現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

34歳男 初めての恋愛

Alex
2018年10月18日 22:39

34歳男です。これまで、理系・工業大学卒業、職場も同年代の女性はおらず
女性とは無縁の環境でここまで、この年になりました。

今年、転勤で新天地に異動になりました。7月に参加した、趣味のイベントでこれまで面識のなかった11歳下の女性と意気投合し、イベント後にも時間を作ってくださり、お互いカメラが好きということで、一眼レフカメラを持ち、3度、動物園や、近場のスポットを一緒に巡りました。月に1度程度会っています。

彼女は地元育ちで、私は土地勘が全くないため、行く場所は毎回、彼女が選定してくれています。
話は最初は共通の趣味があり盛り上がっていましたが、前回のデートはうまく話ができず
少し盛上りにかけてしまいました。ラインでのやり取りは、週に数回します。

今月末に再度、彼女と会う約束があります。
ネットでは3〜4回目のデートで告白しないと男友達で終わるとの記載も拝見しました。
次は4回目ということもあり、告白を考えています。いつも笑顔が絶えず、性格も穏やかな
彼女が本気で好きになってしまったからです。

しかしながら、容姿は正直、下の下。女性経験はなく、デートの後はいつも反省ばかりです。
唯一の取り柄は800万円弱の年収があり、この先もある程度安泰そうな会社でお世話になっており、将来的に縁がありおつきあいさせていただき、結婚ということになっても、高望みしなければ、不自由ない生活をさせてあげられるのではないかとは思っています。
ただ、彼女は若く、結婚を意識しているかはわかりません。

告白して振られるくらいなら、このままでも良いかと思う反面、あれだけ魅力的な女性なので、早く告白しないと、いくらでも他の男性に取られてしまうのではないかとの焦りもあります。

限られた情報で恐縮ですが、皆様でしたら告白されますか?
アドバイス頂けましたら幸いです。お読みいただきありがとうございました。

ユーザーID:8406090046  


お気に入り登録数:238
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:46本

タイトル 投稿者 更新時間
レスします
コール
2018年10月18日 23:04

告白してみてもいいが
高確率で撃沈だと思う
そうなると会う事もなくなるだろう
既に彼氏がいてもおかしくない

ユーザーID:8316029153
結婚前提でのお付き合い携帯からの書き込み
三毛猫
2018年10月18日 23:09

ダメ元で、聞いてみたら如何でしょうか?
お付き合いですから、長い目でお互いを判断すると言う事です。
ダメなら、お友達でも良いじゃないでしょうか?

ユーザーID:9299788110
頑張れ携帯からの書き込み
つてこ
2018年10月18日 23:41

そんな風に人を好きになれる時って幸せですよね。この先上手く行けるかそれとも…って考えてる時間が1番楽しかったり。
何回か遊んでるなら相手もそれなりに展開を期待してるのでは
恋愛経験なんて関係ないと思います。
私だったら、もし自分も良いなと思ってる人がそんな風に先のことまで真剣に考えてお付き合いをと思ってくれてたら嬉しいです。
ただいきなり結婚前提は相手の年齢も若いんだし、けっこんどうのこうのじゃなくて、付き合ってくださいで良いんじゃないかなぁ

素敵な前進がありますように

ユーザーID:3185494123
お相手の年齢を考えると、、
パンダ
2018年10月18日 23:46

う〜ん。
難しいですねえ。

お相手が23歳の女性となると、まだまだ遊びたい年頃ですし、いくらでも見つかるでしょうね。
どうなんでしょう、、、。

私ごときの話で申し訳ないのですが、25歳の時に、当時付き合っていた36歳の彼に結婚しようと言われ、、、
結局断ってしまいました。
私が48歳になったら彼は60歳。
私が59歳になったら彼は71歳、、。
こう考えてしまうと、、、。

