現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

可愛い顔になりたい 携帯からの書き込み

ひより
2018年10月20日 17:43

今年20歳の女性です。
工業高校を卒業して働いています。(2年目です)

最近知り合った同業者の女性がいます。
私の職業は女性が少ない職種なので噂では聞いていても中々お会いする機会がなく、会えてとても嬉しかったです。
その方は私より年上で23歳の方なのですが、とにかく可愛い人なんです。
顔も雰囲気も肩幅も狭く、私から言わせると"こんな女の人になりたい"っていう感じの人です。
私自身、彼女のことを可愛いと思っているし憧れに近いものを抱いていました。
今日、今ついている上司がその方の話をしていたのですが「可愛い顔してるよね」と言っていて羨ましいと思ってしまったんです。
私は高校生の時に7歳年下の弟といたとき、テーマパークで母親に間違えられたことがあり、それだけが原因でなくても見た目中身共にコンプレックスを持っています。
顔は老けて見えるほど皺とかはなく、よく言われるのは雰囲気で年上に見える、です。
なので基本的に雰囲気を柔らかくしようとしたり、持ち物も可愛いは好きなのでそういうものを使っていたりするのですが中々改善?されなくて悲しいです。
別にちやほやされたいわけではないんです。
私が勝手に「可愛い顔してるよね」って言葉に嫉妬しているだけなんですけれど…
どうすれば年相応に見えるんでしょうか。
見ないことには解決しなさそうですけど、何かアドバイスなどあればお願いしたいです。
メイクも頑張ったりしているのですが。

なんとなく、彼女の方が私より若く見られているんだろうな、彼女と比べられたりしたら泣いてしまいそうでさらに自分が嫌いになりそうです。

お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
みーんな!携帯からの書き込み
美容やってます
2018年10月20日 20:10

そんな道を通ってます。
そのままで可愛い方は本当に一握りで、そんな方でも、妙齢になるとガクッとなったり、やっぱりみんな他人を羨んでいるんです
若いのに年上に、貫禄があるように見られたり、私も経験あります。
今30過ぎてますが、今は少し下に見られるかな。
まぁ兎に角、何が言いたいかと言うと他人はとっても良く見えるのです。羨むより、自分の長所を伸ばしましょう!
折角、お化粧を頑張ったりされてるので、もっと雑誌を読んでみたり、髪型変えてみたり…自分をもっと好きになって下さいね!
少し古い言葉ですが、可愛いは作れます!笑

トピ主です携帯からの書き込み
ひより(トピ主)
2018年10月20日 21:07

私は小さい頃、自分で歯を抜いてしまったりしていたため歯並びがとても悪いです。
口を開けられないほどに、という訳ではないのですが前に矯正について考えた際歯医者さんに「口の大きさに歯があっていないから歯並びが悪くなっちゃってるね」と言われました。
上下矯正したいと思っているのですがとりあえずは特に気になる上の歯を考えています。
上だけの矯正の場合、30万前後かかると言われたのですが50万近く見ていた方がいいのでしょうか。
これは私がやりたいことなので親には矯正の意思表示のみしています。
お金がかかることは重々承知なのですが一括は絶対無理なので分割?というか検査する度にお金を払う形で考えています。
矯正したことある方、治療中の方いらっしゃいましたら助言等お願いしたいです。

年相応に見られたく、可愛く見られたいという思いからなのかなんなのか部屋にはぬいぐるみ、可愛い服がたくさんあります。
その度に自分に自身をなくして悲しくなってしまうのです。
可愛い服や物は大好きです。
でもそれは一般的に可愛いと言われるような人が持っているから映えるものだと思うのです。

雰囲気が年上に見られるとか中には羨ましいと思う人がいるのかもしれません。
けれど私は嫌なんです。
どうせなら可愛く見られたいし、年相応に見られたい。
こんなこと思っているから逆効果なんでしょうか。

最近は現実逃避しすぎて「あの顔になれたら、その人なりの悩みはあっても今より幸せなのかな」とか思ってしまいます。
メイクするときもちょっとチーク塗っただけで"濃すぎる"と思ったり、ブスがメイクしても痛いだけなんじゃないかと思います。

あなたに似合う雰囲気を大切に
こあら
2018年10月21日 10:51

自分にないものに憧れることって、どんな人にもあると思います。
同業者の女性もあなたにとってそういう存在なのでしょう。
でも、あなたにそれが似合うかどうかは、実際のあなたの姿を見ないことにはわかりません。
なので、この機会にプロに一度診てもらってはいかがでしょうか?
パーソナルカラーや骨格診断のような職業をしている方にお金を払って見てもらうのです。
(友達の意見とか親の意見など素人のいう事はあてにしないほうがいいです。)
そうしたら、客観的に一番あなたが輝く魅力的に見える方法をアドバイスしてもらえると思います。
もしかしたら、本人は可愛いのが好きでも、本当は大人っぽいのが似合う人なのかもしれないですし、
そういう方が可愛いものを身につけても、たとえ美人さんだとしても不自然な印象になることも多々あります。
可愛くみえるより、あなたがより輝く見え方をすることに注力をしたほうがいいと思います。

