を好きになってくれるのなら、最後の恋愛にしたいと思っています。

引っかかったのは、6年付き合った元カノの相談を第三者としてアドバイスしたり相談に乗ったのもあり別れた後、もう大丈夫なのかと聞いたら「別れたけど大切な人」と言いました。
私は彼氏と別れたら赤の他人になるのでその気持ちが分かりませんでした。
これは、もし付き合えても私が元カノを越えられなければ元カノから連絡が来たら彼は行きますよね?

そして、異性の同級生で夜景を見に行ったり星を見たり、彼の家で2人きりでお話しするのは友達同士でもあり得ることでしょうか?
彼に誘う頻度が増えたねと質問したら、フリーになったのと私が話しやすいから、女友達はsakuranboだけだからと言われました。

大人になってから同級生に恋して付き合った方のエピソードや、この流れで思われた事、脈アリかどうかの予測があれば聞きたいです。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
『都合がいい女』なら、十分にあり得る
ガードが緩いだろ
2018年10月12日 12:03

>異性の同級生で夜景を見に行ったり星を見たり、彼の家で2人きりでお話しするのは友達同士でもあり得ることでしょうか?
まー『都合のいい女』なら、普通にあり得るでしょう。

>脈アリかどうかの予測があれば聞きたいです。
本人に聞くのが一番ですよ。

ここで500人が「脈ありですよ」と言ったところで
本人が「そんなつもりはない」と言ったら、それまでですから。
予測なんて無駄無駄。

答えはトピ文の中に書いてある
色のないコーラ
2018年10月12日 12:58

>同級生で話しやすいと言われているので友達としてしか見られていない

これが答えです。

元カノとは【別れても大切な人】と彼も言ってるよね?

更に、誘う頻度が増えたねという・・・暗にそれって私の事どう思ってるの?

という質問に彼は、

>フリーになったのと私が話しやすいから、女友達はsakuranboだけ

ね? 女友達だとはっきり言ってますよ。

きっといい友達でいたいと思ってますよ、その彼。

トピ主は話を聞いてくれる 気の置けない同級生。

なので 今の時点では彼の心の中を占めているのは元カノでしょうね。

今後はわからないけどね。

現在位置は
です