現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

初めての体外受精 携帯からの書き込み

あんちゃん
2018年10月12日 13:37

結婚して3年、付き合ってから13年目になります。今30歳です。
結婚してから子供はいつ出来てもいいって思っていたのですが真剣に子作りを考え始めたのは2年くらい前からです。
最初は簡単に出来るものじゃないなと思っていましたが、だんだん後から結婚して行く友達がどんどん妊娠出産していき置いていかれている気持ちになっていきました。
1年ほど前から婦人科に通い、始めはタイミング療法をしてみましたができず、この前初めて不妊治療では有名な病院へ行き、初期胚移植の体外受精を行いました。受精卵は成熟していて綺麗です、と言ってもらえました、主人はちょっと運動率がボーダーラインということで体外授精か顕微授精になるかはわかりませんと言われました。結局体外受精で受精卵ができ、グレード3の四分割胚を移植しましたが受精していませんでした。
一回でできると思ってはいませんでしたがちょっと期待していた部分もありやはりショックです。そして何より仕事をしている私にとってこの一回でも通う頻度と仕事との両立はなかなか大変だったなとおもいました。まだ1回目でまた次回からは胚盤胞移植になりますと言われ、はいと答えましたが、また通う日々が始まるのか、お金もかかるのかと思うと気持ちが落ち込みます。でもせっかくやり始めたからせめて3回はやらないとって思ってます。このまま間髪開けずに次の周期からトライしてみるべきでしょうか。
何十回もやられている方からしたらほんと一回なんて何甘えたことをって感じだと思いますが。

ユーザーID:7549686709  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
30歳だから大丈夫!
40代子持ち
2018年10月12日 15:35

初めての体外受精で移植までいけるなんてすばらしい!
ただただ若いから大丈夫よ、と言いたいです。
私も不妊治療していましたが体外受精は38歳から。初めの方は私も移植までいけましたが1年も経つと採卵すらできないことも。
仕事しながらだと大変ですよね。
私は妊娠しないことよりも仕事を早退、遅刻が続いていつもイライラしていました。
でもお金がかかるので仕事は続けたかった。
私は40歳で奇跡的に移植までいけ、妊娠して出産までいけました。
まだお若いトピ主さん、まだ10年弱あると思って大丈夫だよ!

ユーザーID:4195466998
子供が欲しいなら、やるしかない。
さき
2018年10月12日 19:17

経験者です。
子供が欲しいなら、やるしかありません。

私もフルタイム勤務で通院しました。
やる体力と気力が揃うときしか出来ませんね。

私は通算4年ほどやりました。
仕事が忙しいときや、保育園の都合もあり、4月〜7月は出産時期が12月〜3月になるので休みました。
これは当時30歳だったから、休むという決断ができました。
また、子供は二人いるので、1人目と2人目の間も空いています。

もう両立できないって思った時が辞めどきです。
また、まだ30歳なら、一度辞めてもまた再開も可能です。

ご自身の体と心、そして夫とよく相談してくださいね。

ユーザーID:2384969358
 


現在位置は
です