現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那が浮気していて辛いです。 携帯からの書き込み

ガーデン
2018年10月22日 15:21

はじめてトピ立てます。
旦那の気持ちの浮気が確定したんですが、どうしたらこの黒い感情が消えるのか。まだ旦那が好きなので離婚はしない。でも、好きだからこそ、許せなく辛く悲しいです。同じような経験をされた方、どのように気持ちの整理をしましたか?また、奥さん以外に気持ちの浮気をしている方、時間が解決するものでしょうか。奥さんをどう思っているのでしょうか。

旦那と私は会社が同じ(部署は違う)で、そこに旦那がバツ1の女友達を入社させました。ただの友人と言っていましたが、残業や休日出勤という名目で男女二人で過ごしています。私がどう言っても、認めず、信用されていない、彼女に失礼すぎる、、と共に過ごすことに罪悪感すらありません。

私は常時不安定ですから泣いたり、怒ったり、喧嘩になります。その度に私が言い過ぎた、あなたを信じたいと仲直りを持ちかけて、とりあえずの日々は過ごしています。
彼は多分、身体の関係はないので開き直って浮気とは思っていないのでしょう。泣き喚く私をうっとうしいとすら感じていることでしょう。

でも今回は平日の就業中に(女は有給取得)旦那とデートをしていた証拠を見つけ、居ても立ってもいられなくなりました。些細な証拠です。裁判でどうこうなるものでありませんし、言い逃れされるとは思います。

子供もいますし、旦那をまだ好きでいるので見て見ぬ振りをし、我慢しないと、、とは頭では分かっています。でも感情がついてきません。
支離滅裂ですみません。相手に彼を返してくれるようにお願いに行きたい位です。でも余計こじれ彼に嫌われるでしょうね。。
今は子供が成長し、熟年離婚されるのにも怯えています。助けてください。

お気に入り登録数:64
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
うーん まだ好きなの??
現実マン
2018年10月22日 17:23

その男は堂々とあなたを裏切ったのですよ?
あなたの気持ちを無残に打ち砕いて、他の女と体を重ねているのですよ?
あなたと過ごした時間や、子供のことを捨て置いて
他の女と楽しんでいるのですよ。

しかもそれをずさんな嘘でごまかして何とかなると思っているところが
実に浅はかと言わざるを得ないのですが。

トピ主さんははっきり言ってバカにされてます。
そんな浮気性で嘘つきの男の言うなりでいいんですか?
あと浮気は一回する男は二回三回当たり前ですからね。

熟年離婚が心配ならこちらから裁判して養育費を勝ち取ったうえで
離婚してやりましょうよ

人の気持ちは変えられない携帯からの書き込み
三毛猫
2018年10月22日 17:39

うーん、何ともし難い。
ご主人は、女性に夢中なんですね?
主さんは、冷める&醒めるのを待つしかない。
泣いたり、喚いたりは逆効果です。
万が一に備えて、証拠集めをしましょう。相手女性を痛い目に合わせないとシメシが付きません。
離婚云々は、別の話しです。
ご主人には、家計費負担を多くさせて、小遣いを減らしましょう。余計な金と時間があるから横道に逸れるのですよ。

反省するなら、家庭の預貯金は、全て奥様名義に。
家の名義も奥様名義に。
離婚は、絶対にしない。
これで、がんじ絡め。

最終目標です。

うーん携帯からの書き込み
まるる
2018年10月22日 17:45

話を聞いていると不倫は確実ですよね。

まず旦那さんに不倫を認めさせるのが先では?

このままだと、旦那さんは家庭修復する気は更々ないし、ずっと不倫されたままですよ。楽しいんだから別れるわけないですよ。痛い目合わせないと、分からないと思います。相手の女も慰謝料突きつけて、責任取らせないと、罪深さ気がつきませんよ。家庭を壊すだとか、何にも考えていないんじゃないかな。同じ職場で不倫するくらいだから、段々エスカレートしていきます。

以前働いていた会社で似たようなケースがあって、イチャイチャしてました。

皆で怪しいとは言っていたけど、まさか本当に不倫しているとは思いませんでした。

でも、奥さんが、不倫の証拠を掴んだらしく、修羅場になったみたいです…。

不倫を止めさせて家庭修復するか、離婚するか2択です。

このまま見ないふりして、我慢するのは一番悪いです。何も解決しないし、状況は悪化します。父親が不倫しているのは子供にとっても不健全で不幸です。
好きだけで、離婚せず不倫を黙認しているのは違うのではないかな…。

