現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どう対応すればよいのか 携帯からの書き込み

chamicry
2018年10月12日 13:02

はじめまして、主人の事で相談させて下さい。

今日主人が仕事に行く準備をしている時に、ちょっとしたトラブルがありました。
そのため主人が乗りたかった電車の時刻に間に合わず大声で、

「どうするんだ!!今から駅行って間に合うのか?」

と怒鳴られたので、今から走っても乗れないかもしれないと答えたところ、

「だったら今から乗れるように間に合わせろ!」

と怒鳴られました。

ちなみに今日主人は休みの日で、たまっている仕事を片付けるために仕事に行きました。

はじめに書いたちょっとしたトラブルというのは、主人が着ていくYシャツを私が主人に渡す時に、窓にかけてあるズボンに触れてしまった事で主人が激怒した事です。

私が注意してYシャツを渡していれば乗りたかった電車にも乗る事が出来たのは充分わかってます。

ただ今から乗れるよう間に合わせろと言われても、どうすればよいのかわからないのです。

この場合私はどう対応すればよかったのか皆様にお聞きしたいです。

すみませんが宜しくお願いします。

ユーザーID:0420727514  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
いつもは携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2018年10月12日 15:38

旦那さんいつもこんな感じなんですか?

そうでなく今回だけなら、そんなに考えても仕方ないとは思います。

ユーザーID:1242917033
は?
電熱線
2018年10月12日 16:23

ごめんなさい、意味が分かりません。
ズボンに触るとなぜ怒る?
ズボンに触るとなぜ間に合わない?

それ以前に、自分の着替えくらい自分で用意しろよ!と思います。
たまたま奥さんの側にあったYシャツを取って渡したんだとしても、怒られる筋合いはないと思います。

ユーザーID:2821623292
怒ることです
げん
2018年10月12日 16:48

そんな理不尽はことを言われたら、怒ることですよ。
きちんと互いに主張して、どちらが正しいのかをはっきりさせることです。
我慢していてはいけません。

そのうえで本当の夫婦関係ができると思います。

自分のことは自分で出来るようにさせましょう。

それが大切ですよ。

なんでも人のせいにするな!と怒ることです。

ユーザーID:3571693771
うん・・・
mina
2018年10月12日 22:26

本気で言ってる?
旦那さんエラそうだね。あなたがそんなにオドオドビクビクしてるから余計調子に乗ったんだろうね・・それでいいの?ずっとそんな感じにヘコヘコしていくつもり?

>はじめに書いたちょっとしたトラブルというのは、主人が着ていくYシャツを私が主人に渡す時に、窓にかけてあるズボンに触れてしまった事で主人が激怒した事です。

意味わからないんだけど(笑)
ズボンってなに?これから履く予定だったズボン?
お前触れたな!!!汚れただろ!!落ちただろ!!とかそういう事?
状況がよくわからないんですけど・・・

結局窓にかけてあるズボンに触れたことで時間がロスしたって事でしょ?
落ちたじゃないか!!アイロンし直せ!!とか?そんな風に言われた?

あなた達の状況がよく分かりませんが・・・

>ただ今から乗れるよう間に合わせろと言われても、どうすればよいのかわからないのです。


本気で言ってる?

急げよ!!!!!!ってことでしょ。
お前が急げば間に合うだろってことでしょ。

あなたが彼の為に世話焼いてるのかな。
それが遅いから電車に間に合わなくなった。だから急げよ〜!!!!ってこと。

偉そうな男。
あなたかなり舐められてるよ。下に見られてますね。

あなたも「どうすればいいのか分からないのです」って・・・・

ユーザーID:0186736274
はて
ライ麦
2018年10月12日 22:45

仕事は頑張るにしても、器が小さめの男性なんでしょうね、ご主人ね。
だからそういう慌ただしい時、不測の事態がおこるとキレる。
何故そんなことで奥さんを怒鳴りつけるのかっていうのはこの際置いておいて(そういう人なんだからしょうがない)、あなたがどう対応すれば良かったのか、ですね。

1、車があるなら「車出すよ!」と言って送っていく
2、ごめん!ホントごめん!って謝るしかない

この2つしかないですよね。。
「間に合わせろ」と言われても無理なものは無理。
ご主人もそこはわかって言ってますよ。無理でも言わずにいられない、そんな感じなだけです。

ユーザーID:9553880278
 


現在位置は
です