現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

デブスは結婚できない?

いずみ
2018年10月12日 17:22

こんにちは。心の声を投稿させてください。

私(女)は29歳になる正社員です。
社会人になってから彼氏もできず、手取りは少ないですが今は生活への不満も特にないのでこのまま独り身でもいいかなと思いつつも、やはり心のどこかで「そろそろいい人見つけないと」という思いがありマッチングアプリを使用しました。

期間は半年くらいで、数名の方と実際にお会いしました。しかし、なかなか次に繋がるような方はいません。
よく「1回目のデート(面接?)はハードルが低いけど2回目からハードルが上がる」と聞くし、実際そういうものだよなとも思うので気軽に行こうと思っているのですが、やはりそれを繰り返していると「私ダメなんだ・・・」と思ってしまいます。
中には2度、3度お会いした方もいますが結局FO・・・もう一度お会いしたいと思った方にはこちらからもお誘いするようにはしています。

私は容姿はデブです。性格は明るくおしゃべりなのでお会いる時はちゃんと相手の話も聞きしゃべりすぎないように気を付けています。
顔も可愛くはないのですが、デブスだからこそ!と思いメイクや服は気を使っています。

写真写りが幸い(?)いいのでたくさんの方とお話しは出来るのですが、はやり現物との差が激しく幻滅されるということなのでしょうか?それともやっぱり性格やフィーリング?減量していますがなかなか・・・・・・

現実問題、婚活はデブには厳しいですか?

ユーザーID:6564573731  


お気に入り登録数:115
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:71本

タイトル 投稿者 更新時間
(辛口専科) きちんと現実に目を向けよう
わからんちん
2018年10月12日 19:07

>社会人になってから彼氏もできず、手取りは少ないですが今は生活への不満も特にないのでこのまま独り身でもいいかなと思いつつも、やはり心のどこかで「そろそろいい人見つけないと」という思いがありマッチングアプリを使用しました。

29歳ということですから「そろそろ手遅れになりそうだ」というのが現実ですよ!

>顔も可愛くはないのですが、デブスだからこそ!と思いメイクや服は気を使っています。

体型を管理できていないのに、メイクと服に力を注いでいるのは逆効果です。まず力を注ぐべきは「減量」です。

>現実問題、婚活はデブには厳しいですか?

稀に、デブ専はいます。稀です!

ユーザーID:2466675506
結婚出来ると思います携帯からの書き込み
ミルク
2018年10月12日 19:23

言い方は悪いですが、世の中容姿に多少マイナスポイントがある方々も恋人が居たり結婚出来てますよね?

逆に美人でも独身の女性は居ます。

なのでトピ主が彼氏が出来ないとか結婚出来ないって事も無いと思います。

それに世の中にはデブ専な男性も居ます。

実際昔私が好きだった男性はそっち趣味で、実際彼女にお会いしたら、本当に膨よかな体型でした。

キャバクラにもぽっちゃりキャバクラも有るし、好きな男性は意外といるんですよ。

なので、寧ろぽっちゃり体型が好きな男性を求む!みたいに、体型を隠すんじゃなく、全面に出して行けばいいかも?

ユーザーID:0763887126
私の知人で
るる
2018年10月12日 19:26

主さんと多分似たような容姿で40代の方ですが
5歳以上年下のイケメン男性と結婚した方がいます。
その男性の結婚の条件は「寮母になること」でした。
男性と職場の部下が住んでいるマンションに同居して、家事をしておられます。家事スキルさえあれば、そのような需要はありますよ。

ユーザーID:0987059365
ご存知でしょう?
ポセイドン
2018年10月12日 19:26

日本は一夫一婦制なんです。
デブスは婚活不利でも、結婚絶対不可能じゃないんです。

近所の幼稚園行って送迎ママさん見てください。
郊外のホームセンター行ってください。
私の言ってることが正しいことがわかります。

性格?良い人だけが結婚できるなら、ママ友トラブルなんて起きませんよね。
主さん、安心してください!私が生き証人です。

ユーザーID:7533990208
厳しいですね
ポルカ
2018年10月12日 19:35

残念ながら、婚活の世界では、男性は年収と社会的地位、女性は若さと容姿が全てです。失礼ながら、デブスだという自覚があるなら、友達つながりや、趣味の世界で相手を見つけたほうが良いと思いますよ。つまり、まずは友人関係や趣味関係で交流して、性格を知ってもらうことですね。まあ、私の知人にもお相撲の新弟子?と聞きたくなるような太った子がいましたけど、趣味のゲームで意気投合したとかで結婚してましたよ。デブを気にしない男性は確かにいるので、めげないで頑張ってください。