熟年離婚って、トピ主はいったい何歳ですか?
姑バンザイ
2018年10月22日 18:59

内容が幼いとうか、頼りないですね。20代30代前半であればなら心情も理解出来ますが、40代なら「もっとしゃきっとしなさいよ!ウジウジして鬱陶しいわね!」と言いたい位の内容です。
正社員かわかりませんが、夫と同じ会社で働く社会人としてありえません。

会社に入社させた? 夫は社長ですか?人事権限ある役員なんですか?
>残業や休日出勤という名目で男女二人で過ごしています。
勝手に残業して、勝手に休日出勤できてきる会社なの?

トピ主に残業や休日出勤と「嘘」をついて女友達と一緒に過ごす(デート)しているってこと?
>今回は平日の就業中に(女は有給取得)旦那とデートをしていた証拠を見つけ
これって完全に浮気(不倫)です。体の関係は無い!気持ちの浮気って!!
トピ主は夫に馬鹿にされて(蔑ろにされて)いる自覚ありませんか?

>相手に彼を返してくれるようにお願いに行きたい位です。
トピ主は、女として妻としてのプライドがないの?恥ずかしくないですか!
トピ主は妻で母親なんです。そんなみっともないことして、今まで以上に夫に軽んじられ馬鹿にされたいの。
子供達もこんな情けない母親は要らない、と言われかねません。

「離婚」に怯えながら、夫のご機嫌をとり暮らすトピ主を助けることなんて誰も出来ませんよ。

現実に目を背けていては、なにも解決しません。
こんな「夫」はいつでも離婚してやる!探偵に頼んでも浮気の証拠は掴んでやる!経済的自立の為にスキルアップをして、養育費をぶんどって子供を育てやる!位強い意志を持ちましょう。

夫の顔色ばかりみて(好きだから?依存している?)おどおどする妻に「女の魅力」なんて感じません。
仕事と子育てしながらおしゃれもして、飲み会や旅行や趣味にと人生を楽しんでいる女性に魅力を感じ、夫も他の男性も関心を持ちます。そんな女性になりましょう。

「気持ちの浮気」とやらは
runbu
2018年10月22日 20:47

浮気(不貞)ではない。
単に「他に好きな人が出来た」だけの事。
それをやめさせることなど、本人も含めて誰にも出来ない。

を本当に理解してるのかどうか?
「理解」です。
「納得」では無く。

>どうしたらこの黒い感情が消えるのか

黒い感情?
嫉妬ですか?
それとも度が外れた独占欲ですか。
考えないような癖を付けるしか無いでしょうね。
物理的に多忙になるとか、「考えたら泣いて、5分でお終い」
等のルーティーンを付けるとか。

トピ主さんの場合はその前にまず病院に行ったほうが良いで
すよ。
この程度のことで
>私は常時不安定ですから泣いたり、怒ったり

>泣き喚く

なのですから。
夜も熟睡出来ないのでは?
お子さんにも悪影響なので、専門の病院(科)で不眠解消と
精神が落ち着く薬をもらいましょう。

はっきり言って「男女関係になるかもしれない異性の友達」
云々よりも
>旦那がバツ1の女友達を入社させました

が気にかかります。
どういう意味ですか、これ?
夫もただのサラリーマンですよね。
それとも夫の身内の会社で役員とか?
それならまだ良いですが、普通の会社ならば「縁故入社さ
せた女と不倫関係」なんて噂になるだけで相当マズイです
が。

>相手に彼を返してくれるようにお願いに行きたい

とか無意味なことを妄想するよりも、お互いの会社での
事を考えたほうが良いです。
夫婦揃って退職、閑職の羽目になったら目も当てられない。

いちばんやっちゃいけないこと
小豆洗い
2018年10月23日 1:40

>私は常時不安定ですから泣いたり、怒ったり、喧嘩になります。その度に私が言い過ぎた、あなたを信じたいと仲直りを持ちかけて、とりあえずの日々は過ごしています。

感情的に相手を責め、最後は自分から折れる。
ご主人は基本何もせず、嵐の静まるのを待っていればいいだけ。
常に切り札は夫が握り、妻は惚れた弱みで縋りつくしかない。最悪のパターンです。

泣いたり喚いたりは男をウンザリさせるだけ。これ以上嫌われたくないならおやめなさい。
むしろ妻が常時不安定だから、落ち着いて楽しく会話できる女性に気持ちが向くんです。外の顔しか知りませんから。

泣きわめく以外にも、夫の携帯をチェックしたり、恨みがましい顔で出迎えたりしていませんか?
そういう一連の行動が、夫の足をどんどん家から遠ざけます。

逆に、貴女が何も気にせず平常心を保ち、知らぬ存ぜぬで過ごしていれば、ご主人は却って薄気味悪く感じるんじゃないでしょうか?