また誰でも嫉妬はします。
けれども「嫉妬という感情は人を醜くする」と言われています。悪口を言ったりしている人の顔はゆがんでいるでしょう?
嫉妬は、その人を自分より下と意識しているときに湧く感情だそうです。
例えば、将棋の藤井くんが自分よりも年下でも、あれだけ人生をかけて将棋をしている人に対して、尊敬こそすれ、嫉妬は湧きませんよね?
同業者の女性に嫉妬がわくのは、どこかで「私のほうが若いのに」とか自分の方が価値的に上と思っているからこそなんだそうです。自分のそういう感情に気がつくとちょっと馬鹿馬鹿しくなりませんか?
嫉妬から開放されるには、自分に自信をもつことです。「自分も23歳になったころには、彼女のように自分の魅力を上手に表現できるようになろう」と感情を変換できるといいですね。

そのうちまた変わる
野口さん
2018年10月22日 11:28

この手の悩みはみんなありますよ。

>雰囲気が年上に見られるとか中には羨ましいと思う人がいるのかもしれません。
けれど私は嫌なんです。

だからね、うらやましいと思う人は幼いかわいい系が、同じように嫌なんですって思ってるかもしれないってことです。
自分は嫌。みんなそうですよ。だってずっと生まれて付き合ってきた顔だから。

20歳前後は確かに可愛い方がいいのもわかる。
けどあと5年もしたら、また変わるんだよ。
今老け顔の人はある年齢で見た目止まったり、逆に若く見える人がある時いきなりおばさんになったりね。

私も大人っぽい顔です。
可愛いって言われたかったですね〜〜!
いやぁ、35歳の今でも言われたい!笑
実際言われるのは、きれいな顔。和風。
全然うれしくないです。。。
けど、あまりに可愛いよりキレイって言われる方が多いもんだから、じゃあキレイって事でそういうキャラに行く!って割り切ったら自分が好きになれたよ。
年齢が進んだのもありますけどね。

あこがれの可愛い系の顔、ありますよ。本当に、なんで私はこうじゃないんだろうとか今でも思いますよ。

歯列矯正はおすすめです。かなりよくなるはず!
私も顎が小さすぎて歯が入らないって言われ永久歯数本減らしています。

持ち物はじゃんじゃん、好きなもの持ったらいいと思いますよ!
映えないとか考えないで!
大丈夫、まだ20歳でしょう??顔も全然未完成!
顔以外にも、あなたを幸せにし満たしてくれることもこれからたくさん出会えるよ。

20歳か、うらやましい
40代子持ち
2018年10月24日 15:04

40半ばのおばさんから見ると20歳だなんて若くてうらやましい。
その若さが最強なのって過ぎてみないとわからないですよね。
20代のころなんてみんな○○ちゃんの顔がうらやましい、って絶対思っていると思います。見た目のことばかり考えているときですよね。
40代の私から言わせてもらえば可愛い系の顔は老けるのが早いです。
これは本当です!可愛い系のアイドルの方が年相応の顔になっています。
目が大きいとその周りの皺が多く目立つのです。
私は平安顔で凹凸が少ないのでずっとこの地味顔がイヤでしたが、地味顔は老けないですよ。アイドル顔だった友達の方が老け感が目立っています。
老化に対抗するには日々の生活、経済状況がものを言うので顔かたちだけではないですが20年後はみんな大差ないですよ。
20歳というキラキラの時期を楽しんでくださいね。

わたしは25歳です携帯からの書き込み
たまご
2018年11月2日 22:28

いつも年齢より幼く見られるタイプです
でもわたしは上に見られたいので、若く見られることが嫌ってわけではないけど、もうそろそろいい歳なのに学生とかに見られてもなあ、、と笑
みなさん無い物ねだりなんですよ笑

わたしは眉毛の上で揃えていた前髪を、最近斜めでわけて前髪を伸ばし始めました!
眉毛は描かないか(中島美嘉、木村カエラみたいに)、こげ茶でふんわりでしたが、最近は黒くしてしっかり描くようになりました
そうすることで、顔だけでも大人な雰囲気になったかな?って感じています笑

主さんも自分に似合うかな?と感じる範囲で、イメチェンなどするといいと思います
眉毛の形って変えると結構印象も変わるんですよ!
前髪もふんわりさせるとか、髪もゆる巻きにしてみるとか、、

若い頃は好きな服や持ち物をエンジョイしよう
ふりふ
2018年11月4日 8:51

トピ主さんの気持ち、すごくわかります。
私も、高校生なのに25歳OLに間違われるくらい
落ち着いた雰囲気でした。身長も高くて憧れの、
小さくてかわいい雰囲気とは無縁。
それでも好きなジャンルの個性的な服や派手な
カラーリングや髪型を楽しんでいました。