ユーザーID:2257051384
レスします
あいうえお
2018年10月12日 20:02

まあ、人の趣味は色々だからねぇ。でも、痩せた方がモテるとは思うよ。

ユーザーID:7941425665
デブならではの婚活携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2018年10月12日 20:53

主さんは太っている人はありですか?

>婚活はデブには厳しいですか?

婚活に限らず恋愛するにも分母は減りますよね。

今のところ、今の時代では、今の日本においては、太っていない方が相手のストライクゾーンに入りやすいでしょうね。

でも、でブスでもゾンビでも結婚している人は沢山いますからそれだから必ず無理という訳ではない。

それぐらいは分かっていますよね?

社会人になってから彼氏もできずという状態を長いこと放置していて、半年でちょっと男性と会ったからといって上手くいったら婚活難民とかいう言葉はできないでしょうね。

ダイエットして分母を増やすもよし、
そのまんまで頑張るもよしですが、

どんな未来にしたいかはシッカリ描いた方が早いですよ。

50年後どういう状態でいたいかから考えてみて下さい。

誰といるか、どんな所に住んでいるか、どんな生活をしているか、どんな気持ちでいるか、、

その未来に辿り着く為に今何をしたらいいかを考えるようになると迷ってなんていられなくなりますから。

太っているのも性格の1つですよね。
健康は二の次のタイプなんだなとか、ふんばりがきかない性格なんだなとか。

同じような人とフィーリングが合うのでは?

デブが集まるパーティーとかありますよ。

考え方が合う人がいそうじゃないですか?

ユーザーID:0070633603
デブス主婦です
私の方がデブ
2018年10月12日 21:11

30過ぎに紹介で会った人と半年で結婚しました。

子どもはもうすぐ中学生です。

たぶん、私のほうがデブです。
元々デブなのに家でのんびりしていたら臨月よりデブってしまいました。

ご縁があるとこんなに簡単なのかと思うほどの勢いでした。
今でも夫婦で仲良くお出かけしています。

たぶん、そうやってもがきまくった後に一旦諦めると出会いがあるかも。
でもチャンスがあったらきちんと掴むことは大事ですよ。

街中でもたまにいるでしょ?
デブスなのに、ダンナと子どもがいて幸せそうな家族。
こんなデブでも結婚できるのに、、、と思わせているであろう私です。

マッチングはお互い期待のハードルが高くなると思うので、
そりゃデブスだと厳しいでしょうね。

出会いの定番ですが、趣味のサークルだとかジムに通うとか、
写真で誤魔化さず知り合ったほうがいいと思います。

ユーザーID:4939557929
自分を磨こう
メロンソーダ
2018年10月12日 21:24

デブだ、と思ったら、ジムにでも登録して、ひたすら痩せるよう努力したら?

それで、外見が変わると、自分も変われます。

せっかくの若い時期に、デブで終わるのもったいなくないですか?

某番組で、たまに、仰天チェンジ、で太っていた人が、痩せて、人生が変わった!!っていうのを見かけますが、痩せたら、きれいな人なんだ〜って言うのを
よく見かけます。

若さがあるうちにチャレンジですよ。

ユーザーID:4876375267
ネット系は外見や条件重視
momo
2018年10月12日 21:43

婚活でも恋活でもネットや相談所の類は外見や条件重視です。
誰だって、自分に都合の良い条件が希望ですよね?

だから、曖昧で安易なネットに頼らず、もう少し時間をかけて
貴方の良い所をきちんとアピールできる知り合い方をしませんか?