年の差が気になります。
ごめんなさい

ユーザーID:7458089933
フォローありきの告白
はまじ
2018年10月18日 23:46

告白しなくても、そこまで気持ちが高まっていたら相手にそれを勘づかれるのは時間の問題だと思います。いや、もう既に気づかれているかも。
自分だったら、そのままモヤモヤしているのも辛いし、緊張してもっと言葉少なになって距離を置かれて後悔するのも辛いので、告白はするかな。

でもそこに期待はもたずにね。
駄目でもこのまま友達でいて欲しい、自分もそのつもりで接するからと彼女に気遣わせないようなフォローも伝えて、今後も仲良くしていきたい、そう考えると思います。
フォローは大事で、それをしないと気まずくなって今の関係が終わってしまうから要注意。

やってみないとわからない。もしかしたらもしかするかもしれないし、思ってることは伝えるのがいいんじゃない。

ユーザーID:6945723552
分かった!!携帯からの書き込み
ナイス
2018年10月19日 1:17

前に進もう♪

トピ主のお爺ちゃん位の小生です♪

息子も理系なので貴君が孫みたいな感じがしてきました♪

話がそれて申し訳無いけど…

貴君は彼女に誠心誠意+正直に…思いの丈をぶつけなさい!!

思いの丈…ってのは
トピに書いたような中身をオープンするのよ♪

ヒトが100%心を開いて行けば、大概感動して受け入れてくれるものだと…この年寄りは考えます♪

早くしないと
他の男に浚われてしまうよ〜!!

ユーザーID:6324296455
まず当たって砕けろ
浜松のテツ
2018年10月19日 1:49

で、君は何をしたいの?
振られたくない(自尊心を守る?)のか、彼女と付き合う可能性にかけたいのか。

いいんだよ、振られたって。人間誰でも一度や二度、いやそれ以上振られてるんだよ。
彼女に君の気持ちを知ってもらわない限りは5回目の可能性は無いかもなんだし、振られたとしても5回目はない。
どうせ5回目がないなら、女に気持ちを伝える練習も兼ねて告白しなきゃ。
そうでもしないと、どんどん女と付き合う事への苦手意識に嵌っていくぞ。

まだ自分の収入や結婚したいとかの詳しい話は出さずに、君を好きになった程度の告白をして、もちろんデート代は全て奢りで(これをケチっては駄目だ。男女平等だなんだの宣伝に囚われるな。年上が出す、男が出す、を実践しないと君の本気度は相手には伝わらない)。
君とデートすると奢ってもらえるというのも君の魅力の一つだ。それは金目当てというのとは違って、大切にされてるんだなと安心できる要素に繋がるんだよ。それに11も上で収入も上の君が払うのは当然の話だ。

もし万が一付き合ってくれることになったら嬉しいだろう?それには告白が不可欠だ。
たとえ将来振られたとしても、若い子(いや若くなくても)と恋愛経験をする事は君の人間味を向上させる。

とりあえず駄目もとで告白してこい。頑張れよ。

ユーザーID:4189672643
当たって砕けろ
げん
2018年10月19日 2:58

当たって砕けろですよ。
そんなに気の合う人であれば、一緒になりましょう。
がんばってアタックです。
結果なんてどうでもいい・・・と思うような気持ちでなくてはいけませんよ。

ユーザーID:8953653511
あまり深く考えすぎないで!携帯からの書き込み
ポン
2018年10月19日 7:27

ネットの情報に惑わされて会った回数で決めないでね。
彼女は若いしあんまり突っ込むと後込みしちゃうわ。

会った後で反省ばかりって、その後にも会ってるってことは彼女はそんなに気にしていないってことだよ。
もう少し肩の力抜いて、ゆっくり見極めた方がいい。

ユーザーID:3041188093
エールにはエールなんですが・・・
女性A
2018年10月19日 7:48

これが婚活の場ならいいんですが、趣味のイベントですよね。お付き合いしている彼はいないのでしょうが、トピ主さんのことを恋愛対象として見てる可能性は・・・どうなんでしょう?