コンサバなOLファッションのほうが似合うと
わかっていましたけど、好きな格好ができれば
モテなくても似合ってなくても気分が上がるので
気にしませんでしたよ。

それに、若ければ何を着たって問題ないです。
若いうちにやり尽くさないと、年齢が上がるに
つれて着られる服の選択肢も狭くなります。
30半ば以降は、自分に似合う色や服でないと
本当に見すぼらしくなってしまうので、勢いで
好きな服が着られる時に着ておいて
本当に良かった、と思っています。

似合う服なんて20代中盤以降からで
良いと思うので、今は自由に自分の好きなものを
楽しみましょう。

レスします。
あきな
2018年11月4日 9:31

残念だけど、自分がミラジョボビッチに憧れても
どうあがいても無理なように
過去に髪型真似たけど とても同じ髪型には見えなかった

どんなに羨んでも
元の骨格や顔の作りは変えられないし
その人の真似しても 劣化版なだけで 余計比較されてみっともなくなるだけです。

そして真似すれば、真似っ子としてその人からは嫌がられますし
周りも貴方は 人の持ち物や服を真似する人として警戒されるでしょう

だから憧れてても 身近な人のコピーにはならないこと。

あと、日本では幼顔のアイドルがもてはやされますが
世界では 成熟した大人の女性が好まれます。
正直 高校生じみた格好したアイドルみると
幼すぎて無理 (中身なさそう)とおもってしまいます。

必要なのは 年相応の服装 みだしなみ
喋りや知性 品位です。

まず 姿勢を常に正して
運動して程よく筋肉をつけたメリハリあるからだを作るべきかな

日本ではやせすぎのガリガリがもてはやされますが
美しくは無いです。

あと、細かい所作を丁寧にすること。
ドアの開け閉めをバタンバタンしない
指を揃えて手を添えるなど

品のある動きをするのを心がけてください
5年続ければ、
貴方の雰囲気はがらりと変わります。

美しい姿勢 正しい歩き方 美しい所作
綺麗な字を書く練習

顔の作りは生まれながらでどうにもなりませんが
品は自分で身につけることができます。

自分に自信がなくても
ハッタリで自信のあるオーラを身につける
(おどおどしない 天狗にはならない)

自信が持てないなら
今からTOEICで900点 6年かけてめざすなど
密かな特技を身につける。
(中高の6年間で伸びた英語力を考えれば不可能じゃない)

どちらのタイプでしょう?
30半ば
2018年11月5日 3:12

大人っぽく見られると言うのは、例えば 木村多江さんのような雰囲気をお持ちなのか、ハリセンボンの近藤春菜さんのように「おっかさん」的な風格があるのか、どちらでしょうか?

木村多江さん寄りならば、そのまま歳を重ねてください。分かり易い「カワイイ」なんて目じゃないです。年齢は重ねるほどあなたを美しくさせていきます。というか羨ましい。
後者なら、まずは元気よく生きましょう!暗くしていたらだめです。
身綺麗にして、ハキハキ受け答えをして、お仕事、プライベートトークなど細かいところにもいち早く気づきましょう。機転のきく出来る子、ってヤツを目指しましょう。

今の若い子はSNSも発展しているし、女性同士のマウンティングなどもあるし、気をもむことも多いんでしょうね。
いつも笑顔で、誰よりも賢く優しくなりましょう。その時にはもうあなたが抱えているような「ブス」は居ないはずです。
女は愛嬌!

…と言っても、くれぐれも「男性に好かれるために頭が悪いフリ」をするのはやめましょう。最も愚かな行為です。
お高くとまっても駄目。バカのフリはもっとダメ。この行為は貴女のプライドをあなたが知らないうちに擦り下ろすことになるのでやめてほしいです…
老婆心から小町で初めてレスいたしましたが、少しでもアドバイスになれば幸いです。

雰囲気を磨こう
伸びしろあるよ
2018年11月7日 9:58

どなたかのレスにもあった「綺麗な字を書けるようにする」に私も同感です。
字が綺麗なだけで、かなり美人度上がります。
以前の職場の同僚がそうでした。
決して不細工ではないけど美人でもなく、でも周りの男性に
「キレイだキレイだ」って言われていて
仕事ぶりもテキパキしてました。
美人でも、この真逆は有り得ないですよね。

あとひとつ、重要だと思うのが表情。
笑顔は最高のメイクです。
笑顔に勝るものはありません。
どんな美人より、人の心を動かすのは笑顔です。
ですが、笑顔の8割は口元で決まるので
歯科矯正の件、ぜひ頑張って下さい。
20代のうちに完了させるのがベストかと思います。
最強の笑顔を手に入れたら人生変わりますよ。
歯にこそお金をかけるべきです。
頑張って下さい!

現在位置は
です