サークルやジム、興味のある習い事、お気に入りの居酒屋、等々
同じような環境の会社員の方と知り合える場所や、催しに顔を出して、
男女問わず知り合いを増やすんです。そして友人を増やす。
その中で気が合って話しやすくて、貴方の中身を見てくれる異性も
でてくると思いますよ。
外見や条件、データにこだわらず、貴方の性格を愛する男性が。

一見遠回りでも、その方が結果的に見たら早いと思いますよ。
まず、興味ある事にGO、そして知り合いを沢山作りましょう。

ユーザーID:6426103862
自分でデブスだなんて言わない携帯からの書き込み
るん
2018年10月12日 21:57

まだ若い!
若いだけでも羨ましいです。
自分でデブスと言わない方がいいですよ。
言霊って大事ですよ。
太ってる人が好きな男性を選ぶか、または必死にダイエットしたらどうでしょう?

FOされる理由で考えられるのは、一回で消える人は女性として見られないと感じたからで、数回でFOされるのは内面が合わないと感じるからでは?

若い男性は痩せてる方が好きな方が多いです。
子供を産んでくれる人を考えた時に、ウエストのくびれを見て判断すると言いますが、ウエストのくびれが分かるくらいは頑張ってみては?

あとは太めが好きな男性を選択すると楽だと思います。
内面に関してはフィーリングや女性らしさ、ユーモアも大切だと思います。

その中でも自分は可愛いんだという自信を持てるといいと思いますよ。
自信のない女性より、ある女性の方がモテます。
それは顔だけではありませんよ!
大変かもしれないけど29歳のうちにたくさんの男性に会ってください。
数回で終わってしまうとしても、その中でいい人を見つけられるかもしれません。

ユーザーID:0322551413
できますよ
レイニー
2018年10月12日 22:25

もちろんできます。
特にあなたは性格に問題がないようですから(むしろ魅力的っぽい)できるでしょ。

でもあなたのような容姿で勝負しないタイプ(ごめんなさいね)は、マッチングアプリは向いてないと思う。
そこは遊び目的も多いし、容姿重視の男なんていうのもうじゃうじゃいるところだと思うからです。

結婚相談所などもそうかもなあ。一概には言えませんが「日常で恋愛があまりできていない男女」が集まる確率が高いので、ある意味容姿のハードルは高い男性が多い印象があります。自分のことは棚に上げておいても。。

「性格やフィーリング」、そうですね、それはすごく大事だと思うし、そこを自然に感じ取ってもらうには、出会い方を「友人の友人」とか「同僚の知り合い」とかそういうほうを頑張った方がいい気がしますね。

あなたの良さをわかっている人が絡んでいる、それだけでいっこハードルは超えられていると思うんで。
周囲に「誰かいい人いませんか、紹介して下さい」って言っておいたら。
頑張って欲しいです。

ユーザーID:0882377343
できる努力はすべき
さらさ
2018年10月12日 22:31

結婚って一生の問題ですから、今できる努力はすべきではないでしょうか。

顔の造作は簡単に変えられませんが、体形は変えられます。
ダイエットをすべきと思います。

ユーザーID:9846931845
高望みしなければ充分出来ると思います。
摩耶
2018年10月12日 23:20

ご自分の事、デブスなんて仰ってますが、男だってデブサイクが居るんですから、そこは気にしなくても大丈夫ですよ。
でもやっぱり外見は磨いた方が間口が広がるのは確かだと思います。
3、4キロ痩せただけでも結構スッキリするので、頑張ってください!

ユーザーID:8710071443
もっと当たってもっとくだける
ミミック
2018年10月12日 23:45

現実問題、デブに厳しかったら婚活辞めるんですか?

仕事や趣味で出会いが多いならともかく、
新しい恋愛って新しい人と出会わないとなかなか難しい気が。
そうすると、適齢期で結婚しようと思ったら今婚活するしかないんじゃ・・・?