ご主人以外に情熱を傾ける対象を見つけることをお勧めします。
むしろ夫をやきもきさせるくらい、妻が生き生きと日々を謳歌していれば、簡単に浮気はされません。
締め付ければ逃れたくなるのが人の性(さが)なので。

今の貴女は、ご主人に浮気しろとそそのかしているようなものです。
離婚を阻止したいなら、切り札は妻が握らなければダメ。

といっても、「感情がついていかない」と仰るのであれば、いざという時のために経済力だけはつけておきましょう。

旦那さん…黒ですね携帯からの書き込み
華いち
2018年10月23日 5:01

長女の話を聞いているようです

娘婿が2年程、浮気をしていて

彼の方からバツイチの彼女に
別れ話を切り出して
彼女に暴れられて

娘の知るところになりました

社内の女でなかったのですが…

貴女が旦那さんに
愛情が有るのなら
辛いでしょうが

愛情が憎しみに変わるまで
一緒に生活をしてみてはどうですか?

その間、心の準備と
お金の準備をされたら…

お財布はどちら側が握っていますか?

その内、状況が変わるかも…?

社内で、バレるかも…

浮気が止まらければ

その時は怒りのマグマを爆発させて下さい

内の場合
無言電話、車にイタズラ、嫌がらせ等々…

結局、私が話を付けました
娘に未練を感じてたので
やり直せよると思ったからです

娘婿には
2年間、浮気をしていていたのなら

2年間は、娘の文句を
ひたすら耐えんと…(笑)
娘はしつこいよ(笑)

わざと、笑い話に変えて…

当時、娘は大暴れしたので

幼稚園児だった孫達も
記憶に残っております(笑)

3年経過して
文句を聞いた時

いい加減にしろ!
注意しましたが

10年経過しても
今だに文句を言っいる様です

それ程、好きなのでしょう

ありがとうございます携帯からの書き込み
ガーデン(トピ主)
2018年10月24日 0:53

皆さま、色々な回答ありがとうございます。
私、旦那共に40代前半です。
旦那は経営者側にいて人事権があります。
子供は男3人。
高校生1.中学生2。
子供も成長し、夫婦で楽しく過ごしたいと思っていたら、この度の浮気発覚です。旦那に証拠は伝えていないので、未だ認めません。

何度も問い詰めましたが、違うの一点張り。どうせ信用されてないと、逆ギレし、今までの私の言動をののしります。私から受けたという酷い言動について、昔々のことから言われ、私は忘れていますが、身に覚えがあるし、謝罪します。冷えた夫婦関係になったのは私の責任だといいます。でも浮気するのはルール違反ですよね。旦那の気持ちは遠くなったままです。

謝罪するのは私は旦那がまだまだ好きなんです。離婚したくないです。だからやり直したい。私をもう一度見て欲しいです。
私が見て見ぬ振りして、過ごせば、、、と思う時と許せないと思い、問い詰める時と感情の振れ幅があり自分で処理しきれていません。

万が一、離婚となったときにと、証拠集めをと思いクレジットカード明細を調べようとしたら、知らぬ間にweb化され確認のしようがありません。携帯はダブルロックだし、本当に周到です。クロだなあとしみじみ思います。

探偵事務所に依頼し、決定的な場面を、、、とも考えますが、本当に二人の様子を動画や写真で見るだけのキャパと覚悟が私にあるか今は分かりません。突きつけたら別れさせられるかもしれないけれど、手段が手段ですので、、、リスクが高いかなあと。