彼女の方もトピ主さんに恋愛感情を持っていたら、探りを入れてきそうな気もするんですけどね。彼女の有無とか、恋愛や結婚観とか。そういった話がまるでなく、撮影とお茶してさようなら!っていう集まりだったら彼女はデートしてる感覚はないと思います。

年齢差もありますし、単に異性の年上の友人としか見ていなかった場合、告白しても成功する可能性は低いでしょうね。ただ、告白後も友達でいられる可能性は高いようにも思います。これは告白しなくても同じで「友人」としては長続きするかもしれません。トピ主さんのお人柄の良さは文章から伝わってくるので、そこから恋に発展する可能性もあるんですが、反面その間に彼女を他の男性に取られる可能性は十二分にあります。恋愛ってタイミングがものすごく重要なので、その時には悔いても後の祭りなことは多々あります。

もし、彼女がトピ主さんに恋愛の話など振ってきたことがないのであれば、次のデートでトピ主さんが探りをいれてみて、その感触次第で告白を考えたらいいと思うんですが・・・

個人的にはこの告白がうまく行ったら儲けもの、無理でも人生経験の一つとして苦い思いをしても、次に繋がるいいチャンスだと思います。何度も二人で遊ぶ話になるのなら、トピ主さんには人間的な魅力があるんですよ!結婚には繋がらなくても、それって大事なことだと思います。

ユーザーID:2619024062
ちょ、ちょっと落ち着いて!
みかん
2018年10月19日 8:34

彼女のことを本気で好きになってしまったのなら、まずその気持を伝えることから初めましょうよ。結婚なんてその後よ!ましてや彼女は若い、そうでしょ?

告白って聞くと堅苦しく感じるけど、そんなしゃちこばらず例えば

「笑顔がチャーミングだね!」とか
「君のそういうところ素敵だね」なーんて言ってみるとか、
 
かわいいな、と思った瞬間にちょっと彼女の肩に手をかけて微笑む、とか。まあそんな感じからスタートしてみたらどうかしら?彼女にとってあなたがただの友人であれば、そこできっとわかると思うけど、、、

恋愛映画をみて女性が喜ぶツボを習得すべし!

たとえ彼女とはうまくいかなくても、今後きっと役立つと思うな。

ユーザーID:5378491408
勇気をだして告白!
ママ
2018年10月19日 8:49

私だったら告白します!
もし願いが叶わなかったとしても後悔だけはしないから。
黙って友達を続けてるうちに他の誰かに取られるくらいなら
失恋してもいい。それも思い出になるから。それも経験になる。
人生のうちに恋愛で本気でドキドキできる年齢って意外に短い
からね。勇気を出したもの勝ちな時もあるよ!
初めての恋に幸あれ!!

ユーザーID:6062389959
まあまずは告白して、付き合えてから
ぽち
2018年10月19日 9:35

じゃないと、結婚も何もないでしょう。

あと結婚を意識されてるようだけど、彼女が地元を離れたくない人なら、あなたは転職してその土地で一生を送れるれるんでしょうか? 年収は維持できそうですか?

当然のように、自分についてきてもらえるなんて思ってたら、難しいかも。

ユーザーID:4382425796
当然
cx
2018年10月19日 9:36

告白した方がいい。

彼女は22〜3歳かな。まだ結婚は考えてないかもだが、そこはそれ、彼女の境遇による。
どうも彼女はバリキャリでもなさそうだし。将来は専業主婦かせいぜいパートでもという夫婦生活を描いているのなら、あなたでも十分に望みはある。

もう告白を急いだ方がいい。ダメな確率がやや高いかもしれないが、いや、今の時代に大企業正社員というキャリアは強い。たとえ容貌が下でもだ。安定は強みだね。

ただのお友達としてあなたを見ている可能性も捨てきれないが、ここは押してみよう。

なに、彼女だって将来の生活設計はしているよ。おとなしい子が3回もデートに応じるのは十分にあなたの気持ちを認識してると思う。

空振りでも失うものは何もない。
彼女が、あなたの事を単に親切なおじさんと思ってない事を祈る。

ユーザーID:0751383276
今、言わないと一生誰にも言えないんじゃ?
リーガルZ
2018年10月19日 10:06

34歳で
>容姿は正直、下の下。女性経験はなく

なんですよね。
で、初恋(!!)の相手が11歳も年下の23歳。
大卒ならば社会人一年生の可愛いひよっこ。
トピ主さんいわくとても魅力的な女性だと。

そういう女性が「容姿が下の下で一切女性経験のない
30半ばのコンプレックスの強い中年。しかも一回りも
年上」の男の
>唯一の取り柄は800万円弱の年収があり、この先もある程度安泰そうな会社

