現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

【ネタバレ注意】ドラマ黄昏流星群が楽しみです

いわし
2018年10月12日 17:25

大人のラブストーリーを描いたドラマです。子育てもほぼ終わり人生のターニングポイントを迎えた男女のお話。仕事に忙しい夫を支え寂しさを子育てに追われることで埋めていた。というセリフが刺さりました。私も都会から地方の街に嫁いで、知り合いもなく子供が生まれた時はうれしかったです。子供依存ですね。平成が始まるころに生まれた息子も2年前に一人暮らしを始めました。定年退職をしたら夫婦で出かけたり一緒に何かしたりと思っていましたがそんな夫婦ではなくなっていたようです。子育て中はしていた車の運転もしなくなり出かける足がなく一人家でぼんやりすることが多くなりました。運転は苦手ですね。都会と違い何かを始めるにはまず車の運転ですが一歩足が出ません。このドラマで孤独を埋めるヒントが見つかるかしら?親の介護、仕事の左遷、子育ての終わった専業主婦などドラマの登場人物のこれからがどうなるのか楽しみです。

ユーザーID:6343080806  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
酷評されてますが、私は楽しめました携帯からの書き込み
ミルク
2018年10月13日 7:12

第1話見ました。

レビュー見ると、中年の恋愛がキモいとか、出演の方々の劣化が気になるとか、かなり酷評されてましたが、私はフツーに楽しめました。

私から見れば、そこら辺のアラフィフ世代の方々よりは、流石芸能人でやっぱり綺麗だったり素敵だと思います。

個人的には中山美穂さん扮する主婦が、年下男性とどうなるか興味有ります。

私には絶対ないシチュエーションだと思いますが。

最近はドラマなのに、いちいち有り得ない!だの汚らわしい!だの評価が皆さん厳しくなりがちですが、私はドラマはフィクションだと割り切って純粋に楽しむタイプなので、オトナの不倫ドラマの先行きが楽しみです。

ユーザーID:9109924479
私も楽しみ
ボレロ
2018年10月13日 15:07

50代です。
私も一番楽しみにしているドラマです。
現実的ではないけど、いいな〜と思いますよね、この年で恋かぁ、、。

あと、中山美穂さんのファッションが気になりました。今の流行なんでしょうけど、服がぶかぶか大きすぎませんかねぇ。主婦という感じを出してるんでしょうけど、何か美穂さんのイメージと違うかなと思いながら見てました。

大人のドラマですね。それにしても女優さんはお綺麗ですね。

ユーザーID:7177685520
佐々木蔵之助さんが割と好きで
たみ
2018年10月13日 15:27

佐々木さんが出ているならみてみようかなと思って第一回目をみました。

ドラマですからツッコミどころ満載でしたね。
黒木さん役の女性が、ホテルの部屋に入ってしまうところなんて。
男性の部屋に入った時点でOKという意味にとられちゃいますよ(笑)
それからお弁当屋さんのおばちゃんという設定だけど
黒木さんが美しすぎて、
介護疲れもしてないようにみえるし。

私が共感できたところは、銀行員が出向することの意味を考えさせられるところ。
昔、私も大手銀行に勤務していたので、

そろそろ定年

→役員に昇格がなければ

→関連会社へ出向

→あるいは取引先の経理などへ。

このパターン、いっぱいみてきましたので
そこはリアリティあったなあ。

支店長までは業績が良ければ成れる人も多いですが
その上となると、
やっぱり役員の誰かに取り立ててもらえないと
支店長以上に上がれない不運な人も(全員じゃないけど)いる。


会社員として長年過ごした人生。

自分にはその会社を除けたら何が残るのだろうって
中高年になったら結構かんがえますよねー。

会社員の悲哀をあらわす
佐々木さんや、ますださんの演技よかったです。

ユーザーID:2339747275
今後が楽しみ
カモミール
2018年10月13日 20:22

第1話見ました。面白かったです。平井堅のテーマ曲が効果的で素敵でした。

酷評されてたなんて意外です。劣化と言ったって、皆さん十分に美しいですよね。

むしろ、美し過ぎてちょっとリアリティに欠けるくらい。黒木瞳がいつもの
キラキラな雰囲気でお弁当屋のおばちゃん、というのは「うっそー。」と
思いました。

そして、お弁当屋のおばちゃんと大手銀行員が同じグレードのホテルを選ぶのか!?
などと下らないことも考えました。

オトナ向けのドラマとして期待しています。

ユーザーID:1955577089
「ありえない」を楽しむドラマですもん。携帯からの書き込み
49歳
2018年10月14日 13:55

第一回、佐々木蔵之介さんと黒木瞳さんの美しさとストーリー展開にドキドキしながら楽しんだアラフィフです。

佐々木さんも黒木さんも中山さんも、年を重ねても一般人の同年代よりもずっとずっと素敵ですし、不倫も中高年の恋も、現実ではなかなか出会わないことだし、


ぱっとしない中年の日常生活の延長みたいなドラマなら、見る意味ありません!

ありえないことを楽しみにするドラマなのだから、これからもドキドキしながら見ます!

ユーザーID:1433299831
あまり期待せずに
cafelatte
2018年10月14日 22:00

観たけれど結構ドラマに引き込まれました。ツッコミどころはいろいろあったけれどまあドラマなので。

でも佐々木さん達夫婦の心情も丁寧に演じられていましたよね。黒木さんも綺麗で驚異的にお若い。役の上では40代前半みたいです。40代の女優さんは沢山いるのでこの役を出来る人も当然多いのですが、他の方だとピンときません。やっぱり黒木さんだと重みがあるような。

実は原作のあらすじを読んでしまいました。もちろん部分的に変更されるでしょう。
上記の御三方が、今後どんな風にそれらの役を演じられるのかとても楽しみです。

ユーザーID:1765346123
男性が定年まで働くのは大変
50代主婦
2018年10月16日 8:03

中山さん黒木さんが、すごくきれいでこれからの展開も楽しみです。
私は、このドラマで初めて銀行員というか一流企業のサラリーマンのしんどさがわかりました。
夫が一流企業で、そのまま定年までというイメージがあったのですが違ったのですね。
最近の若い男性が、結婚が負担になったり働く女性を希望するという意味も理解できます。

ユーザーID:8561615509
 


現在位置は
です