現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お互い好きで別れたけど・・・

ねこすき
2018年10月12日 12:37

初めまして。
25歳女です。私は出来れば28歳くらいに結婚したいと考えていました。
そこで付き合っていた彼氏に最近「私(トピ主です)と将来一緒にいる想像がまだできない。そこで28歳までに結婚する夢?を叶えてあげることが難しいかもしれない。このまま付き合って付き合って結局私(トピ主)が結婚できなかった。となるのは嫌だ」と相談され、急な話だったので私もびっくりしてすごく悩みましたが、彼のことは好きだけど、将来を考えると結婚できないまま付き合うのは、お互いしんどいかなと思い別れを告げました。
しかし、彼氏は「一切連絡が途切れるのは嫌だ。まだ好きな気持ちがあるから自分を利用してもいいから、友達として一緒にいてほしい」と言われました。
利用してもいいというのは、お互いまだ好きだから彼氏彼女ではないけれど一緒に遊んだりデートしたりしてる中、私(トピ主)は新しい人を探してくれたらいいという内容です。
私はそんなことはできない性格なのでお断りして、いつかお互いにいい人や家庭を持ってお互いに友達と思えてから、友達として会おうと言いました。
そこで彼も納得してくれたと思い、連絡も来なくなったのですがそれから2週間後、私の荷物を返しに会いに来ました。
そこで会ってしまった私も悪いのですが、「やっぱり私が好き」と言われ「でも将来はまだ考えられない」とも言われました。
私もまだまだ大好きなので、どうしたら一番お互いにとっていいのかわからないです。
ここでやり直しても、私はもう彼に対して結婚の話なんて出来ないですし、彼もまだ将来が考えられない・・・という葛藤でお互いがしんどいのではないかと考えています。

どの方法が一番いいのか、お互いわからなくなってしまいました。
長くなり話もまとまっていませんが、アドバイスお願いします。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
まだ?携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2018年10月12日 13:31

ズルズル付き合って、子供を授かるのも難しいぐらいまでいってみては?

ある程度付き合っても結婚しない気ならば、いつになってもしませんよ。

ここで戻れば、あ、結婚しなくても付き合ったり、自分に都合いい関係でいられるんだー

ってなりますよ。

>好きな気持ちがあるから自分を利用してもいいから、友達として一緒にいてほしい」と言われました。

利用してほしい?いやいや、主さんを寂しさをうめるために利用したいの自分じゃないか。

貴方と結婚する気にはならなかった

と言われているんですよ?お分かり?

>このまま付き合って付き合って結局私(トピ主)が結婚できなかった。となるのは嫌だ

それは自分が責められそうだから嫌でしょうね。

自分のことが可愛くて仕方ない彼のようですね。

でも、結婚しなくても一緒にいたいならいたらいいですよ。

>彼もまだ将来が考えられない・・・

主さんがひっかかっているのは、この
"まだ"では?

じゃあいつか結婚したくなるかもっていう雰囲気で彼は敢えて話していますけど、じゃあ、いつどうなったらハッキリするのでしょうか?

何が引っかかっているか聞きました?

自分の収入?→主さんも稼ぐ

主さんのことをもっと知りたい→何を?知りたいことをクリアにしてあげましょう。

仕事が中途半端→結婚したって、仕事はできますし、そんな時こそ支えあうのが夫婦

幸せな家庭で育たなかったからイメージできない→仕事な家庭をブログなどで沢山見ましょう。そんな家庭で育っても幸せに暮らしている人は山ほどいます。

もっと遊びたい→ご自由に。私は待ちませんが。

結婚する気にならない理由を潰していきましょうか。それでもあーだこーだ言ったら結婚する気0。

いや・・
門脇
2018年10月12日 13:44

>「一切連絡が途切れるのは嫌だ。まだ好きな気持ちがあるから自分を利用してもいいから、友達として一緒にいてほしい」

これって、彼が主さんを利用したいのだと思いますけどね。
要は結婚という責任みたいなものから解放されて、でもデートしたり恋人風の関係は続けたい・・。
しかも主さんが彼の事を好きな気持ちも分かってるから断れないだろうと算段してる感じですね。

正直、卑怯な人だな!と思いますね。

恋人から都合の良い女にされたようなね。

こういう時は、すっぱり断ち切った方が良いですよ。
連絡もダラダラ続けたりせず、お互いのFBやインスタなども削除して「あぁ・・本当に彼女が居なくなったんだなぁ・・」と身をもって感じさせる方が良いです。

絶縁しよう
szk
2018年10月12日 14:33

ねこすき様 はじめまして。

> 長くなり話もまとまっていませんが、アドバイスお願いします。

ねこすきさんは

> 私はそんなことはできない性格なのでお断りして、いつかお互いにいい人や家庭を持ってお互いに友達と思えてから、友達として会おうと言いました。

考え抜いた末に決断したんですから、その決断を尊重しましょう。
> いつかお互いにいいひとや家庭を持って、
今のことが完全に昔話になったころに、もう一度考えましょう。

そうなるまでは、一切会わない、一切ラインしない、一切電話しない、一切連絡しない、一切年賀状も出さない、一切の連絡を絶つことをお勧めします。
ねこすきさんがそう決断したのですから。
あなたの決断はそう簡単に揺らぐような軽いものではありません。

利用されてるのはトピ主さん携帯からの書き込み
のる
2018年10月12日 19:01

その彼はすっぱり切りましょう。
つまり「結婚という形で責任取るのは嫌だけど、恋人がいなくなるのも嫌だから都合のいい女でいてくれ」ってことですよ。

それを認めるのはトピ主さんにとって辛いことだと思います。
でも、ここで彼とズルズル一緒にいたら、結婚適齢期も出産可能年齢も過ぎた時に捨てられて後悔するのはあなたです。
どうせこういう男はトピ主さんが30代になったら若い女ができて去っていきますから。