「唯一の取り柄」の高めの年収と就職先の安定性に惹
かれても嬉しいんだ。
>結婚ということになっても、高望みしなければ、不十ない生活をさせてあげられるのでは

って事は「専業主婦になりたいから。絶対に働きたく
ないから」と言われても良い、むしろ願ったり叶った
りって事ですよね。
リストラされたり、会社の状況が変わって収入が減っ
たら離婚されても仕方ない、と。
「結婚相手としては理想的。特に好きじゃなくても嫌
いじゃないから結婚前提で付き合う」でも良いと。
「計算高い」とか思わないんですね。

そういう風に思えるってことは本気で惚れてるんだと
思います。
だとしたらもう告白するしか無いでしょう。

ところで
>ネットでは3〜4回目のデートで告白しないと男友達で終わるとの記載も拝見しました。

とか書いてますけど、そもそも今やってることって本
当に「デート」何でしょうか?
彼女は単に「カメラ友達のおじさんと共通の趣味遊び」
と思ってません?

ユーザーID:4506772979
当然告白
通りすがり
2018年10月19日 10:06

ゴチャゴチャ余計なことは言わず「好きです、結婚を前提につきあってください」で当たって砕けろ。

それでダメなら潔く諦めましょう。
応援してます。頑張れトピ主!

ユーザーID:9505069482
探ってみる携帯からの書き込み
七色の猫
2018年10月19日 10:17

女性側からの意見です。
私なら…まず例えブサイクだとしても嫌いな人とはLINEもしないし、2人きりで会ったりもしません。
なので彼女は少なくとも主様のこと嫌いではないと思います。
あとは友達としか思っていないか、好意を持っていてくれるかですが、こればかりはわかりませんので探ってみてはいかがですか?

まず、彼女に彼氏はいないのか。
あとは一緒にいると楽しいねみたいなことをさらりと言って彼女の反応を見る。
歩いてるときにさりげなく体が触れるくらいまで側によってみる。
彼女が心から楽しいねと言ってくれてたり、寄り添うように歩いても離れないでいてくれたら可能性はあるかと思います。
その反応によっては告白してもいいかと思います。
がんばってくださいね!

ユーザーID:9147656941
簡単
div
2018年10月19日 10:19

後で後悔しない方を選びましょう。やって後悔より、やらずに後悔の方が後々きついかと思いますが。たとえ今の子とうまく行かなくても、今回の行動は後々大きく人生に影響します。

ユーザーID:9104171652
する後悔より、しない後悔…
40代母親娘2人あり
2018年10月19日 10:21

私は今までそう思いながら何事もやってきました。

幸せは自分で掴むもの。だから、トピ主さんの背中を押したいと思います。

そんなに自分を卑下しないで、彼女に告白してみる事をぜひお勧めします。頑張って!

ユーザーID:4976292365
天秤にかけてみましょう
かぴ
2018年10月19日 10:36

>告白して振られるくらいなら、このままでも良いかと思う

いかにも恋愛に臆病な人の考え方だと思います。
傷つくのが怖くて近寄らないようにしているなら、「虎穴に入ずんば」ですよ。
そのままずっと自分の防御を固めて一人で過ごすことになりそうです。

トピ主さんはどちらの方が耐えられますか。
彼女との関係をハッキリさせられる代わりに自分が傷つく可能性もあること。
何もせず見ているだけでいずれ他の男性が彼女をさらって行くこと。

やってする後悔と、やらずにする後悔、どちらが良いのでしょうね。

ユーザーID:1822549348
 
現在位置は
です