現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

チケットは誰のものでしょうか?

さっちゃん
2018年11月1日 11:25

都内勤務の2歳の娘をもつさっちゃんと申します。
同僚に公私ともに仲良くしている友人がおりますが、その友人とのある出来事で混乱してしまいました。ご意見いただきたいです。

友人にも1歳半の娘がおり、子ども同士の月例も近くママ同士として日々楽しくやっておりました。

先日、2人で子供向けテレビ番組のファミリーコンサートに応募しました。
私が友人にこのコンサートのことを持ちかけました。
最初は友人も興味がなかったようでしたが「さっちゃんがそこまで言うなら」と一緒に応募したんです。

残念ながら私は落選。
しかし、コンサートに興味のなかった友人は当選したんです!!
当然チケットは譲ってもらえると思っていたのに、なんと友人は自分の子供と二人でコンサートに行くそうです。納得がいきません。

あまりに憂鬱すぎて、もうその番組を見たくなくなりました。
娘がテレビを見たがっていつまでも泣きやまないず、私もイライラしてしてしまいます。

私がおかしいでしょうか。
私が話を持ちかけるまで友人は興味がなかったんですよ。

お気に入り登録数:1368
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
さっちゃん(トピ主)
2018年11月2日 18:06

皆さまコメントありがとうございます。
こんなに反応があるとは思っていませんでした。そして友人は悪くないというコメントがほとんどで悲しいです。

確かに友人と私はチケットを応募する前に「当たったら私に譲って」などと約束はしてませんでした。でも、私が話を持ちかけなければ友人はチケットを手にすることもなかったのです。
それに私がそのコンサートにどうしても行きたい!と何度も何度も友人に話していたので、譲ってもらえると思っていました。
もちろん、チケットを譲ってくれたらランチくらいは御馳走する気でいましたよ。

友人に「譲ってほしい」とはまだ言ってませんが、「席はどこなの?」と話しかけたら「えー、どこだったかなぁ?」と言っていました。
自分の席すらも覚えてないほどの興味です。

子供にテレビ番組を見せないのはさすがに反省したので見せることにしました。楽しそうに見てる娘を見ると本当はコンサートを見せてあげれたのに、と胸が苦しいです。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です