現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供はいらない? 携帯からの書き込み

しまねっこ
2018年10月31日 3:15

今年、2月に結婚しました。

私は38歳で初婚。夫は結婚歴あり。毎月前の奥様との間にもうけたお子さんに毎月数万円の送金しています。

それに関しては理解しており、特に気にしていません。お互い仕事し、毎月一定の収入があるため、生活費に苦労してはいません。

これまでキャリアを積み、月手取り20万ほどの給与を得ている生活をしており、実家住まいで、毎月一定額の入金をしてきました。

40歳手前ということもあり、子供を産みたいという気持ちがあるのですが、相手は一度子供をもうけたことと、貯金をしたいというきもちもあるのか、まだ子供は必要ないと言っています。

私は元々稼げていた仕事から手を引き、夫の転勤先であるこれまで過ごしてきた土地を離れ、慣れない土地での生活でパートしながら、日々を過ごしています。

都会で生活してきたのですが、娯楽の少ない地方へ住み、ストレス発散もできていません。友人も多少はできましたが、結婚前のように、週末に飲みに出掛けたりもできなくなりました。

やる気を削がれ、これまで一度も多少の熱やしんどさでは仕事を休まなかったのですが、休みがちになりました。それが気に入らないのか、今まではバリバリに働いてたのに、急に働かなくなった嫁といった扱いになり、上から蔑んだような目で私を軽蔑するようになりました。

ぶっちゃけ独身時代が楽しく、一人で生きていた頃の方が楽しかったのですが、両親は遅くなっても結婚したことを喜んでおり、私が長女ということもあり、孫の誕生を待ちわびています。

授かり物のため、そう簡単にはいかないのは百も承知ですが、そもそも作る気はないと言われてしまっては作りようもありません。

このまま結婚生活を続けていいのか迷っています。どなたか、ご意見、アドバイスなどご教授くだされば幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

ユーザーID:5044733888  


お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
38歳でお子さんが欲しいなら迷っている暇はないです
康子
2018年10月31日 18:50

1年ごとに妊娠できる確率がガクッと減っていきます。

実感がないのかもしれませんが、35過ぎると妊娠できる確率は右肩下がりですよ。
本当に欲しいなら迷っている暇はありません。

この先、一生、ご両親にお孫さんを見せられないかもしれないんですよ。

きちんとデータを示してご主人を説得して1日でも早く取り組んだ方がいいです。

ユーザーID:7628091426
色々突っ込みたいけど
たろすけ
2018年10月31日 20:31

まず、トピさんの年齢を考えましょう。
男女ともに健康で生殖機能に問題がない前提で、自然妊娠率は35〜39歳で18%、40歳〜44歳で5%。34歳までは30%なんです。厳しい状況であることを認識しましょう。
また、なんらかの染色体異常のリスクは38歳で約9%、39歳で12%。34歳では半分以下なんですよ。

でも、「まだ」は、本当に「まだ」であって、いつかトピさんとの子供は欲しいのでしょうか?トピさんがうすうす感じているように、子どもは要らないと思っているのかもしれませんね。
トピさんは、ご主人と別れて、別の人と再婚したとしても、子どもは難しいかもしれない【年齢】です。

さて、どうします?

ちなみに「バリバリ働いていた」と書いていますが…「バリバリ働く」という言葉には収入も伴っていると受け取られると思います。あんまり「バリバリ」言わない方がいいんじゃないかな…

結婚=子供、ではないです。
ご両親は結婚を喜んでくれた。確かに孫を待ちわびているかもしれませんが、それよりも、親は順番で行けば子どもより先に逝くわけです。あなたが結婚したことで、親がいなくなった後も一人じゃない、と思えば安心したでしょう。子どもがいたって、いずれ一人になるかもしれないけどね。

あと、ご主人のお子さんへの送金などを「特に気にしていません」とおっしゃっていますが、相続権はあるのでお忘れなく。


あなたは、あなたの人生を生きています。
結婚生活を続けるも、やめるも、あなたの選択です。

環境の変化に戸惑っているのだと思いますが、ご主人と結婚したかったのでしょう?一緒にいたいと思ったから、ですよね?ご主人とともに、そこであなたらしく頑張ってみては?

ユーザーID:5108501125
驚きです
ひよこ
2018年11月5日 6:57

え。38歳で、しかもご両親が孫を心待ちにしているのに、何故今のご主人と結婚なんて決めちゃったんですか。
彼の「まだいらない」の本音は「子供はいらない」に尽きるでしょ、その様子だと。
「まだ」なんて言うのは適当に言ってるだけだと思いますよ。

年齢的に一刻の猶予もない状態だと思います。
結婚前はおそらく優しくて素敵だったんでしょうけど、本性表してますよね、もう。
愛情に疑問を感じるならとっとと離れて、今すぐにでも子供を望む男性を探したほうがいいんじゃないですか。

ユーザーID:3712133407
38歳だと難しいかも。
40代子持ち
2018年11月7日 14:17

38歳だと自然妊娠に拘っていたらなかなか妊娠出来ないかもしれません。
不妊治療してやっと出来るか出来ないかの歳ですよ。
私自身、不妊治療していましたが38歳と39歳の1年間でだいぶ出来ないことが増えていました。
子供が本当に欲しかったら1日でも無駄にできない歳だと思います。
都会暮らしが忘れられなく、地方暮らしが退屈のようですね。
子供がいれば地方暮らしも我慢できるかもしれませんが、このまま夫婦二人だけだったら、のことを良く考えて決めた方がいいかもしれませんね。

ユーザーID:7889302040
 


現在位置は
です