現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事に対して 携帯からの書き込み

Chelsea
2018年10月30日 11:18

とても長くなります。すみません。
私は今年の4月から入社した者です。
しかし3月末の研修合宿の際に高熱を出しながら無理した結果、4月の入社式後すぐの研修から体調不良が続き休みがちになりました。

研修は2週間のうち1週間位参加出来たのですが、残りは高熱が長引き家で寝込んでいました。
私はこの春から初めて一人暮らしをしたのですが、その為か気が張ってしまってなかなか眠れなかったり休まらなかったりで、余計長引いたのかも知れません。

その結果人事の方がしばらくお休みした方がいいと言って下さり、しばらくお休みさせて頂きました。
その後、1週間程で仕事に短時間復帰したのですが、2ヶ月程働いて、体調がまた悪くなり、人事の方に薦められて心療内科に行きました。
その結果「双極性障害」と診断され、2ヶ月間の休職と言われました。
2ヶ月の休職の後、1ヶ月間は復職手続き等をして過ごし、10月末から働こうという事になり、先週から働く予定でした。
休職中はあまり自分の体調の変化が分からず、もう大丈夫なのかな、と思っていたのですが、仕事に復帰するとなった途端、何故か心が乱れ、仕事の日の朝は準備はするけれど、玄関でへたれこんでしまうを繰り返しています。
結局復帰するはずの日も仕事に行けず、そのまま1週間行けずにいます。

仕事場の環境も、人間も皆優しく、何がこんなに自分の中で嫌なのかも分からずにいます。
この事は親にも言えてません。
一人暮らしなので一銭も入ってこないのは本当に苦しく、そろそろちゃんとしなきゃと思ってはいるのですが、何故こんなに苦しいのか本当に理解が出来なくて悩んでいます。

誰か助けて下さい。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
助けはお医者様に
匿名
2018年11月6日 11:56

「双極性障害」という病は、素人考えでアドバイスできる類のものではありません。
これが風邪なら暖かくして休んでねって言えるけどね。

アドバイスも励ましの言葉も逆効果になるケースが結構あるんです。
よかれと思って放った言葉が、逆に傷つけてしまうこともあります。
かく言う私も、今、本当に正しく言葉が選べているのか不安で一杯です。
でも、助けを求めいる人に、誰もレスしない状態がもどかしくて堪らないのです。

病気であると認識することが第一歩でしょう。
病気である以上、頼るのはお医者様でしょうし、処方されたお薬です。
そして頼れる実家があるなら、一度、戻った方がいいのかもしれません。
それもお医者様に相談して下さい。

現在位置は
です