現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

二面性あり、重症です 携帯からの書き込み

イカリ
2018年10月31日 18:15

20代、女性です
最近パニックになる時とならない時の違いが辛くなってきました、自分をコントロール出来ない所があり、
昔誰かに依存してそう、と言われた事があり、自覚はしているつもりでした、しかし、仕事などで、パニックになってミスをし泣いたり、騒いだりした後、仕事が終わるとケロッとしてしまいます、そこが自分でも二面性というか、変な子だと思われてると思います。本当は焦っている所を人に素直に出したいのに、出す事ができません。また、一見反省しているようで、全く頭の中では何も反省できてません、そんな事を繰り返しているので、皆なんで私が平気でいるのか理解出来ない、といった空気になっています、正直自分でも気持ち悪いです、、何とか今よりマシになりたいです、よろしくお願いします。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
専門家ではありませんが
しーよ
2018年11月5日 16:57

こんにちは。50代のおばちゃんです。
トピ主さんの文中で、何も反省できてませんと書いてありますが、反省されていると思いますよ。
私も過去を振り返ると、20代の頃は情緒不安定で、感情の起伏の激しいい女性は何人か見てきました。決して珍しい事ではないです。
はっきりとした事は言えませんが、年齢と共に落ち着いてくると思いますので、あまり深く思いつめないでくださいね。

もし私の会社にトピ主さんに似た女性がいたら、その悩みを是非打ち明けてもらいたいです。
そして、ご自身で治したいと思っている事、この症状が出てご迷惑をかけた時は教えて欲しいと協力を願い出ましょう。

周りの方たちはこんなに思い悩んでいるとは思っていないと思います。
それを知ればわかって下さる方もいらっしゃるでしょう。
その時にその悩みを理解できない方に対して、悪意を持たないでください。
世の中そういうものです。全員に自分を理解してもらう事は誰であってもなかなか難しい事でしょう。

一つ、以前誰かに依存していそうとう指摘をうけられたそうですが、トピ主さんに理解をしめし、協力してくださった方がいたら、その方の負担にならない程度に甘えましょう。そうしないとまた依存してるだなんだと噂がたち、悪循環になってしまいます。

きっとトピ主さんの不安定さは何か根本的な理由があると思います。
それを解決するのが最適ですが(あくまでも一例では、母親との確執とか)いまはトピ主さんの悩みをオープンにする事が近道だと思います。

専門家でもないのに、いろいろ偉そうにすみません。
早くトピ主さんの悩みが過去の事になりますように。

ありがとうございました携帯からの書き込み
イカリ(トピ主)
2019年1月9日 19:49

回答ありがとうございます。

中々人に理解してもらう努力をしていなかったと思います。

はい、周りの方に迷惑かけない程度に
助けを求めることが出来たらなと思います。

現在位置は
です