現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

つらい 携帯からの書き込み

2018年10月12日 15:23

父親65歳が突然倒れ低酸素脳症で寝たきりになりました。意思疎通も車椅子に座ることもできません。意識がどこまで戻ってるのかも分かりません。倒れてからすぐ、次また発作があり容態が悪化したたきは延命するかどうか医者から話もありました。
倒れてから5ヶ月過ぎました。けれど、病院に行く度に父親の姿を見ると辛くなります。家にいても無気力になり急に涙が出てきます。
いま、非常勤の仕事をしていますが行くのが辛いです。なにもかもする気がおきません。仕事をしなければならないのですが、気持ちが不安定になります。20代後半です。先が見えません。

ユーザーID:1170665269  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
分かります携帯からの書き込み
三毛猫
2018年10月12日 16:00

家の場合も、父が脳梗塞で突然に倒れ、意識不明に。でも、本人は返事が出来ないだけで聞こえている場合があります。息がある内は、出来るだけ話し掛けて下さい。
先が見えない辛い状況ですが…息がある内は、確実に命があります。
おはよう、元気?とか、普通に話し掛けてくださいね。悲しそうにすると、お父様も悲しくなります。
お天気の話しとか、食べた物とかでも良いんです。元気に過ごして居ることを、伝えて上げて下さい。

ユーザーID:3562958795
親の立場から
ru-mu
2018年10月12日 23:03

 花さん、こんにちは。
 お父様が早く意識を取り戻せますように。

 花さんは悲しくて辛くて気力がなくなるのはよくわかります。しかし、親の立場からお話させてください。
 
 私が花さんのお父様と同じ状態になったとして、私の子供たちが悲しんで生活をしていけないのは余計つらいです。子供たちが私の病状が治ることを祈りながら、自分たちの生きがいや喜びをもって生きて行ってほしいのです。

 お父様が目を覚ました時、花さんの元気な顔が見られますように。
 
 

ユーザーID:2423934087
 


現在位置は
です