現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

過食嘔吐?摂食障害? 携帯からの書き込み

赤玉
2018年11月1日 3:00

初めまして。20代の大学生です。
ここ1ヶ月くらい前から食事をした後の嘔吐を辞められません。
普段お昼はお弁当を食べているのですがその日は物凄くお腹が空いてしまいお弁当を食べた後に食堂で売っているハンバーガーとコロッケを食べ、家に帰った後はお菓子をたらふく食べてしまったのが原因で気持ち悪くなり吐いてしまったのがきっかけなのかなと思っています。以前の私は吐くことが怖くてできなかったのですが、その時は腹筋吐きで吐けたんです。それで吐くコツを掴んでしまったんだと思います。

次の日から普通の量のご飯でも太ってしまうんではないかと心配になりすぐに吐き出してしまうようになりました。
以前はそんなこと全く思ったことありません。自分でも怖くなり今日は吐かないぞと思ってご飯を食べていても食事が終わってちょっとすると胃の不快感(胃から食べ物が押し上げられてるような感じ)で吐き出してしまいます。
酷い時は朝昼晩吐き出してしまいます。
友人とご飯を食べている時は平気なのですが家に着くと吐かなきゃと思いだってしまいまた吐いてしまいます。母が作ってくれたご飯でさえ吐いてしまうのが正直辛いです。
肌荒れなどはありませんが、肌がすごく乾燥するようになったり、舌にたくさんの口内炎ができています。
このまま吐くことを辞められなくなってしまいそうで怖いです。

どうすればこの状況から抜け出せますか?

文を書くことが苦手なので読みづらいところ分かりにくいところもあったと思います。
それでも読んでいただきありがとうございました。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
病院へ。。。携帯からの書き込み
主婦♪
2018年11月1日 15:35

家族には相談しましたか?ちゃんと相談して病院に行きましょう!かなり心配な状況だと思います。
吐くのがくせになってしまってるのではないでしょうか?早いうちに手を打たないと怖いですよ。

治したいと思うなら病院へ
歴25年
2018年11月7日 7:31

治療しないまま放置すると私のように何十年も患うことになります。
過食のために数百万円ぶんもの食料をトイレに流しつづけることになります。
お金も時間も、もったいない。
拒食症になれば命にも関わってくるし。

患って間もないうちに病識を持てたのはよかった!!!すごいです。
家族に相談するのは辛いでしょうが、今の一歩が今後のあなたの何十年という時間と数百万円というお金、健康な体を救います。

ぜひすぐ心療内科へ!!

現在位置は
です