許容範囲と思う人も居れば、逆に好みという人も、受け付けないという人もいるでしょう。
婚活であれ友達の紹介であれ、大した差はないと思います。
人と出会っていいなと思うかどうかって結婚したいかどうかとは別問題ですから。

アプリだけでなくもっと色んな活動で色んな人と話してみてはどうですか。
みんなが素敵だと思う人も自分だけが素敵だと思う人も
どちらもそうそう居ませんからまず色んな人と会わないとはじまらないかと。
その中でさらに自分のことを良いと言ってくれる人ですから
よっぽど人の良いところを見つけ好きになるのが上手いのではないなら
何百人と会うつもりで気合入れないと厳しいと思います。

自分を良いと言ってくれる人ならなんでもいいとか、
出来るだけ早く結婚をと思うなら、
アプリなんてやってないで親の紹介や結婚相談所でお見合いしましょう。
トピ主さんなら初対面の人とも楽しくお話しできそうだから、
20代のうちなら上手くいくだろうなと思います。

ユーザーID:4877666145
デブスほど良い結婚をしてる携帯からの書き込み
2018年10月13日 1:39

私の周囲限定ですし、「良い結婚」も私の価値基準ですが、デブス(?)な女性ほど、外見も内面も経済面もステータスもかなりな良好男性と結婚して十数年以上、円満です。

私から見たら、外見は抜きにしても、根性悪のデブスでも良い結婚をされています。

当事者男性は、「哀れみ」と愛情を一緒にしてしまうのか、よく分かりませんが、面倒見がよくて、リーダー気質の方が多い気がします。

根性悪のデブス女性の結婚は、長く続かないだろうと思いきや、意外に夫婦円満です。
むしろ、結婚後は根性が改善してきてます(笑)幸せなんでしょうね、きっと。

男女って不思議です。

トピ主さんも相性が合えば、きっと大丈夫ですよ。

私の周囲では、美人よりはデブでブスな女性の方が

成婚率が高く、
離婚率も低く、
人生が充実していそう、

です。

ユーザーID:4061460229
厳しいに決まってる
アリシア
2018年10月13日 2:16

そりゃデブ+ブスじゃ婚活は厳しいに決まってます。

でも就職だって厳しいのに、トピ主様は正社員で働かれているじゃないですか?
外見以外の長所を見てくれる職場があったってことでしょ。

婚活アプリ以外にも、出会いの場を増やすとか、習い事を始めるとか、見た目以外で勝負できるフィールドを増やしたほうが良いんじゃないか、と。

ユーザーID:4136875596
外見を言い訳にしないで
kitten
2018年10月13日 3:27

主さん、あのさ…
もう29なんだし、正社員ならお金もあるでしょう
本気で婚活するなら、お金払って、きちんとしたところ入った方が良くない?

無料のアプリって、真面目交際や婚活目的っていうより、
気楽に一回やりたい人が集まるところってイメージが…(当然一回会ってダメなら続くはずない)




それから、もっと大事なことだけど…

デブスとかいう言葉を言い訳に使って、モテない言い訳にするのはダメでしょ?
写真見せてから会ってもらっているんだから、続かない理由は外見じゃないよ

自分で自分を卑下してたら、周囲も主さんをそう評価しちゃって、まともに相手しないよ



ちゃんと、自分の良いところを認めて、
自分の努力や情熱を注ぎ込んでるものを言葉にできるようにしようよ
それこそが主さんの魅力で、ウリなんだからね

そこのところが一致している人
あるいは分野違いでも、主さんが大事にしてることを評価してくれる人じゃないとだめだし
主さんも相手が大事にしてることを尊敬できるなって思えたら、憧れるでしょ?
そういうのがないと、恋愛に行けないんだよ、人間って…

だから、自分語りばっかじゃダメだけど、
自分のやってること、興味持ってることを情熱持って語れないのも、やっぱダメだと思う



ステキな恋が待ってるように祈ってるね!

ユーザーID:9109347214
まずは痩せなさい!
男一匹
2018年10月13日 5:25

半年から1年間、努力すれば必ず痩せられます。

その程度の努力もせずにデブスなどと開き直っていたら駄目です。

話好きで楽しそうな方なので、結婚もできますよ。

ユーザーID:3210512780
男の意見
tommy036
2018年10月13日 7:49

ナチュラルを目指す方が良いかと。

体形を無理に隠す、補正せずに

ヘアスタイル、メイクも派手にせず。



要は、自然が一番なんです。

無理が無理を呼ぶ・・・

そうなっていませんか??

ユーザーID:9513967041
 
現在位置は
です