現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚について 携帯からの書き込み

ぴー
2018年10月12日 13:17

新婚1年半の26歳です。

結婚と同時に旦那は転勤が決まり、
その時私の仕事の事情、2人の収入が必要な事、結婚式の事情等で単身赴任になりました。
ついて行かない事で喧嘩も増え、私も負い目を感じ仕事の終わり週に2回程度通い、家事等をしていました。(片道高速2時間隣の隣の県)
体に限界を感じついてこないなら離婚と言われ、私は退職し転勤先に行きましたがうまく馴染めず旦那との会話もなく気分転換もできず精神的にダメになり耐えきれず、離婚を切り出しました。彼は転職し2年目。
「中卒で資格もないし転職は難しい。私は男の人から仕事を奪えない。ただ今が私には耐えられない。離婚しよう」と。自分も仕事を辞めたかった気持ちもあったようで「地元に帰ってやり直そう。夫婦仲を修復しよう」と言ってくれました。ただ、その後仕事辞めさしたのはお前、お前が仕事を探すのは当たり前だと言われ続けました。なので、旦那の仕事を探し、履歴書も書きました。旦那の母親にも嫁に仕事やめろって言われたと言っているので旦那との親とも不仲。旦那の実家に結婚式の写真が飾られていますが私が写っていない写真。
地元に帰りすぐ私の病気が見つかり入院手術。初期の子宮癌。入院前後旦那の対応が悪く、不安で泣きつけば出ていけ、通帳返せと言われる大喧嘩。退院後絶対安静の私を自分の運転で帰らす。
だんだん、私も旦那に対して思いやりがもてなくなりました。
私は地元に帰った後仕事に復帰(パート)。
この間、私の仕事中に仕事休んだとの連絡が入りました。子供を早く作ってと言われていると悩んでいる時だったので、「もう無理」としか言わない旦那に苛立ち実家に逃げました。

「俺のことは切り捨てる。好き勝手して仕事やめさしたくせに、今仕事やめさしてくれん。通帳返せ」と怒りの電話。

今別居ですが、更生するからと旦那からは連絡がきます。

どうするべきでしょうか。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
別れる
匿名
2018年10月12日 15:37

あなたはご自分の命を守らないといけませんよ。
今回は初期の癌で済んだけど、次はもっと深刻な病気になるかもしれませんよ。
ストレスが体に与える影響を考えないとね。

離婚が正解携帯からの書き込み
三毛猫
2018年10月12日 16:20

一緒に居る意味がないですね。
子供同士の喧嘩みたいで、みっともないです。

主さんは、まだ若いし、幾らでも他に居ますよ。

すべては金
げん
2018年10月12日 16:40

生活の基礎となる経済、つまり金が問題なんですよ。
金が稼げて、生活が安定できれば、ほとんどの問題は解決できます。

まずは旦那の仕事を確保し、生活が出来る道を考えましょう。
どうしたら旦那が安心して仕事を出来るのか?
仕事が安定するまでは、どうするのが一番よいのか?
それを考えるのが一番よいと思います。

そのうえで、だんだんとあなたの体調を考え、寄り添えるところは寄り添っていくというのが一番だと思います。

夫婦は、離れるべきではないと思います。苦労はしてもいろんなことを二人で乗り超えていくために夫婦になったのですから・・・。

ありがちなパターン
めんべい
2018年10月13日 15:10

トピ主さんは、どうしたいの?

仕事を辞めて、戻ってきたのは「夫の判断でしょ?夫の責任でしょ?」と思うなら。

地元に戻るなら離婚しないと決めたのも「トピ主さんの判断だし、責任でしょう?」という話になりますよ。

なし崩しにご主人の元に戻れば、子作りの話は避けられないだろうし。
向こうは、当然、作る気で戻ってきたと考えますよ。

トピ主さん達は、未だ若いから、先の事なんて考えずに、今だけ考えて二人して「相手が変わってくれたら上手く行くのに」と、問題を先送りしても時間が有るけど。
子供が産まれたら、そうは行きませんよ?

子供が産まれて、どうにも行かなくなって離婚になったら、子供も迷惑です。
子供は、親を選ぶ事が出来ないのに、トピ主さんは、頼りにならない男だと「分かって」いるのに、産むのですから。
トピ主さんが「シングルマザー色々大変だ。離婚した男は楽でズルい」と言った所で、周囲は「分かってて産んだのに?」と思うのです。

不幸になろうと思って結婚する人はいませんが、今、幸せじゃないなら、自分で始末をつけるしかないです。頑張って!応援しています。

その夫では、やり直しは無駄
アラカン
2018年10月13日 15:56

私も転勤族の妻ですが、その男はやり直す価値もありません。

親や妻である貴方にオンブにダッコの子供。
とてもじゃないけど、将来子供の親にはなれません。

彼は、貴方との生活に責任を持つ気がない。
というより能力がありません。
この束の間の好景気に一人では転職すらできない。
生活できない夫の子供を産むと三人ともに貧困に落ちます。
子供は貧困児童まっしぐらです。

また、いざ病気になった時に思いやりのない配偶者は、結婚生活に必要ありません。

いま彼がトピ主さんに復縁を求めているのは、トピさんが自分の目の前にいないからです。
一緒に住んでいないからです。
一人暮らしで、癌や生活の不満が消え去ったから気が大きくなっているだけ。
トピ主さんが戻れば、また将来性の無い結婚生活に不安になり、仕事で何か気に入らないたびにトピ主さんを罵倒してくるでしょう。

実家に戻ったまま離婚して、高卒資格か何か資格を取ったらいかがですか?
仕事の選択肢が広がると思います。

彼は愚かな子供。
背負いきれません。

ありがとうございます。携帯からの書き込み
ぴー(トピ主)
2018年10月14日 0:26

色々なご意見ありがとうございました。

地元に戻りやり直すと決めたのは旦那だけの意見でも私だけそ意見でもありません。
2人の意思でそうしたものだと私は思っていました。
ただそれを旦那は私のせいにし、全てを背負わせました。
私もその時その時の状況に必死についていきましたが、全てがバタバタと進んでいき怒ることも泣くことも喜ぶ事も出来ませんでした。

旦那は自分の給料を全て渡してくれる
だから後のことは全て我慢しなきゃ
という気持ちで過ごしてきました。
我慢できなかった自分が悪いと。

ここで質問して、旦那に非があるような
意見を聞けて少し楽になりました。

今、実家に戻ることで今までのことを冷静に考える時間が初めて出来たんだと思います。

付き合っていた期間(4年間)幸せだったこと、
ここまで耐えられたのはその記憶のおかげかもしれません。

私は、結婚前に、どこにいっても使えるよう
保育士を試験で取得しました。
今、専業主婦でなく職についていることが
不幸中の幸いかなと思います。

離婚に向けて心の準備をしたいと思います。

現在位置は
です