相変わらず支離滅裂ですみません。自分が結局どうすべきがが見つかりません。

好きなだけ暴れてください
少し年上
2018年10月25日 15:10

大変ですね
浮気をする勝手な夫を好きな自分が許せない、、ってところでしょうか?
まだ好きなんです、、というのは、相手が具体的になって、「ここまで苦労してきたのに今更美味しいところを横取りされるなんて、ゆるせない」という思いや(もちろんそれだけで肺と思います)今までも夫婦としての歴史などなど、とにかく奥様としての地位ふくめての不満嫉妬の結果が「まだ好き」という言葉になっているような、、、

浮気する方は楽しいですよね、だいたい。すべて現実を配偶者に丸投げして、自分はドラマをやってれば良いんですから。
それはそれは楽しくて、相手の女性もさぞ魅力的でしょう。気のせいですが。ドラマみたい二綺麗な浮気相手なんていません、単なるそこらへんの女でしょ。

ほっておいた方が良いと思いますが、
放置なんてきになってできないですか。。
だから暴れる、、と。

暴れると、うんざりしてますますご主人は家に帰ってこないと思います。(離れる)

本当はご主人なんてほっておいて、ご自分で淡々と落ち着いた生活を始めるのが一番良いと思うのですが、帰ってきたご主人はお客さんだと思って淡々と接する。
って、いうのは簡単ですが、できないですよねー。

じゃあ、まあ嫌われてもいいので苦しい思いをぶち投げてその結果向こうから離婚を言い渡されたら、もうご破算にして、自分の生活を立てる。そこまで行くしかないですね。

それができないなら、ご主人はいないと思って淡々と生活をする。心の平静を旦那さん抜きで取り戻す。その時には、本当に何をしたいのかわかると思います。

なるほど…
koooo
2018年11月2日 10:31

ちょっと思ったんですが、
旦那様が認めないということはいいことなのでは!
あっさり認められるよりは、トピ主さんを傷つけないようにしているということだと思います。その話が黒であればですが。

世の中にはあっさり認めるお馬鹿さんがいますが、本当に最低。ウソをつき続けるのが辛くなりあっさり自供。自分が楽になるだけで相手をかなり傷つけています。
そんな人よりはずいぶんましかと!それだけトピ主さんと家族を守りたいということだと思います!

今の時代連絡手段も多いですし、散々不倫やらなやらかんやら私も周りも多いですが、結局「嫁」の存在が一番強いです。
トピ主さん自信をもってください!
きっと今旦那さまをとられてしまうかもと不安いっぱいになっていることとおもいますが、視点を変えて考えてください。

あなたは旦那様の子を二人も産み育て仕事を支え家族を守ってます。
ぽっとでのおんなに絶対負けるはずはありません!

人間なので情がある人はみな恋愛がいくつになってもしたいはずです。
旦那様は恋愛を楽しみたい。男としてまだ終わりたくない。40代ということですからまだまだそういうおきもちはあると思います。むしろ経営側の方はそうお考えの方が多いです。野心がありますから、経営もできるのです。

偉そうなことを言いますが、あなたは旦那様の嫁なのです。その立場はその女性からしたらなりたくてもなれないポジションです。自信をもってください!
発散に何か高くて自分を飾るものでも買われたらいかがですか?

長々とすみません。でも絶対嫁にはかないません!

耐えてます。。。携帯からの書き込み
ガーデン(トピ主)
2018年11月5日 23:00

少し年上さま、kooooさま
あたたかい励ましのレスありがとうございます。私のぐちゃぐちゃな気持ちの整理に役立てますね。
kooooさまの言うように、旦那が絶対浮気を認めないこと、更に嘘をつき続けることは家庭は壊すつもりはないんだとは思ってはいます。
父親として、子供への愛情、責任なのか。私への愛情も残ってくれているといいなと思います。今の段階で証拠を突きつけて別れさせられるか、、、旦那の逆鱗に触れ、悪くなりそうで私には出来ないです。

また、少し年上さまの言うように、私自身の軸をしっかりと持ち、落ちついた生活を取り戻したいです。
それって、彼からの安定した気持ちの上に成り立っていたんだと今改めて思います。今回、信頼がガラガラと崩れました。彼は私が疑っていることを知っているけれど、認めないので未だ私は信じているフリをしています。このいびつな状態がいつか平常になるのでしょうか。

今は日々、些細な事でも疑ってしまい、常に二人の事を考えてしまい精神的に疲労困憊です。夜は眠剤を処方してもらい、いくらかマシになりました。こうやって誰かと繋がっていて気持ちをわかってもらえている。それだけでも助けてもらっています。ありがとうございます。

現在位置は
です