現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カレと結婚相手が同僚

miko
2018年10月31日 12:59

大手企業に勤務していて、24歳のときに同期の元カレに告白され交際しました。
正直、元カレに告白されたときは特に好きではなかったので迷ったのですが、24歳で彼氏がいたことがなく焦りもありとりあえずと言うことで交際してみたのですが、人の悪口を言ったりする人で上手くいかず、4か月くらいで別れました。

その後、異動になり半年くらいして彼と交際開始し、1年半くらい交際して、今度結婚式をします。
そこそこ大きな企業なので彼と元カレは直接の面識はないと思いますが、お互い本社勤務なので共通の知人は何人かいます。
彼は元カレと付き合っていたことは知りません。

今困っているのが、元カレが私の結婚を知って、彼のことを知っている人に、彼が結婚するmikoは俺の元カノだと話しているようなのです。
しかも、私が元カレと別れてすぐ彼と付き合い始めたとか、別れた後も連絡を取っていたとか、私が軽い女であるかのように話しを膨らませて吹聴しているようで、同期の友人が心配して教えてくれました。

元カレと別れて半年後くらいに彼と付き合い始めたことは事実 ですが、元カレが別れた後も連絡してくるので同じ部署にいる間は邪険にしにくく返信をしていただけで、彼と付き合い始めてからは最初の数回返信した後はブロックして連絡を絶っていました。

結婚式に来る何人かの人はその話を耳にしているみたいです。

元カレには、同期の友人を通じて、これ以上変な噂を流すなら会社に相談すると釘を刺してもらいましたが、
既に話を聞いている彼の知人が心配して彼に話してしまうかもしれず、彼に話すか迷っています。

こういう場合、周りから聞くよりは自分から話した方がよいと聞きますが、どう話していいか分からず、万が一破談になったらと不安です。

社内恋愛のリスクを深く考えず、安易に交際してしまったことを深く反省していますが、不安で夜も眠れません。

お気に入り登録数:44
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫
白クマ
2018年10月31日 14:49

元カレ、嫌な男ですね。
別れて大正解です。

噂の件は気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
トピ主様が結婚相手に選んだ相手ならば、悪意のある噂を安易に信じたりはしないでしょう。
やましいことは無いのですから、堂々としていてください。
彼に「○○さん(=元カレ)と付き合っていたの?」と訊かれたら、ありのままを答えたら良いと思います。
自分からわざわざ告白するほどのことだとは思えません。

最後になりますが・・
ご結婚おめでとうございます。
どうぞお幸せに。

早く伝えるべき携帯からの書き込み
まい
2018年10月31日 19:45

私の知り合いは、これで別れました。
男友達は、友達の彼女と知ったら絶対別れるといってます。

でも、お互い友達ではないんですよね。
他の人から面白おかしく聞かされるより、彼女からきちんと打ち明けてほしいと思うよ。
私の知り合いは、◯◯のお古の女と結婚するんだとまわりから言われ、恥をかかされたと別れました。

もう、正直に言うしかないでしょ。

私だったら言わないかな
薔薇
2018年10月31日 19:59

言うんだったらもっと早い時期に、です。

整理しましょう。
二股でも略奪でもなんでもなく、
誰にも迷惑をかけていませんよね。
彼に知られて困ることはなし。
知られたら、そうなのよ。言いにくくって。
合わないから、数か月で別れたし、って。

知ってる人でも知らない人でも
元彼女の話は、私はイヤでした。
どうですか?

自分から話しましょう
toto
2018年10月31日 20:43

職場恋愛ならたまにあることですね。
結婚相手と元カレに直接の面識がなかったのは幸いですね。
男性は知り合いと奥さんが過去に体の関係を持ったことがあるのはすごく嫌がるので。

結婚相手の方はいい気はしないと思いますが、正直に話せばこの程度で破談にする人はいないので大丈夫でしょう。

むしろ、周りから誤った情報を知ってしまったら、誤解を解くのが難しくなるかもしれないので、自分から事情を話しましょう。

う〜ん
momo
2018年10月31日 22:31

話しておいた方がいいんじゃないですかね・・
多分彼の耳に入ってしまいそうなので。

ま、でも同じ会社でも彼らは知りあいではないみたいだし・・
別に良いんじゃないですか〜
それが学生時代とかだったら、普通に元恋人も知ってる人〜なんて普通にある事ですから。
直接な知りあい同士とかでないのなら別に問題ないと思うけどね〜
もしかして彼の元カノだってその会社にいるかもしれないし(笑)
それだけ人が多かったりしたらあり得る事だから。

普通に話したら?
交際って言っても4か月くらいだし、付き合ったって言うほどの関係でもなかったから・・かえって余計な事は言わない方がいいのかなと思っていたって言えば良いんじゃないですか。

もちろん話す
飲茶
2018年11月1日 4:14

一刻も早く彼氏さんに話さないと。
そこで何故躊躇しているのか、気持ちはほんのちょっぴりわかりますが、あまり理解はできない。

自分のしてきたことです。
他の人の口から彼の耳に入るより、ここは誠実に自分から伝えなければって思いませんか。
逆の立場だったらどうですか。

そしてそのことで破談になる程度の信頼関係ならばその程度のものだったということで、結婚なんてしないほうがいいです。
きっとしても長続きしませんから。

婚約者を信じて、正直に話すべきです!
マジマジーネ
2018年11月2日 22:31

貴女が元彼と付き合っていたことを。失礼な言い方ですが婚約者を試すきっかけになるのでは? 
誰だって思い出したくない過去を持っていますよ(恋愛や人間関係、家族など)。相手の思い出したくない過去を認めながら人生を共に歩み、傷つきながらも2人で乗り越えながら、前へ突き進むのが「結婚」ではありませんか?
それが原因で婚約破棄となったなら、慰謝料と式場のキャンセルは婚約者側が多く支払わなければなりません。貴女のことを信用していない証拠だし、元彼のことを味方しているということですよね? 貴女との結婚が続かないと思います。婚約破棄の元凶である元彼を「名誉棄損」「人権侵害」「侮辱罪」で訴えればいいのですから。
元彼と付き合ったのが4カ月、異動があって半年後に婚約者と出会い、1年半付き合って結婚となったなら、貴女が元彼と別れてすぐ婚約者と付き合い始めたとか、別れた後も連絡を取っていたとか、貴女が軽い女であるかなど元彼の発言はあり合えないのでは? ちゃんと調べればわかりますしね(特に連絡を取っていたなら、着信記録が残っています)。
同期のご友人達に協力をお願いすることもできますし、貴女が不安がることはないと思います。
毅然とした態度でいることです。

放置携帯からの書き込み
ぽんた
2018年11月7日 23:00

話しませんね。
話さなくてもいいと思います。
聞かされても、嫌だし
聞かされたところで、何と言ってほしいの?
と思います。

あなたが気にして思い悩んで
深刻になればなるほど
重たい話になる

世間じゃ普通にある話ですよ。

元カレと肉体関係がなかったなら
今彼はあなたとの交際の中で気づいているだろうし

今彼が初めての相手じゃなくても

みんな、過去があります。

わざわざ聞かされる方が嫌だと思います。

もし、仮に彼の耳にはいって彼から聞かれても
堂々として
そんなところも嫌で別れたと笑い飛ばしますね。
結婚前の彼に、
わざわざ耳打ちするような人もいないと思います。

現在位置は
です