「きちんと私のことを大切にして結婚を前提としてくれる人としか付き合わない」とはっきり言えばいいと思います。
そして本当にそういう人と幸せな結婚をして下さい。
もし食い下がってくるんなら、「じゃあすぐ結婚して。来週あなたの親に挨拶して、その場で婚姻届の証人欄に署名してもらおう!入籍は●月●日(なるべく早い日付)がいい。それがダメならあなたとは無理。私の時間を無駄にしないでくれる?」くらい強いセリフ言わないと。

最後にもう一度言いますね。
「好きだけど将来はまだ考えられない」というのはあり得ません。学生じゃないんだから。
そういう言葉を言う男のことは今後も一切信用しない方が良いです。

冷却期間を置きましょう
ワイルドおやじ
2018年10月12日 20:47

こんばんは。
やはり冷却期間が必要なようですね。少し距離を置くことで、
お互いに対する思いを再確認することがあるものです。
双方が自分の気持ちを見つめ直すための時間ですので、
どれくらいかければいいのか、正直分かりません。
しかし、そこはお互いの気持ち次第でしょう。結婚ともなれば、
どちらにとっても一生を左右する大事です。あなたが「28歳までに…」という
設計図を描いておられるのは素晴らしいことだと思いますが、
それに縛られて焦らないこと。もう1度言いますよ?
くれぐれも冷静にね。

ダメダメ
mina
2018年10月12日 20:56

ずるい男の代表みたいな人ですよ〜

結局さ、「君とは結婚したくない」って話なんですよ。
君の事を想って〜なんて言い方してるけど、結局言いたいのは「結婚する気ないわ〜別れて」って事。
お互い好き・・って、騙されすぎです。ちょろすぎるよ・・
好きじゃないですよ、結婚したくないって。それが本心です

>まだ好きな気持ちがあるから自分を利用してもいいから、友達として一緒にいてほしい

これってどういう意味かわかる?

俺さ、君と結婚する気ないわけ。でもさ、まだ新しい男とか出来てないなら今まで通り恋人らしい事しようぜ。君に新しい男が出来るまで遊ぼうぜ。
お互い大人なんだから、フリーの間は遊べばいいでしょ!

こういうことですよ。
俺を利用して・・じゃないから(笑)
彼があなたを利用するんですよ。
結婚はしたくない。それはまっぴらごめん、そんな責任負えないから別れて。
でもフリーならお互い了承済みで遊ぼうぜ。彼氏出来るまでいいじゃん。いいじゃん。

そういう事です。
要するに美味しい所取りです。
結婚しないと最初に宣言してあなたにそれは諦めさせる。結婚するなら他行って。
でもまだ新しい男が出来たわけじゃないから、その間は遊ぼうぜ〜って事です。
責任もなくあなたを都合よく利用する、利用されるのはあなたの方です。

それくらい気づいてよ・・・・中学生じゃないんだから。
調子の良い子と言って美味しい所を持って行く男です。
デートしたり・・多分体の関係も引き続き持つでしょう。
結局結婚はしないけど遊ぶことはしたいだけですよ。

お互い好き同士。そんなわけがない。
百歩譲ってスキ同士だとしても「結婚する気はないよ」って事は釘さしておくよって事です。
お互いにとって一番良いって、彼の身を案じてる場合じゃないですよ。利用されようとしてるんだから・・人の良い事言ってないで「冗談じゃい」と離れなさい

ああこれ
くま
2018年10月12日 21:50

お別れが正解。

この男性とは恋愛や結婚などのリズムが合わない。

不思議なもので結婚して且つ結婚生活が上手くいく人たちはお互いのリズムが合致している。(大げさか?)

恋愛感情と結婚感情(勝手に造語)は別。

スムーズにいかない相手とは結婚もスムーズにいかないし当然結婚生活もスムーズにはいかない。

間違っても居心地や自分が出せるとか相性がなどのどうでもいい感情に流されないように。
そしてお別れしたら、しっかり切り捨てること。

経験上、将来が考えられない相手との将来を考えられるようになることはない。

目を覚ませ
ビール
2018年10月12日 23:11

その彼「君のことが好きで一緒にいたいけど、責任は取らないからね」って言ってるんですよ。
シンプルにそういうことです。
そこに何を後ろ髪ひかれているのか、、、目を覚まして下さい。

ああいやだ
地味子
2018年10月13日 15:33

一生一緒にいる気はさらさらないけど、
ときどき肉体関係の持てる相手がいなくなるのは寂しい、ってことかと。

ほんっとにズルくてイヤなヤツですね。

すっぱり切った方がいいですよ
けるん
2018年10月14日 0:07

お互いに少し未練があるのに、友達づらして、ズルズル会わない方がいいと思います。どちらが利用したいのか分かりませんが、割り切れないし、次の恋ができないと思うし、新しい彼にも悪いでしょう。

彼が自分勝手だと思います。要するに結婚の約束や決心はつけられないけれど、ずるずる会いたいってことなので、彼女の気持ちをもっと考えたらこんなズルイ提案はできないと思います。

友情でも恋愛でも、あまり人を利用しようだなんて考えは持たない方がいいと思います。お互いを大事にして本当に思いやれる関係を作りたいから、そういうのは止めようって言ったらどうでしょうか?別れたので、もう連絡は取らない方がいいですよ。割り切れて友達になれる人は少ないです。ズルズル腐れ縁になるのがおちです。

現在位置は
です